手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

カンパーニュ焼けました☆


昨日は 朝から張り切って カンパーニュ焼きました~

壮祐くんのおかあさんのレシピを 忠実に守って・・・

上手に焼けるかなぁ~

前半の工程はHBにおまかせです

1次発酵まで済んだら HBから取り出し

2回目3回目の発酵です



N4BtMVmD_tx66r3.jpg



3回目の発酵が終わり

大きくなりました~

この後 発酵かごに入れて

また発酵です~



_9Fld7DKrpGhFOw.jpg



生地のまとめ方が 雑だったせいか

こんなに形がいびつになってしまいました~



gTbOlYg_Gh9Fbon.jpg



でも 大丈夫

ひっくり返して焼くので 多少はごまかせる・・・はず



gGnUyXC7wXTn1MA.jpg



お~!!憧れの模様がちゃんと入ってるぅ

でも いびつさは 隠せなかったです

クープも入れて焼きますよ~



TO_Z_Axe4LBoK4R.jpg



じゃ~ん!!

完成で~す!!

一番キレイに見えるところを探してお写真取りました~

ちょっぴり まんまるじゃないけど

なかなか カンパーニュっぽいのではないでしょうか~

さっそく カットして見ると



tHmcue4gs7VtDWM.jpg



良い感じ~

では いただきま~す

外はパリパリで香ばしい香りでいっぱい

中はフワフワで 美味しい~

前回作った時は ズシッと重く パサパサで全然美味しくなかったんですけど

おかあさんレシピのカンパーニュ とっても美味しく焼けました

1日経っても 重くならず美味しくいただけましたよ

おかあさん 工程&焼き上がり どうでしょうか~?

合格点もらえるかな??

美味しいカンパーニュレシピ教えていただきありがとうございました




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ゆきみんさ~ん、お見事で~すv-425
kiriクリームチーズ&蜂蜜つけて食べると美味しいですよ~

あれッ?? 発酵が1回多いみたい…
HBでこねあげたら、すぐまるめてから30分1次発酵
もう1度まるめなおして60分2次発酵。~で、
かごに入れて、仕上げ発酵
でも、こんなに美味しそうに焼けたらどっちでも良いかな(笑)
2012.05.17 15:41 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
えーーーっと、私
工程は????なので
美味しければ、良いです

いつ、届くかな~(笑)
2012.05.17 16:33 | URL | アメショーなな #- [edit]
すっごい、すっごい!!!
壮祐くんのお母さんもゆきみんしゃんもそんけーします(^^♪
パパしゃんにも食べてもらいたいですね(^_-)-☆
2012.05.17 17:17 | URL | りんまま #- [edit]
PCからいい香りが漂ってきてますよ~
も~ゆきみんさん器用すぎる~何でも出来ちゃうのね~
わかる~私からの尊敬のビ~ム届いたかちら?
ネオ君お目目まんまる~。。。かぁいい~べんつみたい(笑)
2012.05.17 19:40 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
あちゃー(><)
間違えちゃった・・・(T_T)

家のHB、1次発酵までがセットだから
30分の発酵はナシで良かったんですね~(><)

クリームチーズ&蜂蜜美味しそう~(#^.^#)
カンパーニュあっという間に完食しちゃったので
次回焼いた時にやってみます♪

とろけるチーズのせて軽く焼いて食べたら美味しかったです
気分はアルムの小屋のハイジでしたよ~♪
2012.05.18 10:42 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
こねたり膨らませたり、小さくまとめたり繰り返して
パンの作り方って面白いでしょ~??(1回多かったけど・・・)

ななさんごめ~ん!
カンパーニュ、私と娘&ネオまおのお腹に
あっという間に全部入っちゃった~ヾ(´▽`;)ゝ
2012.05.18 10:46 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
本当、おかあさんレシピ様々です~☆
このレシピが無かったら、二度と作らないって誓うくらい
前回のカンパーニュ美味しくなかったんですよ~(><)

今回のカンパーニュあっという間に食べちゃったので
またおとうさんにも焼いてあげようと思います\(^o^)/
2012.05.18 10:53 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
いえいえ~(^^ゞ師匠あってこその焼き上がりです♪

本当PCから香りお届け出来たらいいのに~
すっごく良い香りでしたよ☆

ネオ、写真撮るたびにチェックしに来ました~(-_-;)
くいしんぼうですよね~
2012.05.18 10:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

