手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ハンドクラフトフェアin吹上

今日は朝から電車に乗って名古屋へ

毎年この時期恒例の ハンドクラフトフェアへ

母親と姉の3人で出かけました

CA3G0054_convert_20110624181025.jpg

10年位前からこのイベントには行ってるけど 年々お客さんの数が増えてるなぁ・・・

ハンドクラフトフェアでは 新しい手芸や便利な道具の紹介

卸価格で布や糸 レースなどが購入出来るので

手芸好きにはたまらないイベントです

コミコミのブースへ私も頑張って突入~!!

CA3G0057_convert_20110624181738.jpg

今製作中のキルトにぴったりの糸を発見

ちょうど電車の中でチクチクする用に布を持ってたので 色合わせが出来ました

リネンのカットクロス 半額でお安かったです♪

CA3G0058_convert_20110624181806.jpg

10cm角のカットクロス70枚入り 何かと使えるスグレモノ 

赤ずきんちゃんやお菓子の家 シンデレラに長靴をはいたネコ・・・

グリム童話風?カットクロスも購入

CA3G0056_convert_20110624181710.jpg

最後はDMCのブースで 刺繍のキットを2つ購入

廃盤品なのか 定価の3割くらいの値段で買えてラッキーでした

ネコちゃんの方は全刺しなので 刺しがいがありそう~

フェアリーの方は 今はあまり好みなデザインではないけれど

きっといつか刺したくなるデザインだって思い購入

手芸のニガテな姉も2つ購入(去年買ったのも完成させて見せてね☆)

人もいっぱい 時間もあまりなくてゆっくり見れなかったけど

色々見て買えて 充実した一日でした

また来年も楽しみにしたいと思います~


ランキングに参加しています☆
ポチッと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/27-06eddaef
