手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

お野菜収穫&ここにも枝豆王子??



今朝 きゅうりの様子を見てみると

よい感じの大きさになっていたので

初収穫しました~




KakJvjULgY25w2j.jpg



枝豆も 一緒に収穫

きゅうりを ネオまおに見せてあげました~



tnkadeIfEEmnGhy.jpg




そんなに必死にならなくても

ちゃんとあげるから~




nFLbGOPDd7aS2Id.jpg




きゅうりはとりあえず置いといて・・・

枝豆を茹でました~

ネオまお食べれる様に 塩なしでね




UJF0ZnTUDBsXWwh.jpg



毎年の事だけど ちょびっと~

お通し位の量だなぁ~

どうやったらいっぱい収穫出来るのだろう~

背が高くなる前に 実がつきだすので

いっつも収穫が少ないのが悩みです

でも 味見してみると

味か濃くって美味しい~

採れたて新鮮なお野菜は 本当美味しいですね~

さっそく ネオまおにもおすそ分け

その前に カメラカメラ・・・って準備していると

こら~!!ネオ~!!



nP_9uQAlyr4b65f.jpg



やられちゃいました

皮付きをテーブルの上に置いておいたら

そのままガブッと咥えて皮ごと食べちゃいました~

親戚さんのべんつくんとおんなじで

皮も気に入ったみたいです

まったくもぅ~

気を取り直して 美味しく実をいただきました




UquUWfbhOu4P_5O.jpg




そして 枝豆と言えば 元祖『枝豆王子』のべんつくん

ネオも枝豆王子2号になれるかなぁ~

それでは呼んでみましょう

枝豆王子~!!




tC7wGjdaNMmKLS1.jpg




う~ん・・・

何だか アホづらな王子だなぁ~

まだまだ べんつくんのような

立派な枝豆王子にはなれそうもないです




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

立派な枝豆王子って表現に爆笑ですたww
べんちゃん、目指して、頑張れww
mbしゃんのブログも親戚さんネタだし、
やっぱり血筋なのねww
2012.07.13 23:59 | URL | りんまま #- [edit]
よっ枝豆王子~!!

スゴイ~家庭菜園。楽しそうですね。
私も作ってみたいんですけど、虫が苦手で…。
尻込みしています。
2012.07.15 16:12 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
あははは~
枝豆王子~♪素敵よ~
やっぱり血は争えないのね~(爆)
では。。。えっへん ネオ君を枝豆王子に認定~♪


認定書
ネオ君は本日より枝豆王子として認定致します
王子として立派に枝豆の宣伝に力を注いで頑張って下さい!!
                審査員 べんつ


土曜日は素敵なマットありがとうございました
本日夜ブログで紹介させて頂きますね~
2012.07.16 16:10 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
りんままさんへ
師匠にはまだまだかないません~(^^ゞ
べんつくんみたく長~く王冠キープ出来ませんから~(><)

↓でも師匠に認定してもらえました~\(^o^)/

ばっちし枝豆の皮の味は覚えたようですしね~(-_-;)
2012.07.17 09:34 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
↑師匠にめでたく枝豆王子の認定いただきました~\(^o^)/

私も虫めちゃめちゃ苦手なんですよ~(><)
でも新鮮なお野菜の誘惑に負けて
毎年夏野菜作ってしまいます(^^ゞ

今の時期は大丈夫なんですけど
秋になるとぴょんぴょんハネる奴らがいっぱい出てくるので
秋の草むしりがとっても嫌です~(T_T)
2012.07.17 09:41 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
やった~\(^o^)/
師匠から枝豆王子の認定嬉しいです~☆
これからも枝豆の宣伝活動に一生懸命励みたいと思います~(#^.^#)

枝豆の実より皮の方が食べがいがあって良いって事が
少し欠点なんですけどね~(><)

マット、気に入っていただけて良かったです~(^^)
私も良い経験になりました~♪
2012.07.17 09:59 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

