手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

こっちもつるりんこ☆




この時期 暑くて辛いけど

やらなくちゃいけない 草むしり

ネオまおが遊ぶお庭ゾーンも放置しっぱなしですが

3台目駐車場も この通り




Zb6yJnkOglRnv3j.jpg




ここは普段使わないので 余計に草が伸び放題

ここで最近購入した 秘密兵器の登場です~



lbmIDdrLgWilw4V.jpg



芝刈り機~

普通 こういうのを使うお宅は

広ーい 芝生のお庭に使うのでしょうが

わが家の 猫の額敷地ゾーンでも活躍していただきます

しかも 刈るのはほとんど芝ではなく雑草なんですけどね~

でもこれ 後ろに袋がついてて

掃除機みたいに刈った草が袋にたまるので

集める手間が省けてとっても楽チンなんです

操作は娘~

監督兼カメラマンは私~



w8CEQMPiVBcCcVm.jpg



30分位で あっという間につるりんこ

お庭ゾーンでも使えたらいいんですけど

小さな石が敷き詰めてあって

石が刃に挟まって壊れてしまいそうなので

そちらは手作業でコツコツ草むしりするしかないです

この日は ネオが美容院へ行ってる日

まおが一人暇そうにしていたので 久々のお庭遊びでもしよう♪

夏休みに入ってしまったので

周りで遊んでいる小さなお子ちゃま達が気になって

ネオがうるさいので 最近はあんまり遊んでいませんでした

日中は暑いし 涼しくなった夕方に

お外で遊びたいのは わんこもお子ちゃま達も一緒だよね~




CFIUK1tmXU1PHgp.jpg



まお きゅうり発見



45Z1M6NuWP2JKqM.jpg



食べたくてクンクン鳴くので

もぎたてをポキッと折って食べさせてあげました



MKv4nMd7UOYMbFA.jpg



ママもまおと一緒にガブりとしてみたけれど

きゅうりは冷やして食べた方が美味しいなぁ~

このきゅうり 今年は大豊作のようで

すでに20本収穫しています

隣に植えてあるトマトは まだゼロ~

だいぶ大きくはなってきたんですけど まだ青々しています

きゅうりはちょっぴり飽きてきたので

早くトマトが食べたいなぁ~





ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

この暑いのに草刈り~って
ゆきみんさんは監督かい!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、お手伝いしてくれる娘さんがいるっていいな~

きゅうり、豊作なの~
こちらは、ゴーヤだよ~
毎回、2わんの食事に入ってますよぅ
2012.08.01 10:28 | URL | アメショーなな #- [edit]
あ~ ビックリした~
まおちゃんもつるりんこにしたのかと・・・

その芝刈り機いいですねー
刈り取った雑草を集めるのって結構手間だもんねー

まおちゃん 採れたてキュウリ 貰えて良かったねー
みずみずしくて美味しそう

うちのトマトも植えるのが遅かったので まだまだです・・・
早く採れたてトマト食べたいですね!
2012.08.01 11:40 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
↑私もるまべっちさんと一緒~まおちゃんも1ミリ?って思っちゃいました

お庭や土の所は雑草大変だよね~気がつくと凄く大きくなってるしね
監督さ~んそこの場所mbの芝刈り(ゴルフの方よ)の練習用に貸して~
広くて平らだし良いわぁ~(笑)
まおちゃん、きゅうりの食べ方「わいるどだぜぇ~」(笑)
トマト赤くなるの楽しみね!!
2012.08.01 16:54 | URL | みそべん #mkVhyzAU [edit]
アメショーななさんへ
部活もバイトも塾もないから
夏休みダラけてる娘を使う手はないですよね~♪
あれやこれやで釣ってお手伝いさせてます~(^^ゞ

ななさん家はゴーヤ植えたんだね~☆
え~っ!!まるちゃんもカリンちゃんもゴーヤの苦味平気なんだ~!!
ネオまおでも試してみたいなぁ~
でも、私自身があの苦味が苦手です~(><)

2012.08.01 20:34 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
勘違いさせてしまいましたね~(#^.^#)

まおはつるりんこ経験ナシなんです~
今までいってた美容院のトリマーさんから
貧弱になるから似合わないって言われ続けて~
ネオの時は躊躇せず思いっきりしてくれてたんですけどね~(-_-;)
トライっ子は何となく全バリは似合わないのかもしれないですね

この芝刈り機オススメですよ~♪
これの前はハンドクリーナーみたくしゃがんで刈るタイプの使ってたんですけど
刈ったの集めるのが面倒なんですよね~(><)

るまべっちさん家のトマトもまだですか~
早く真っ赤なトマト食べたいですよね(*´∀`*)
2012.08.01 20:41 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ありゃ~みそべんさんにも勘違いさせちゃいましたね~(><)
まおは模様が入ってるからか、全バリ似合わないみたいです
牛さんみたくなっちゃうからかなぁ~

雑草、1日で数センチ伸びてるんですよ~(><)
恐るべし雑草達です・・・
グリーン綺麗にしといたんで
パットの練習にどうですか~?
カップ作っておきましょうか~(笑)

まおも私もきゅうり、洗わずにかぶりついてやったぜ~ワイルドだろぅ~(笑)
2012.08.01 20:54 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
いいな、それ!!
今度、貸して下さいww

タイトル見て、もしやまおちゃんも??って思っちゃいましたww
2012.08.02 22:58 | URL | りんまま #- [edit]
りんままさんへ
りんままさん家のお庭でも大活躍しそうですね~
作業員とセットでお貸ししましょうか~?(笑)

仙台のうまいもん食べさせてくれるって釣ったら
すぐに行っちゃいそうです~☆

まお、今度は背中だけでも1mmしてみようかなぁ~(#^.^#)
2012.08.03 21:18 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

