手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの右目その後☆




ネオの右目の事では 

温かいコメントやご心配していただき

ありがとうございました

おかげさまで 右目が開くようになりました~

月曜日 病院から帰り 疲れて寝ていたかと思ったら・・・

まおのチクリ鳴き

何持っていったんだろう~?とテーブルの下を覗いてみると



orGLhKvfVMmsHee.png



ポケットテッシュ咥えてました

そんなショボショボの顔してても

しっかりいたずらはするんだね~

その後・・・夜ご飯の時間までぐっすり寝て起きたら 



5WzWc3n7gKhhxZp.jpg



白目の充血は まだひきませんが

キラキラおめめが復活しました~

早期発見&治療は やっぱり大切ですね

写真を撮っていると ボール投げての催促

でも 激しい運動はまだダメだよ~



FqFNl8FanVE5ggS.jpg



ガマン出来ずに 自分で取りにきちゃいました



32YZOYy1I0ozo_D.jpg



その後も 次から次へとオモチャを持ってくるネオ



2p4wJYDI1M2WEoS.jpg



これも 目に良くないかな~

1日4回の目薬には すご~く苦戦しています

目薬を見せずに 左手でネオをナデナデしながら 

そ~っと目薬を持つ右手をネオの後ろに持って行き

まったりしたところを狙って ぷっちゅん☆

2種類を5分開けてしなくてはいけないので

1回目の不意打ちに成功しても 5分後は警戒して逃げてしまいます

娘がいる時は 手伝ってくれてネオの気を上手くそらせてくれるんですけど

私1人だと 本当大変です

でも 病院で言われた通り 1週間は目薬頑張りたいと思います




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

クリクリ復活良かった~
我が家もみそらが2種類の目薬1日3~4回
やってます~たまに~忘れることも(-_-;)
結構大変なんですよね 頑張ってね
その玩具の訴え方同じ~(笑)
投げないと自分で取りに来るのも
次から次えと玩具持ってくるのもまさに
同じ~笑っちゃったよ~
2012.04.25 14:14 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ほんと、早く良くなって良かった~
どんなに悪戯されても元気が一番だよね~

うちはね~目薬は未経験!
点耳薬はね~見ると
カリンがすぐにハウスに逃げちゃう~
まるは、その後に貰えるおやつの為に
点させてくれるよ~
ワンランク上のおやつを上げるようにしてるからかな~(笑)
2012.04.25 16:17 | URL | アメショーなな #- [edit]
ネオちゃん目薬頑張ってね~!!
早く治るといいね!!

それにしてもまおちゃん。すごい特技だ!!
2012.04.25 22:27 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
初めまして。
「りんしゃんとしんくんのうぷぷな日記」のりんままと申します(^_-)-☆
ななしゃんやみそべんしゃんのところでお名前は拝見していたのですが・・・
初コメでございます(^^♪
目のコトだったので・・・
うちも最近、目をやってしまいまして・・・
やっとこエリカラが取れたとこでした。
目薬大変ですよね~
頑張ってくださいね。
また遊びに来ますね。
2012.04.26 00:22 | URL | りんまま #- [edit]
みそべんさんへ
ありがとうございます♪
充血もだいぶ無くなってきました~(#^.^#)

みそらちゃんも目薬頑張ってるんですね~☆
ネオも1日4回はしっかり出来なくて・・・(><)
本当、わんこに目薬は難しいですね

べんつくんもネオも、ボール投げにず~っと付き合ってたら
永遠にしてそうですよね~(-_-;)

2012.04.27 09:23 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ありがとうございます♪
思っていたより回復が早くて私も安心しました~

そうそう!『こら~!!』って怒られるくらいの
元気があったほうが良いです(^^ゞ

まるちゃんもカリンちゃんも目薬は未体験なんですね~
目薬はかなり大変ですよ~(><)
ネオは1年以上点耳薬使ってるので慣れっこですが
まおは目薬も点耳薬も大嫌いで逃げまくります~(-_-;)
普段は何されても抵抗しないまおですが
譲れない時はめちゃめちゃ拒否するんです~


2012.04.27 10:09 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
ありがとうございます♪

充血のだいぶ無くなって、回復方向に向かってます(#^.^#)
あと数日は目薬大変ですが頑張りま~す☆

まおのコレのおかげで本当助かってま~す(*´∀`*)
でもたまに一緒に紙ビリビリに破って遊んでる事もあるので
このチクリ鳴きは『ネオだけずる~い!!』って
言ってるだけかもしれません(-_-;)


2012.04.27 10:18 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
初めまして~(*´∀`*)
コメントありがとうございます♪
私もりんままさんのお名前はもちろん存じ上げておりますし
ブログの方へもちょくちょくおじゃましているので
コメントすっごく嬉しいです~☆

しんくんもお目々大変でしたね~(><)
もう大丈夫ですか?
それにしても目薬は本当大変ですね~(;´Д`)
私ももう少し頑張りたいと思います☆

良かったら仲良くしてもらえると嬉しいです♪
また私もブログの方へおじゃましますね~(^0^)/
2012.04.27 10:27 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/246-7ae0136b
