手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

おと~さ~ん!!




GWも終わりましたね~

娘の高校は9連休だったので

今日は久々のお弁当作りでした

結局GWは 大阪へ日帰りで遊びにいっただけだったのですが

お昼のランチバイキングにコリアタウンでの食べ歩き

いっぱい美味しいもの食べて楽しかったです



ntQwhH7ML8d8ABK.jpg



ツタンカーメン展 休日だと2時間待ちもあるそうです

私達が行ったのは 連休のなか日だったので

40分待ち位で観る事が出来ました~

すっごく古い物なのに 色や彫刻が色あせてなくてキレイでした

きっと色々詳しい人なら また違った観方をするんでしょうが

考古学やエジプトに詳しくない私&娘は

『きんきらきんだね~』って観ていました


そして コリアタウンでこんなの買ってみました

まだ 恐くて使ってませんが

カタツムリの粘液がたっぷり入っているそうです



DWlSLanVz5klzvV.jpg



確か ヨーゼフはコレが大好物だったよね??



5日6日は だんなさんが帰ってきました

ウッドデッキのペンキ塗りをしてもらう予定でしたが

雨が降ったり止んだりで 延期になってしまいました

だんなさんに2週間ぶりに会って びっくり!!

お顔のラインがスッキリしてるんです~

体重を測ったら 1ヶ月で2Kgも落ちてました

一人だけずる~い

って事で 2日間たっぷり美味しい物を作って

きっと1Kgは戻ったでしょう~

あっという間に2日が過ぎ

昨日の夜にバイバイしたのですが

ネオもまおも寂しそう・・・



TqJMRIgmtZlYTd8.jpg



30分後・・・



HWgBw2kQqHVt5dx.jpg



ネオの姿見てると 私まで悲しくなっちゃいました

来週も週末仕事がなければ 帰ってきてくれるから

それまで良い子で待ってようね~



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

うわ~なんて
お父さんを喜ばせる光景!
ネオちゃんもまおちゃんもお父さん、大好きなんだ~
うちは、何か食べている時しか行きませんよ~(笑)

2012.05.07 13:35 | URL | アメショーなな #- [edit]
こんにちは\(^o^)/
今流行りのカタツムリじゃないですか!!
お肌にいいらしいですね(*´∀`*)
わたしもチャレンジしましたが案外普通でしたよ(^^♪
2012.05.07 13:48 | URL | トイプードル #- [edit]
うちもGWはウッドデッキに色塗り出来ませんでした。
でも最大の違いが一つ!!
我が家では私が塗ります!!(エヘン)

二人ともお父さんが好きなんですね・・
うちのりんしゃんもそうなんですよ~
2012.05.07 22:57 | URL | りんまま #- [edit]
あっ!!かたつむり。。。私も新大久保で購入しまして~
まだ。。。使ってないんですよ~何か勇気が出ずぅ~(-_-;)
翌朝お肌ツルツルなんでしょうが。。。カタツムリ?って思うとね~
ネオ君シュシュして食べ気マンマンですね(笑)

あら~ネオ君もパパさん好きなのね~
べんつもおとしゃん大好きですよ~
後ろ髪引かれる思いで帰宅したんですね~
私もウルウルしちゃうわぁ~
2012.05.08 12:15 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
壮祐の場合、30秒もあればまおちゃん状態で~す(笑)
あ”・・“おかあさん”もそうかな・・^^;

来週もお父さんが帰ってきてくれると良いですね。
2012.05.08 21:56 | URL | 壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I [edit]
アメショーななさんへ
だんなさん、これ見て喜んでましたよ~
まおのあきらめの早さには笑ってましたけど(^^ゞ

ネオは一緒にいる時ず~っとくっついたり膝の上で寝てました
とうさん大好きっ子です(#^.^#)

まるちゃんはちょっぴり解る気がするけど・・・(笑)
カリンちゃんまで~??
2012.05.09 10:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
トイプードルさんへ
パックなら手軽に試せるかと思って
流行りに乗って買ってみました~(^^)

パッケージを観て使うの躊躇してんですけど
せっかく買ったので近々試してみま~す♪
2012.05.09 11:04 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
GW結構お天気崩れちゃいましたよね~(><)
お~っ!!りんままさんが塗り替えするんですね~☆

家はペンキも刷毛も用意したので
『私がしようか?』って聞いたらやんわり断られました(-_-;)

りんしゃんもおとうさん大好きなんですね~
離れて暮らすのはネオもまおも寂しそうです(><)
2012.05.09 11:10 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
新大久保いいですね~
美味しそうなお店いっぱいだし
いっつもみそべんさん楽しそうだもん♪(特に生マッコリ・・・)

カタツムリパック、私の脳内イメージだと
顔中にカタツムリが這ってる~って感じで・・・(><)

一緒に暮らしてる時はここまで忠犬ネオじゃなかったんですよ~
やっぱり離れて暮らすのは寂しいんでしょうね~(T_T)



2012.05.09 11:24 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
壮祐くんもおかあさんまでも、まお派ですか~(笑)

だんなさん、前日や当日に突然仕事が入ってしまう職種なので
いつも予定は未定のわが家です(><)

ちなみに私はネオ派で~すヾ(´▽`;)ゝてへっ♪
2012.05.09 11:31 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/249-93345cc4
