手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

これでこれを買いました☆




みなさんもご存知の通り(?)

私はちまちました作業が大好きです

刺繍やパッチワークをちまちまするのと同じく

ちまちまつもり貯金もしています



tkbCHvKL_j0rfdU.jpg




ポイントで金券をもらったら その金額分 チャリ~ン

宝くじ 当たったかなぁ~ってワクワクして調べてもらって

ハズレてがっくりしつつ 末等をチャリ~ン

何気なくお財布に入れちゃえば

そのまま消えてなくなっちゃうお金ですが

こうやって貯金箱に入れておくと

気づけば 結構たまるものです

こないだ 姉にこの話をしたら

面倒くさ~って笑われましたけどね~

ある程度の金額が貯まったので

そろそろ何か買おうかな~ってだんなさんに相談しました

わざわざ貯金を崩してまでは買わないけど

あったら嬉しい便利な物・・・




Pi_6mw4LZ6gj1XA.jpg




iPad 買っちゃいました~

PC開く手間は省けるし

iPhoneより画面が大きく 色々見やすくって

めちゃめちゃ使いやすい~

みなさんも つもり貯金で

何となくあったら嬉しい物購入 いかがでしょうか~





ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

前に父しゃんのワイシャツにアイロンかけて、
クリーニングに出したつもり貯金をしてました。
でもついつい・・・
そこから取り出して使っちゃってwww
私にはすぐに取り出せない貯金箱が必要みたいです(ーー;)
2012.07.09 23:22 | URL | りんまま #- [edit]
つもり貯金すごいですね~。
私もやってみようかな~。
私の妹は、500円玉貯金っていうのをやってて、財布の中に500円玉のお釣りをもらうと貯金箱にいれるっていう貯め方なんですけど、お金がたまったら沖縄に旅行に出かけてます。
私もやってみようかな~。
2012.07.11 17:00 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
りんままさんへ
つもり貯金、ついつい取り出しちゃうんですよね~(><)
今回はナゼか一度も取り出さなかったんですよ~

私も過去に取り出し口のない貯金箱を缶切りで開けた事ありました~(-_-;)
2012.07.11 21:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
妹さん、500円玉貯金で沖縄旅行はすご~い!!
お金って使う時に初めて価値が出るんですよね~☆

reikoさんもご一緒にどうです~♪
でも、無いものって思えるまでが試練ですよね~(><)
2012.07.11 21:06 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

