手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ガトーショコラとマカロン☆




週末は だんなさんと息子が帰ってきたので

久しぶりに(1週間ですが) 家族4人&2わんで過ごしました~

ネオ 1週間ぶりの再開に大喜びで

ぴょんぴょん飛び跳ねてだんなさんに飛びついていました~

やっぱり 毎日仕事から帰ってきた時との反応とは全然違いますね

土・日は 二人の好きなごはんを作りました

男所帯の食事関係は やっぱり大変みたいです

先に学校から帰ってきている息子が 

おかずを作ってくれる事もあるそう

洗濯も 朝から二人で協力して頑張ってるみたいです

息子は早々に 私の存在のありがたさが解ったって言ってくれて

とっても嬉しかったです

そして 先週お誕生日を迎えた娘のケーキを作って

みんなでお祝いしました~



EvP6aYW1YjjlmGW.jpg



娘のリクエストの ガトーショコラ

今回は とっても上手に焼けました

これ かなり大きいんですけど

土日に4人でペロリと食べちゃいました~

GWが明けるくらいまでは だんなさん仕事が忙しくなるそうで

なかなかこっちに帰ってこれないみたです

また少し淋しい時間を過ごす事になりますが

私と娘 ネオまおでしっかり留守を守るからね~ 



************************


最近は 刺繍ばかりに夢中になっている私ですが

マカロンポーチを作ってみました~



Z4cJjRLzxdtSqXq.jpg



初めてにしては 上手に出来た気がします



b4rFCfXFOjm2bdz.jpg



わが家の近くには ショッピングカートに100円入れなくちゃいけない

お店があるので(カート返したらお金は返ってきます)

バッグにマカロンポーチをつけておけば

お財布から100円玉を探す手間が省けて良いかなぁ~って思います



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

すご~~~い、手作りガトーショコラv-352
すてきなバースデーケーキですね。v-344
自分で焼くと、味がボケると言うか…チョコのコクを出せなくて、
ガトーショコラは(作るのが)苦手なんですよ;;
↓まおちゃんて、今までお顔立ちが良く分からなかったんですけど、
ちょんまげが変身したら、超美犬でびっくりでしたv-413
2012.04.16 14:55 | URL | 壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I [edit]
ゆきみんさんは本当器用だわ~
ケ-キから手作りまで本当凄いです
私本当不器用なので・・・今度爪の垢送って下さい
是非煎じて飲みたいと思います(-_-;)
家族揃っての娘さんのお誕生日お祝い出来て良かったね~
お家の留守番犬はネオ君かな?ガンバです
2012.04.16 20:20 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
みんなで過ごせた週末、幸せですよね~♪
ケーキおいしそう!!手作りなんてすごぉ~い。

男だけってほんとご飯が困りますよね、我が家も6月にパパが東京&日立に1週間ずつ出張があって、ご飯が困ったなぁ~って今から言ってます。
きっとCOCOAはパパが帰って来た時、ネオまおちゃんみたいに喜ぶんだろうなぁ~♪

マカロンポーチ、流行ってますよね!!
これは全部手縫いなんですか??
なんでもできてほんと尊敬します(^▽^)
2012.04.17 00:07 | URL | COCOAママ #06YR0CAk [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
おかあさんに褒めていただけるなんて光栄です~(#^.^#)
でも・・・私なりに~って感じの出来なので~(-_-;)
焼き具合はバッチシでした~☆

まお、美犬ですか~?
嬉しいです♪おかあさん大好き♥
2012.04.17 09:49 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
きゃはは~(≧∇≦)/
今度送りましょうか~?
でも飲んだらきっとグータラまで伝染っちゃいますよ~(><)

娘もみんなにお祝いされてとっても喜んでました~☆

ネオ、夜はリビングで一人寝なのできっと守ってくれると思います~(#^.^#)
でも夜中にネオがわんわん言ったらかなり恐いかも~(><)
ベッド横に竹刀でも置いときます(;´Д`)
2012.04.17 09:56 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
COCOAママさんへ
離れて暮らすと、家族みんなで一緒に過ごす事の大切さがすごく解ります~
子供はだんだん大きくなって自立していくのは仕方ないんだけど
やっぱり寂しいです~(><)

パパさん出張控えてるんですね~
きっと栄養偏ったり質素な食事になってしまうと思うので
帰ってきたらママさん美味しい物いっぱい作ってあげてください♪
パパ大好きCOCOAちゃん、帰ってきたら大喜びですよ~(*´∀`*)

マカロンポーチ☆流行りにのっかって作ってみました~
そうです~全部手縫いなんです☆
ファスナー付けがちょっとコツいったけど
1個、1時間位でテレビ見ながらチマチマ作れましたよ~(#^.^#)
2012.04.17 10:07 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/241-da5958d9
