手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

畑のその後・お外で遊ぼうよ~☆



わが家のミニ畑

だいぶ成長しました~




HxocYZKFSm4sqNx.jpg




でも 今年のトマトは葉っぱばかり伸びて

花が咲いても実がなかなかつきません




E9peTbM8bdZVGSO.jpg




やっと見つけた 1個目のトマト

この苗 プチトマトじゃなかったので

大きくなると思うのですが・・・

頑張って大きくなってほしいものです

そして 枝豆~




9CnFRb3XwpvOZ87.jpg




背丈は低いし 量も少ないですが

そろそろ収穫出来そう

そして きゅうりが一番元気かも~




jsi8JdhrsdOutoT.jpg




気をつけて毎日チェックしないと

すぐにオバケきゅうりになっちゃうからなぁ~

ネオは大きくなった方が喜ぶかな




17Ax67wsjiugdnw.jpg




コルクボードに貼ってある

ちっこい頃のネオです

可愛いなぁ~


畑のお写真をパシャパシャ撮っていると

ネオまおの姿がお庭にありません




IhmIm66GJilW_o5.jpg




ん???




jukZsn4koUplTI_.jpg




この後 誘ってもお外に出ず・・・

まおなんて ソファでぐーすか寝ていました






ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お庭のきゅうりさん大きくなりましね~
ネオマオちゃん達に食べられないようにね~(笑)
我が家のセロリ今日アゲハ蝶の毛虫に乗っ取られてた~
でもそのままにしときましたよ~
ゆきみんさんの野菜も乗っ取られないようにね~
トマトは赤くなるまで時間かかるよね~
食べるの楽しみだね
2012.07.12 20:47 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
お庭の畑 順調に育ってますね~
枝豆青々して美味しそう~
冷えたビールに採れたての枝豆 たまりませんね~

ネオまおちゃん カーテンの向こう側~(^m^ )
デッキの板もアチチだもんね

その後、畑は荒らされなくなりました?(o^^o)
2012.07.13 12:38 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
みそべんさんへ
ここにうまうまがなってる事にまだ気づいてないみたいです(#^.^#)
トマトが赤くなったら気づかれちゃうかなぁ~(^^ゞ

セロリにアゲハちゃん卵産んじゃったんですね~(><)
アゲハって香りのキツいのが好みなのかなぁ~?
山椒の葉っぱとかにもよくいますよね(><)

2012.07.13 14:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
枝豆、収穫したので
今晩さっそく泡と一緒にいただきますよ~♪

もう~、いったい誰の為に暑い中お外遊び付き合ってると思ってるんでしょうね~(><)
本犬達、さっさとお部屋に戻ってしまってました(-_-;)
そうそう!ウッドデッキあっちっちなんですよね~
そろそろ肉球辛いかもしれませんね(><)

畑の葉っぱがわんさか茂ってきたからか
まお、畑の中には入らなくなりました~
でもお野菜見つけたら収穫しに行っちゃうかも~(^^ゞ

るまべっちさん宅のお庭改造も楽しみですね~\(^o^)/
2012.07.13 14:34 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

