手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

つるりんこネオ☆





昨日は予定通り ネオつるりんこになってきました~

2週間前 まおに先に行ってもらった時は

背中3mmにしてもらったんですけど ちょっぴり長い気がしたので

ネオは2mmでお願いしました~

『えっ?2mmですか??』って言われたので

そんなに短いかなぁ~?って少し不安になりつつお願いしました

ブロ友さんのりんしゃん・しんくんの1mmカットが いかにすごい挑戦なのか

解った気がしましたよ~

ネオにとっては 初めての場所

途中暴れたり嫌がったりして 何ともならなくなったら

すぐに連絡くださいってお願いし 家で待つ事 3時間半

『カット済んだのでお迎えお願いします~』のお電話があり

ほっとしました~





ZRhuJr84Zb6LamV.jpg




この肌触りがたまりません~

お耳はフワっフワっ




NIAhSURpxzJsZU5.jpg




お顔もさっぱり まゆげ無くなりました~

そして カットしたてで 一番大好きなここっ




eOSijC85caBP7Ps.jpg




可愛いしっぽ~

美容院行った後は 必ずネオもまおもお留守番してた子が

くんくんチェックします




dpib4ZQmru6hVK8.jpg




ネオ お水がぶ飲みしてる最中なので

しっぽで やめて~って表してるみたいです

そして こちらの美容院は

トリム中の様子を書いた カルテを渡してくれます

幼稚園のお便りノートみたいです




cNTsEf5nKWrxGvg.jpg




これからも 安心しておまかせ出来そうです

こちらのショップは ペットホテルも併設していて

ミニドッグランで遊ばせてくれたり

様子を画像付きメールで送ってくれたり

飼い主とわんこに優しいショップなんです

何かあった時に近くて 安心して預けられる場所が出来たのは

とっても心強いです





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

美し~になってきましたね~ネオ君
夏は丸刈りが一番だよね~
我が家もおじいちゃんになったら丸刈りにする予定
ワンズに負担かけてはかわいそうだよね~
まおちゃん綺麗になったネオ君気になってしょうがないのね~
腰、ナイスバディ~よ~ぷりけちゅもね!!
2012.07.28 18:08 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
でしょ~
1ミリって、ほんと勇気がいるのよね~
(だから、りんママに3回も聞いてしまった・・・笑)
でも、ゆきみんさんも
次は、1ミリにしてそう~(-^艸^-)

だんだん、ぷりけちゅマニアが増えてきてる気がするのは
気のせい?ププッ ( ̄m ̄*)
ネオちゃん、お疲れ様♪
2012.07.28 21:08 | URL | アメショーなな #- [edit]
ネオくん すっきりんこ~
そうそう おけつとしっぽね~
私も大好き~❤
マギィベスもトリミングの時は2ミリですよ~♪

ネオくんもお利口さんだったみたいだし
新しい美容院 良さそうですね!!

2012.07.28 22:33 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
あはは^m^
これで次は1mmね!!(^_-)-☆
そうそう、ななしゃんが何度も聞き返してたわww
散歩してても「夏仕様だね」ってよく言われます(^_^.)
川遊びするとすぐ乾くから、止まれませんww
2012.07.28 23:40 | URL | りんまま #- [edit]
みそべんさんへ
わが家は最初のブラッシングから失敗して
ブラッシング嫌いになっちゃったから
フルコートなんて夢のまた夢で常に短め~なんです(><)
つるりんこはさっぱりしてて手入れ楽チンで良いですよね♪

ぷりけちゅ~☆食べちゃいたいくらい可愛いです(*´∀`*)




2012.07.30 14:22 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
そうそう~!!
トリマーさんの聞き返しを聞いたら
1mmなんて言ったらもっとびっくりされちゃうだろうなぁ~って(≧∇≦)
りんままさんの勇気すご~いって思うよね~
でも限界に挑戦!?もアリかも~(*´∀`*)
さらにつるつるってどんなんだろう・・・って想像したり~

カットしたてのぷりけちゅは最高に可愛いです~♪
2012.07.30 14:42 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
カットしたてのこのラインって可愛いですよね~
バフっ子のしっぽはウィンナーみたいで食べたくなっちゃいます(*´∀`*)

マギィベスちゃんも2mmなんですね~
このつるつる加減気持ちよくって最高ですね♪

ネオ、場所も人も変わっても大人しくさせてくれて良かったです(#^.^#)
思い切って変えて良かったです☆
2012.07.30 14:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
きゃはは~(≧∇≦)/
次回はトリマーさんに1mmでって言ってみようかなぁ~♪
私もりんままさんみたくお家バリでキレイに出来れば良いんだけどなぁ~(*^▽^*)

川遊び大好きなりんしゃんしんくんには
1mmカットは本当もってこいですよね☆
2012.07.30 14:59 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐も今度のトリムでは2mmバリにしてもらおうかなぁ~

ホント、ネオくんのしっぽはウインナーみたいですね♪
ドイツ風の白ウインナーかな(笑)
2012.07.31 09:09 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
2mmオススメですよ~♪
それとも壮祐くん、1mm挑戦してみます~?(*^▽^*)

パクっとしたいけど、おちりのフタも兼ねてるのでやめときます・・・(^^ゞ
ウインナー、本当食べたくなっちゃったので
明後日作りに行ってきま~す☆
2012.07.31 21:36 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

