手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

17歳おめでとう☆



昨日は 娘の17歳のお誕生日でした

4月に高校2年生になった娘

学校から帰ってきたら お弁当箱を自分で洗うようになってくれました

(ついでに食器も洗ってくれるので すごく助かります~

私よりしっかり者の娘は 時々どっちがママかわからないくらいです

賢く冷静沈着な性格 あっ!あと負けず嫌いな所 

だんなさんにそっくりです(顔も似てるし~) 

私に似たのは 動物好きな所くらいかなぁ~ 

そんな娘との二人暮らしは とっても頼りになっています

今年は初めて二人だけで過ごすお誕生日だったので

レストランでお祝いしてきました~




kYWaxy5fjqpt_7S.jpg



娘の頼んだ 魚介のチャウダー



cvVglQ7MSlkhnoa.jpg



私が頼んだ 合鴨ロースの前菜

(正式名忘れちゃった)

野菜とクリームチーズが合鴨で巻いてあり

コンソメのジュレが美味しかったです~



MvUT8OJzQByQHsl.jpg



メインは チキンのグリエ

マスタード風味のソースで美味しかったです



Ex6uFUZTRaa0Y9D.jpg



デザートは マンゴープリンとロールケーキ

娘のケーキには ロウソクとプレートがありました

ここはパンが食べ放題なので ちっこいのですが7個も食べちゃいました~

どれも すごく美味しかったです

お誕生日ケーキは 今週末に娘と作って

だんなさんと一緒にお祝いする予定です




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

娘さんお誕生日おめでとう
まぁ~私と1日違いなんてびっくりしました
来年は私と同級生ですね~(笑)
素敵な17歳にして下さいね
うわ~美味しそうだ~べんつに負けないぐらいの
オヨダ出ちゃいましたよ~(笑)

↓石鹸べんつに見せたら食べちゃうかも~
アボカド大好物なんですよ~(笑)
2012.04.11 12:23 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
お姉ちゃんお誕生日おめでとうございま~す。
17歳をいっぱい楽しんでくださいね。
ディナー美味しそうだ!! 私もヨダレ出た~。
2012.04.11 12:48 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
娘さんお誕生日おめでとうございます。
ふたりで迎えたお誕生日はちょっとさみしかったかな
でもこんな時があってもいいですよね。
我が家も娘はいつのころからか頼れる存在に
そして良き理解者です。
でもいくつになっても子供は子供甘えていますけど・・・
これから母と娘ますますいい関係になっていくんじゃないですか
楽しみですね。

2012.04.11 16:44 | URL | ナラママ #3ROvvGXs [edit]
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます
ヽ(*>∇<)ノオメデトー♪
セブンティーン♪なんて良い響きなんでしょ~

娘って大きくなっても
母親と一緒に行動してくれるのかな~
いいな~
一緒に食事行ったり、ケーキ作ったり・・・
週末は、盛大にお祝いしてくださいね~
2012.04.11 20:15 | URL | アメショーなな #- [edit]
みそべんさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)

みそべんさんと1日違い☆
やっぱりみそべんさんも4月生まれのしっかりさんでしょうか~?
来年は娘と同い年ですね~(o ̄∇ ̄o)♪

石けん1ヶ月間は熟成の為に目に見える場所に置いておくんですけど
ネオもしょっちゅう狙ってますよ~(><)
アボカド大好きなべんつくんだったらパクっといっちゃいそう~☆
わんこも手作り石けんでシャンプーするとサラフワになりますよ~♪
2012.04.12 10:19 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)

17歳って良いですよね~♪
私も楽しかった想い出がいっぱいです☆

料理美味しかったですよ~
ピアノ生演奏のお店で、ハッピーバースデー弾いてもらえました~(#^.^#)
2012.04.12 10:24 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ナラママさんへ
カブくんの事でナラママさん大変な時なのに
娘へのお祝いコメありがとうございます☆

そうなんです~
二人だけのお誕生日会は淋しかったので
レストラン予約したんです
お店の方におめでとうございますって言ってもらえて
娘も喜んでました(#^.^#)

私もナラママさんとaminnieちゃんの様な素敵な関係が築けると良いなぁ♪
aminnieちゃんとっても優しくてママさんパパさん想いの娘さんなので
とっても羨ましいです
私も娘にはずっと近くにいて欲しいのが本音です(^^ゞ




2012.04.12 10:35 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)

セブンティーン☆良いですよね~♪
あっ!でも私もななさんもつい数年前の事じゃないですか~(o ̄∇ ̄o)♪

男の子は不器用だし恥ずかしくて大きくなるとなかなか一緒に出かけたり
優しい言葉とかかけてくれないよね~(><)
女の子は大きくなっても行動を共にしてくれる事は多いですよ♪
でも・・・同性だからかチェックも厳しいですよ~
冬のムダ毛処理、長袖だから見えないからいいじゃ~ん!って
私がサボるとよく怒られます(T_T)

2012.04.12 10:46 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/238-05751abb
