手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの右目が開きません(><)




先日の まお『玉ねぎの葉っぱ食べちゃった』記事に

皆さんの心強いコメントには

とっても励まされました~

おかげさまで まお何事も無く元気に過ごしております

しかーし・・・一難去ってまた一難と言いましょうか

今度はネオが大変な事に

ネオと言えば 


RtM_1FbF0PFUkgx.jpg



この くりくりおめめがチャームポイントなんですが

昨日のお昼くらいから 何だか目がショボショボしていました

週末は だんなさん&息子の家にごはん作りに行ったので

わんこ禁止のアパートに ネオまおは連れていけません

なので ネオまお&娘は 近くにある私の実家にお泊まりでした

日曜日に実家へ戻ると ネオの顔が何だか変・・・

実家で過ごしてる間 特に変わった様子はなかったそうです

そして今朝のネオは・・・



tPGWjNNfQ2zrlio.jpg



ただ眠そうな顔に見えるかもしれませんが

この写真『ごはん食べる?』って聞いた直後の顔です

食いしん坊コッカーのオーナーさんなら解ると思いますが

ごはん・おやつと聞けば 大きなおめめをキラッキラさせますよね

しかも この顔でいたずら普通にしてますし~

さっそく 朝一で病院へ行ってきました

診察の結果 右の黒目に傷がみつかりました

草むらとかに入らなかった?って聞かれましたが

もしかしたら お庭で遊んでいて何か傷つけちゃったのかもしれません

治療は 2種類の目薬(5分おいてからさす)×1日4回

一週間しても ショボショボ顔と白目の赤みが無くならなければ

また診せてくださいと言われました

傷が原因なら 一週間もすれば普通に戻るそうです



cTitnz5GCeZqhAD.jpg



右目が気になるようで こすったりしています

何か 違う病気が隠れてないといいんですが・・・

とりあえず目薬 一週間頑張って様子をみたいと思います




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

あらら~クリクリお目目が。。。
早く傷治ると良いね~
痛くはないんですかねぇ~
傷の炎症で腫れてしまったのかな
お大事にして下さいね~
いや~それにしてむ上向いたたお顔
べんつかと・・・(笑) 似てる~
2012.04.23 12:49 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
お目目がショボショボ
大変!!
去年のカブのこと思いでしちゃいました。
カブはぶどう膜炎でしたが
ネオちゃんお薬が効いて早く良くなるといいね
これから連休で楽しいことがいっぱいかな
早く良くなれ~
カブのことではいつも優しいコメントありがとうございます。
元気のないカブを見ているとv-409
みんなが元気でいてほしいですものね。
ネオちゃんお大事に!!
2012.04.23 14:02 | URL | ナラママ #3ROvvGXs [edit]
うわぁ~
それは、心配だね~
でも、ゆきみんさんがちゃんと気づいてあげたから
酷くならずに済んだんだよね~
治療、頑張って!!
パパさん達のアパート、ワンコだめなんだ~
ネオちゃん達、寂しいね~
2012.04.23 21:03 | URL | アメショーなな #- [edit]
あれ~
ほんとに心配ですね~><
目薬さして早く治るといいですね!
ママさん、ネオちゃん頑張って!!
2012.04.23 23:39 | URL | myun2 #- [edit]
みそべんさんへ
ありがとうございます☆

最初は眠いだけかと思ったんですけど
この顔で悪さしてるので、これはおかしいなぁ~って思いました
ソファーに顔をこすってるので、気にはなってるみたいです(><)

本当、べんつくんとよく似てますよね~(*´∀`*)
鼻の大きさもそっくり☆
2012.04.24 11:35 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ナラママさんへ
ありがとうございます☆

ぶどう膜炎、調べてみたんですけど
症状似てますね~(><)
傷が原因なら1週間すれば落ち着くそうなんですけど
そうでなければ病気も考えなくちゃいけないかもです(T_T)

カブくんの痛々しい姿を見るのは
ナラママさん辛いよね・・・
ネオも2歳の時に足の手術経験したので(大腿骨頭切除です)
すごく辛くて大変な気持ちが解ります
靭帯の手術だと治るのにかなり時間がかかるかと思いますが
きっとカブくんなら頑張って治してくれるはずです☆
私達も応援していますよ!!
2012.04.24 11:45 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ありがとうございます☆

何だか眠そうな顔してるなぁ~って見てたんですけど
実家にお泊まりだったから寝不足だったのかな?なんて
最初は思ってました~

でも、娘がネオの右目赤くて変!って言ってから
みるみるうちにショボショボ顔になったんです~(><)

そうそう~!アパートには連れて行けないので
実家でネオまおにご対面しました
でも1日一緒にいなかった私の方に喜んで来ちゃいました(^^ゞ


2012.04.24 11:52 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
myun2さんへ
ありがとうございます☆

体の弱いネオ、毎度ながら突然の異変にはびっくりしちゃいます(><)

ネオは目薬初体験なので
かな~り手こずっていますよ~(><)
ごまかしつつ一週間頑張りたいとおもいま~す(*´д`*)
2012.04.24 11:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
まおちゃん、良かったぁ~♪
と思ったら・・・
ネオちゃん、心配ですね。。。
目薬、大変かもしれないけど、頑張って!!
早く良くなりますよぉ~に☆~
2012.04.24 21:13 | URL | COCOAママ #UVjFaXTs [edit]
COCOAママさんへ
ご心配いただきありがとうございます☆

もう・・・わが家のわんこ達、次から次へと
本当お騒がせですみません(^^ゞ

ネオ、だいぶ良くなりました~☆
目薬は日に日に嫌がって本当大変です(><)
でもしっかり言われた期間はしなくちゃですね~
頑張ります(^0^)/



2012.04.25 09:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/245-295a9fef
