手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

わが家のかくれキャラ

わが家には アメコカのネオとまお

オカメインコのてんちゃんがいます

そして 一見地味だけど 存在感のある「たまちゃん」というペットがいます
CA3G0049_convert_20110621120327.jpg

レッドテールキャットのたまちゃんです

二年前 わが家にお迎えした時は 8センチ位の大きさで

おたまじゃくしのように ぷっくりコロンとしていて とっても可愛かったのですが

うわさ通りの大食漢で 気づけば30センチ・・・

小さい時はクリクリおめめが可愛かったのに

体の大きさに目の大きさが付いていかず はなれ目の不気味顔です・・・

もちろん私は大きくなったらこういう顔になる事はわかってましたよ~

でも 子供達には「かわいくな~い!!」と言われてしまう

可哀想なたまちゃんです・・・

そして エサの食べ方がまた豪快なのです

冷凍ワカサギを食べるのですが 餌付しているので

ワカサギをもって近づくと大暴れ!!

最初の一匹目は水から顔出して食べにくるんです

冗談でも指を水に入れたなら パクッとくわえて水に引きずり込むでしょう・・・

いくら歯が無いとはいえ きっと痛いだろうなぁ・・・

もちろん試す勇気はありませんっ!

水槽掃除する時には 水に手を入れてガラスをゴシゴシするのですが

そういう時はちゃんと向こうにいってくれるんですよね~

手首まで入れちゃうと 餌とは認識されないみたいです

CA3G0047_convert_20110621115940.jpg
No.16アロエ石けん カットしました

やっぱりピンク色にはなりませんでした・・・

生のアロエじゃないとそうならないのでしょうか?

でも ハートのコンフェが生きたので結果オーライって事にしときます


ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






Comment

初めまして・・・
初めまして、うちは7ヶ月のアメコカがいます。名前は芽瑠(める)です。

石けんとってもよさそうですね~v-291
一度つくったことがありますが・・・大変ですよね・・・v-356

刺繍も拝見しましたが、圧巻でしたv-363
刺繍もやったことがありますが、私にはとても無理・・・
ネオまおちゃんが写真のようにすごく素敵です~v-344
2011.06.22 09:55 | URL | myun2 #- [edit]
myun2さんへ

コメントありがとうございます☆
芽瑠ちゃん可愛いお名前ですね~v-352
7ヶ月といったら手もかかるけど、とってもカワイイ時期ですよねv-290

石けん作るの大変ですが、手作りの魅力にハマってしまいましたv-10

刺繍、ほめていただいてありがとうございます♪
約60000ステッチだったので9ヶ月かかりましたi-238
かなり大変だったけど楽しかったですよ♪

またぜひ遊びにきてくださいね~v-291
2011.06.22 10:55 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/24-f9a9996b
