手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

小玉ねぎ収穫☆



ミニ畑の玉ねぎ 

少しずつ大きくなってきたんですけど

土から見えている玉ねぎを まおが狙い出したので

もう少し置いておきたかったんですけど 

ちょっぴりかじられてしまったので

収穫する事にしました



JD3Hk_L9YjO4mEY.jpg



ちっこい玉ねぎ~(笑)

まおがかじった葉の玉ねぎは

まったく成長せずでした
 
なので責任をとってもらって 玉ねぎ頭になってもらいました~



gQ8u7ts3btjtLeM.jpg



玉ねぎを抜いた後も 畑へ侵入しています



3YkEDCou0WPb9IY.jpg



玉ねぎが無いと解ると さっさと出ていっちゃいました

どんなけ玉ねぎが好きなんでしょう~



JfGBdCm12E_EoNR.jpg



ちなみに ネオに玉ねぎを見せても

クンクンして ぷいっと顔をそむけます

まおに見せると 喜んでぱくっとカジろうとします



cKh4AtjrnptAdEZ.jpg



耕し直した畑に ネオが侵入~

さて このミニ畑 どうしよう・・・

トマト・キュウリ・枝豆の苗でも植えようかなぁ

全部 ネオの大好物だから

今度は 2匹のハイエナから 野菜を守らなくてはいけません




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ぷぷっ^m^
たまねぎ頭になってるww

夏野菜、いいですね~
でも2ワンから野菜守るのが大変そうww
2012.06.02 22:52 | URL | りんまま #- [edit]
あら~まおちゃん黒柳さんかと・・・(笑)

本当は玉ねぎもう少し大きくなるはずだったのかな?
でも食べられてからでは大変だしね。。。
今度は食べても大丈夫なお野菜で宜しくね!!
きゅうりトマトは沢山収穫出来るから楽しいよね~

ネオ君目はどうですか?
2012.06.04 11:38 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
りんままさんへ
もう、あんまり玉ねぎに執着するので
頭から玉ねぎ生えてきちゃいました~(^^ゞ

夏野菜の苗、植えましたよ~☆
畑に入れないように、外したウッドデッキの柵を使ってみたんですけど
まお、ウッドデッキの下に潜って畑に侵入してました(><)
もっと対策考えないといけません(-_-;)
2012.06.04 12:43 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
まおの玉ねぎ頭の中にアメちゃん入ってるかも~(*´∀`*)

玉ねぎ、ニンニクくらいのサイズでの収穫でした~(><)
もう少し置いておきたかったんですけど
まおの玉ねぎに対する執着心には参りました(T_T)

夏野菜の苗植えましたよ~☆
柵を新しく考えたんですけど、効果ナシでした
根が定着するまでは入って欲しくないんですけどね~
実がなったら食べ放題させてあげようと思います♪

ネオの目の心配していただきありがとうございます
前回の目薬をさしていたら
目ヤニも落ち着いて、ショボショボもなくなりました~(#^.^#)
2012.06.04 12:55 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

