手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

チョコミントみたいなお弁当bag☆



ず~っと 娘に頼まれていた お弁当bag

なかなか良い布がなく やっと可愛い布が売っていたので

作りました~


ppvWsK6cFEZx7U1.jpg


落ち着いたミントグリーンに茶色のドット

まるで チョコミントアイスみた~い

持ち手はドットに合わせて 茶色にしました


H6iIj_AvO9WAmk6.jpg


お弁当&水筒がぴったり入るサイズです


Ek6jQSPcdPufeNG.jpg


ネオにお使い頼んだら

二度と家に帰ってこないか 買ったもの空っぽになっちゃうから頼みません

このbagは 娘用なので すごくシンプルですが

コサージュや大きなおリボンつけても可愛いだろうな~

布が余っているので 小さめのトートbagでも作ってみようかと思います



今日は 2週間に1度のネオのお耳の病院の日でした

お耳の経過は変化ナシで 良くも悪くもなっていないのですが

ちょっと気になる事が・・・

病院の帰り 車の中で日差しが強かったからか

目がショボショボ

家に帰っても 少しの間目が少しおかしい感じがしました

こないだの目の傷の時ほどではなかったんですが

いつもと少し違う感じでした

30分位で落ち着いたのですが

ネオは目があまり丈夫ではないと言われているので

強い日差しから帽子などで守ってあげなくてはいけないなって思いました



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

娘さんの要望に応えるお母さん!
なんて理想的な母親像なんでしょ~
うちの息子なんて、100均のバック使ってました(^^;)

ネオちゃん、いじられキャラ?
お買い物行ってくれたら助かるよね~

目、心配ですね~
ワンコの帽子、良いショップを知ってますよ!
てか、ゆきみんさんも既にご存知ですよね~(笑)
2012.05.23 12:55 | URL | アメショーなな #- [edit]
あ・・私も(ずーっと昔)お弁当バックは買うモノだと思っていました^^;
せーちゃんはブルー系が好きなの?

帽子、ネオ&まおペアーで被ったらステキでしょうね♪♪
2012.05.23 22:44 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
アメショーななさんへ
何となく布物は作ってしまいます
娘もそれが普通って感じみたいです(#^.^#)
家も息子&だんなさんのお弁当袋は100均だったよ~(^^ゞ

ネオってついついイジリたくなるんですよ~(><)
まおはピューっと逃げちゃうから出来ないんですけど
ネオってかまって君だから色々イジリ甲斐があります♪

帽子ね、あの方にメールしちゃいましたよ~(*´∀`*)
2012.05.24 10:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
思い出すと布おむつから始まり、ロンパースや布小物などなど
当たり前のように手作りだったから
私に洗脳されたのかもしれません~(^^ゞ

中学生の頃も私の作ったキュロット着てくれてました
せーちゃんはあんまり文句言わない子なのかもしれません・・・

そうそう!ブルー系好きですよ♪
私もそうなので、趣味が合います☆

帽子、あの方にお願いする予定です~(#^.^#)
2012.05.24 11:08 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
チョコミント好きですww
ドットが大好きですww

帽子、いいですよ~
今回、ツバの大きいタイプもありますからね(^_-)-☆
2012.05.24 21:42 | URL | りんまま #- [edit]
りんままさんへ
この布、りんままさんも好き系ですか~(*´∀`*)
ドット可愛いですよね♪

りんしゃんが専属モデルさんしてるショップさんに
お願いしましたよ~\(^o^)/
9cmのツバは、ばっちし直射日光よけになりますよね~☆
2012.05.25 09:16 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

