手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

お耳とお目々と予防接種☆





今日は 2週間に一度のお耳の通院日

9種混合予防接種の時期なので ぷっちゅんも一緒に

そして 気になっているお目々も診てもらってきました~

まずは お耳

良い感じで安定しています

でもこれからジメジメの季節がやってくるので 気は抜けません

そして お目々なんですが

ショボショボのお目々と 目ヤニの多さ

原因は 下まぶたのタレてる部分
(下まぶたの中心あたりと眼球が密着せず隙間がネオにはあります)

そこは乾燥するので雑菌が入りやすいそうです

そして炎症をおこしたみたいです

コッカーさんには多いみたいですね 

ひどくなると 結膜炎になったりなど症状が悪化するそうですが

ネオは軽い症状なので 点眼薬治療になりました

目ヤニの色が濃い時と薄い時では菌の種類が違うみたいなので

2種類の点眼薬を使い分けます

傷の時の様に 1日4回必ずささなくてはいけない訳ではなく

症状が出たらさせばいいので 気分的にも楽です

重い病気が隠れていたのではなかったようで安心しました

そして 9種混合予防接種も済ませました



VXY1cSrCxgjLnCg.jpg



今回から写真入の証明書になりました

看護師さんの 『ぴょぴょぴょ~』って面白い声に反応して

キョトンとした顔で写ってました



1MtTg2KpymA6_2O.jpg



粗品でバックをいただきました

お散歩バックにちょうど良いサイズです



ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

うちもそのバック、色違いでもらいましたよww
重い病気じゃなくて良かったですね。
安心しましたね!!

看護婦さんのぴょぴょぴょ~が聴いてみたいww
2012.06.07 00:21 | URL | りんまま #- [edit]
ネオ君お目目大した事なくて良かったね~
目薬頑張ってね!!
あっ!!我が家のべんつの予防接種忘れてた・・・
何時も狂犬病と重なってて忘れそうになるのよね~

看護師さんも写真撮るコツ良くわかってるね(笑)
『ぴょぴょぴょ~』聞いてみたい~

↓それ。。。気になるわぁ~
2012.06.07 19:33 | URL | みそべん #- [edit]
りんままさんへ
バック、医療メーカーさんが病院に配ってるんですね~(#^.^#)

ネオのお目々の心配していただきありがとうございます_(._.)_ 
応急処置で前回の傷の時の目薬をさしていたので、かなり良くなりました
これからもちゃんと見て、早めに対処しようと思います☆

可愛いお姉さん看護師さんなので
ぴょぴょぴょ~も可愛かったです♪
2012.06.08 09:29 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ネオのお目々の心配していただきありがとうございます_(._.)_ 
重い病気が隠れてなくて、安心しました

べんつくんも混合接種おんなじ時期なんですね~
そうそう!いつも狂犬病の後で、私も今回すっかり忘れてて
先生に言われて思い出しました~(^^ゞ

可愛い看護師さんのぴょぴょぴょ~は
ネオびっくりしたみたいです(#^.^#)

給水器良いですよ~!!
さっき、ケースを洗ったら、フィルターにしっかりゴミや毛がキャッチされてました~(#^.^#)
2わんからのおかわり催促がないのも助かります♪
2012.06.08 09:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

