手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

じゃがいも収穫♪

3月末に植えたじゃがいもが すくすく育ちました

植えた時期が遅かったので 収穫時期が梅雨の真っ只中になってしまいました

じゃがいもは晴れた日が3日ほど続いた 土の乾いた状態で収穫するのが

良いらしいのですが こんな梅雨の時期に晴れが3日続くわけもなく・・・

昨日の晴れ間に思い切って一株抜いてみました~

そしたら 良い感じにじゃがいもさんは大きくなっていたので

我慢できず 全部抜いてしまいました~

CA3G0050_convert_20110622092635.jpg

大きいのや小さいの 色んなサイズのじゃがいもさんが採れました~

で さっそく昨日の夕食に
CA3G0051_convert_20110622092709.jpg
見た目は「男爵」味はメークインな感じでした

煮崩れなくしっかりとしたお味で美味しかったです

もう少し乾燥させたら ホクホクになるのかなぁ

初のじゃがいも栽培 大成功としときましょう☆

今までは夏野菜しか育てたことがなかったけど

根菜育てるのって良いかも~♪

保存もきくし 使い道いっぱいだしね!

梅雨が明けたら 人参の種蒔いてみようかな

CA3G0052_convert_20110622101704.jpg
めずらしくネオとまおがくっついてお昼ねしてる~!

ランキングに参加しています☆
ポチッと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/25-decef066
