手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ハンドクラフトフェアin吹上☆



もう十数年前から恒例になっている

『ハンドクラフトフェアin吹上』に

今年も 母&姉と一緒に行ってきました~

手芸全般が好きな私にとって

手芸メーカーさんの新商品紹介や 手芸材料が格安で販売されるこのイベントは

毎年楽しみなイベントです



2yrVCjeMrijwr8N.jpg



今年の戦利品~

もう一箇所 地下鉄で2駅離れた場所にある

大塚屋さんにも寄って 色々買っちゃいました~

ハンドクラフトフェアでは 体験コーナーもあります

今年は 可愛いスタンプのショップで

ノート作り体験をしました



ztkqOJZfQS0SOBY.jpg



無地のノートに 好きなスタンプを使って

ポンポン押してくだけなんですけどね



UMBl7FRZXGRJ_mT.jpg



何となく ちょっと可愛く見えるノートに仕上がりました

石けんレシピノートに使おうかな~って思います



rWq_k19VsHjVPgn.jpg



このチャーム付きファスナーも

20cmなので可愛くて使い勝手が良さそうです



539P4ou0CjtlhoC.jpg



このシリーズのハサミ 

3種類持ってるんですけど

使いやすく可愛いので 2個購入~



bfDDQH9ACpWfy9t.jpg



雑貨屋ブースも 少し出ていて

ホウロウの洗面器(?)とカップも買っちゃいました

この色合い たまらなく大好き~

洗面器はスヌードの手洗いの時に使えそうです

他にも バックのハンドルや

レースも かなりお値打ちに購入する事ができました~

そして これは大塚屋で購入したんですけど

すっごく良かった物



SrIuT814pl_OJL1.jpg



パッチワークの時に使う チャコペンのシャープ版

濃い色合いの布の印つけには 普段チャコペンを使うのですが

どうしても線が太くなってしまいます



IozQjYtEr0aoMPF.jpg



これだと こんなに細く見やすい線が書けるんです~

0.9mmなので 細すぎず太すぎず

すごく書き易い~!!!

これは 大活躍しそうです


今年も楽しいハンドクラフトフェアのお出かけになりました

お母さんお姉ちゃん 来年もまた行こうね~



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いいな~ハンドクラフトフェア 
行ったこと無いけど、行ったら大変な事になりそう(笑)普段、生地屋さんに行っても目移りして大変なのに・・・
スタンプも幾つか有るし、消しゴムハンコも作ったりするんだけどセンスが無いからイマイチ使いこなせない(笑)
その、チャコシャープ私も愛用してますっ 使いやすくて良いですよね~ 意外と芯も折れないし、スグレモノです。
作品出来たらUPしてくださいね~ 
2012.06.25 14:14 | URL | ベルママ #NL852uQM [edit]
大好きなグッズのファア-目がハ-トになっちゃいますね~
チャーム付きファスナーも素敵ですね~
普段縫物しないmbですが(-_-;)・・・
わかるわぁ~チャコペンあれって太いですもんね~
文具と一緒で道具って便利になってますね~
縫物苦手な私が言うコメントじゃなかったね(笑)
2012.06.25 19:27 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
はさみ、可愛い。
ホウロウの洗面器にカップもいいですね(^_-)-☆
ホウロウってなんかいいですよね!!
2012.06.25 23:46 | URL | りんまま #- [edit]
ベルママさんへ
ベルママさんも行ったら大興奮~!!ですよ♪
生地屋さんも楽しいですよね(#^.^#)
手芸屋さんは1日いても飽きないですよね~☆

ハンコって、何となくサラッと押してある様に見せるのが難しいです(><)

このチャコ、ベルママさんも愛用してるんですね~!
昔、黄色の芯のが出た時も買ったんですけど
それはポキポキ折れて全然使えなかったんですけど
これはすごいっ!!全然折れません
柔らかさがちょうど良い感じで引きやすいですね~♪

新しいお道具や材料を買うと、創作意欲が湧いてきます☆
また完成したら見てくださいね~(^o^)/



2012.06.27 10:03 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
手芸好きにはたまんないイベントなんですよ~(#^.^#)
もう、新しい手芸に手を出すとキリがないので
色々グっとこらえてガマンしました(^^ゞ

そうそう~!!チャコペンの太い線は嫌ですよね~(><)
粉っぽいし、擦れると消えちゃいますし~

みそべんさんに手芸ネタで共感してもらえて嬉しいわぁ~♪
2012.06.27 10:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
このシリーズのハサミ、可愛いんですよ~
お値段のわりに切れ味も良くって~☆
しょっちゅうネオに持ってかれるので
全て金属で出来ているハサミは破壊されないので助かります(^^ゞ

ホウロウってなんだか良いですよね
デザインも可愛くて丈夫だし
使っても飾っても良くって大好きです☆
2012.06.27 10:19 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

