手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

みそらちゃんとべんつくんのバンダナリメイク☆



美容院へ行くたびに 着けてもらえるバンダナ

わが家は ネオ7年分とまお5年分 ず~っととってあります




Y3EswWSSQ5ab8e4.jpg




ネオまおで おそろいだったり

クリスマス柄の可愛いのだったり

想い出がいっぱい詰まっているので捨てる事は出来ませんでした

それに バンダナだって見方を変えれば カットクロスだもの

いつか何か作ろうと考えていました

そして なんと偶然にもみそべんさんのブログの記事に

とってあるバンダナどうしよう~という記事がありました

みそべんさんは みそらちゃんとべんつくんの乳歯とってあったり

パピー時代のぬいぐるみとってあったり

色々と共感できる所がいっぱいあるので(笑)

私にお預けいただけないかと お声をかけさせていただきました




XwPCpMb3pZKBjW2.jpg




そして 送っていただいたバンダナ 約50枚~

これだけあれば 大きな物が作れそう

創作意欲がグングン湧いてきます~

ますは カット~




4hSbHsd0ydGeQib.jpg




後は ひたすらピーシングで縫い縫いし

トップが完成




K0pKSneO7zMLLwn.jpg




次は キルト芯と裏布を合わせて

キルティングです




BLn0hMSPYPrAkKi.jpg




そして バイヤステープでパイピングしま~す




n1mGZpaZdERXMtI.jpg




完成で~す

バンダナが50枚あったので

80cm×80cmの大きなキルトマットが出来上がりました~

制作期間は1ヶ月半くらいでした

チクチクしてる時間はとっても楽しい時間でした

お洗濯を済ませ みそべんさんにお送りしました~

みそべんさん とーっても喜んでくれました

みそらちゃんとべんつくんがマットにのんのしてくれて 嬉しかった~

喜んでもらえて お役に立てて 私も嬉しかったです

マットを作っている間 ふと考えたのですが

みそべんさんや私以外に バンダナをとっている方

そのバンダナどうしよう~捨てられないなぁ~って思っている方が

他にもいらっしゃるのではないかと思い

ショップの方で取り扱う事にしました

興味のある方はのぞいて見てくださいね~




http://neofriends.cart.fc2.com/

ネオまお






ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

手間暇かかってて大変だったね~
無理言ってしまって。。。
思い出のバンダナがこんな素敵なマットに
リメイクしてもらえて嬉しかったです
ゆきみんさんもバンダナ大切にとってあるのね~
考える事似てますね~(笑)
又バンダナたまったらお願いしますね~
今回はイロイロありがとね~



2012.07.20 18:56 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
mbしゃんのところで見ました。
すっごい素敵でした(^^♪
うちはぱぴっ子の頃はバンダナだったけど、
後はリボンちゃんになっちゃったからないです。
あったら作って欲しかったな~
2012.07.21 23:25 | URL | りんまま #- [edit]
みそべんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

こちらこそ、良い経験させていただきありがとうございました☆
チクチク期間、とっても楽しかったです(#^.^#)
思い出の物捨てられない所、本当似てますよね~
わんこの行動も似てるし、本当みそべんさんとは共感出来る部分が多いです♪

また何かお役に立てる事あったら、いつでも言ってくださいね~\(^o^)/
2012.07.25 13:25 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

りんしゃんしんくんはおリボン派なんですね~
わが家は選べるので、いつもバンダナお願いしています♪

でも最近りんままさんがしているお家トリム憧れます~☆
腕がないので恐くて出来ないんですよ~(><)
2012.07.25 13:30 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

