手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

やられちゃった~(><)その2




タイトルを見て あら?またネオくん何かやったのかしら~?

って思われる方も多いかと思いますが

今日のワルっ子はこちら



pRDZhFn4jjqh_16.jpg


でも てへっ♪て話じゃないんです

お庭で遊ぶようになって

まおの困った行動が目についてました

暖かくなって生えてくる雑草の新芽をムシャムシャ食べるんです・・・

ちゃんと食べて良い草を選んで食べているのか心配だったんですけど

昨日 お庭で遊んで少ししてから 吐いてしまいました

吐いたのを見ると 草がいっぱい

わんこは 胃腸が弱っていると草を食べて吐く行動をすると言いますが

(子供の時飼ってたわんこもそうでした)

まおも胃の調子悪いのかな~?なんてのんきに思っていました

がっ!!

今日またお庭で遊ばせようと外に出たら

吐いた原因が判明しました



mhdQKgDiXhPqj5E.jpg



玉ねぎの葉が~!!なくなってる・・・

枯れてちぎれた部分とは 明らかに違って

ちぎった跡がありました

みそべんさんに気をつけてと言われて 

ちゃんと畑に柵をつけたんですけど

どうやら背伸びしてちぎって食べたみたいです

前の日には玉ねぎの葉に異変が無かったので 

食べたのは昨日だけだと思います

そして すぐに自分で吐いた感じです

慌てて(食べて24時間経ってますが)病院に電話しようと思ったのですが

今日はかかりつけの病院はお休み

とりあえず応急処置(24時間経ってますが)を調べると

気づいたらすぐに吐かせる→自分ですぐに吐いた

異変がなければ様子を見る→一度吐いたきり 普段と変わりなく食欲もあり元気 

                 うんP・ちっこに異常なし

何か異変があれば すぐに救急の病院へ連れて行こうと思います

お庭は柵でぐるっと囲ってあるので 脱走する心配もなく

ついつい ネオまおだけで遊ばせている事が多いですが

今回の事で ちゃんと悪さしないように見ることも大事だなって反省しました



ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

あら?またネオくん何かやったのかしら~?
って、思っちゃいました~てヘッ♪

壮祐も煮カツや玉ねぎ1/8(生)食べたことありますが、
何事も無く、生きています。(吐きもしなかった…^^;)

まおちゃんのためにも早く玉ねぎ収穫できると良いですね~
2012.04.19 18:14 | URL | 壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I [edit]
いや~絶対ネオ君かと・・・
ネオ君「信用ないなぁ~」って怒らないでね(笑)

確かにう~ん噛みちぎられた後ですね~
何でもないといいんだけど・・・

ワンズは何しでかすかわからないですよね~
我が家は。。。生餃子3ケ程食べられた事ありますよ~
あと、血圧のお薬も・・・(-_-;)
でも本犬至って元気・・・はい!!これは、べんつのお話ですよ~(笑)



2012.04.19 21:18 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
まおちゃん心配ですね。
何も無いことを祈ってますよ~!!
ネオちゃんごめんね。
私もネオちゃんのやっちまったネタかと思っちゃった。
2012.04.19 22:49 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
私もネオちゃんかと思った~(笑)

何とも無くて、良かったよね~
ま~うちも↑みそべん家に負けじと
カレーパンやら食べましたが
何ともなかった・・・
体質にもよるだろうけど、
用心するにこした事ないよね~
2012.04.20 12:27 | URL | アメショーなな #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
あっやっぱり~(笑)

それにしても壮祐くん意外にやっちゃってるんですね~(≧∇≦)/
家もネオだったら全然気にしなかったんですけど
普段盗み食いしないまおがやっちゃったんで
さすがに焦りました~(><)
でも今も元気に過ごしてるので大丈夫だと思います☆

玉ねぎ収穫予定は6月なんです~
それまではいたずらしないように気をつけま~す!
2012.04.20 15:47 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
大丈夫ですよ~♪
ネオは私にとっても信用度ゼロですから~(笑)
前科アリアリですしね~(≧∇≦)
ネオも人間の風邪薬飲んじゃった経験ありますよ~
さすがに獣医さんに怒られましたケド(><)

まお今のところ普段と変わらず元気なので
大丈夫そうです♪

本当、今回の玉ねぎもネオだったらあまり心配しなかったと思います(^^ゞ
胃腸は普段からすっごく鍛えてますから~☆
あっ!鍛えてるのはべんつくんもおんなじだね~♪
2012.04.20 15:59 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
ご心配かけてしまいました~(><)
今の所何事もなく元気に過ごしてま~す☆

reikoさんのコメ読んでね、あ~っきっとさくらちゃんは
盗み食いなんてしないんだろうな~って思ったよ~(-_-;)

私もだいたいのいたずら首謀者はネオって刷り込まれてるから
今回もまおが草を食べてるの見てなかったら
きっとネオの仕業って思ってたよ~♪
いたずら=ネオだもんね~(*´∀`*)
2012.04.20 16:05 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
みんなのね、コッカー盗み食い武勇伝聞いてると安心するよ~(≧∇≦)/
って・・・安心してちゃダメだね~(-_-;)反省です

まお今の所元気に過ごしてるので大丈夫だと思いま~す☆

まるちゃんも壮祐くんべんつくんネオ同様に
普段から胃腸しっかり鍛えてるよね~(o ̄∇ ̄o)♪
ってまるちゃん女の子なのに~(;゚Д゚)!
2012.04.20 16:16 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ゆきみんさんが安心出来るならば
うちも~(^^;


鉛筆、消しゴム、ティッシュから
道路に落ちてるガム
板チョコの入ったパン
(ランチパック)
最近ではたけのの天ぷら
などなど
いろいろやらかしてます(*_*)




2012.04.22 00:47 | URL | リオママ #rYFVNS5g [edit]
おっと、「筍」ですね。
2012.04.22 00:51 | URL | リオママ #rYFVNS5g [edit]
リオママさんへ
さすがネオの親戚さんだわぁ~(笑)
リオちゃん、ネオに負けないくらいのいたずらっぷりですね♪

それにしても筍の天ぷら、季節感味わえて
リオちゃんさぞかし美味しかったでしょうね~(*´∀`*)
2012.04.23 10:20 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/244-a8461403
