手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

夏休みのお出かけ☆~滋賀前編~



昨日は 日帰りで娘と滋賀県にある 滋賀農業公園 ブルーメの丘へお出かけしました~

高校生のせーちゃんですが 牧場が大好きです

子供達が小さい時から 何度も行ってるのですが

私の運転で行くのは初めて

まぁ カーナビもあるし大丈夫だろう~ってのんきに運転していたのですが



55jqJ_OP1nIzDVB.jpg



カーナビ通りに進んでいたら こんな道に~

暗い池や沼があったり・・・

神隠しにあっちゃうんじゃないかと思うくらい恐かった~

でも Uターンもバックも出来ないし 進むしかないっ



_PGPHWQKdj3KQsz.jpg



そんな道を何キロか進み

何とかブルーメの丘へ到着する事ができました



emUmTOK5VZEPP88.jpg



ブルーメの丘は ドイツの田舎の町並みを 再現しているそうです



kIHegMYSZrpgBRU.jpg



ひまわりはまだ咲いてなかったですが

キレイなお花が咲いていました~



K56my0_D7Zmiksm.jpg



夏休みとはいえ

平日なので ガラガラ~



xwc89wCQdtMasVd.jpg



見事に 人っ子一人いませんね~

さっそく 動物さん達といっぱい触れ合ってきました

せーちゃん大喜びでした



27iAcN2qbJ_HNek.jpg



羊さん達も 暑くて日陰を求めてるのか



omtFOPddGqLiXXY.jpg



こんな小さな日陰に集まってました

そして 一番会いたかった子達に会ってきました



113nTO_CYQtflyR.jpg



去年の秋にブルーメの丘にやってきた

アルパカのハッピーちゃんとキャンディーくん



zp5bZ_90W5rki2c.jpg



まだあまり人馴れしてないらしく

でも ここまで近づいてきてくれました~

アルパカの毛は 羊よりフワッフワッなんですよね~

とっても可愛かったです

この後は 美味しい物食べたり 作ったり

長くなりそうなので

次回 後編へ続きま~す




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

ブルーメの丘、すてきな所ですね~♪♪ 行ってみたァ~い(*´∀`*)
ここはワンコは入れるの?

アルパカの顔ってトリム前の奥目になったアメコカみたいですよね。
2012.08.05 13:22 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
カーナビに100%頼るととんでもない山道走らされるんですよね。
私も先日、ハラハラドキドキしました。

広島にも昔そんな施設があったんですけどね~。
「広島ニュージーランド村」っていう施設だったんですけど閉鎖しちゃいました。

楽しそうですね。パン工房とかがあってパンやバターの即売やってるんですよね。
アルパカかわいい~。
2012.08.06 14:24 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
ここ、残念ながらわんこは入れないんですよ~(><)
昔、ネオをお迎えする前にわんこOK!dayみたいなイベントしてた記憶があります
きっとわんこOKにしたら、もっとお客さん増えると思うんですけどね~(^_^;)

確かに~!奥目の感じがコッカーに似てるかも♪
2012.08.07 14:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
本当、カーナビ信用して走ってて
心配になってもここが何処なのかさえ解んなくって焦りました~
だんなさんに聞いても知らない道らしく
抜け道みたいな所走ってたみたいです~(^_^;)

「広島ニュージーランド村」羊がいっぱいいそうですね~☆
でも閉鎖されちゃったんですね~
ブルーメの丘もだいぶくたびれちゃってますが
楽しいので頑張って継続していって欲しいものです(ーー;)
アルパカ、可愛いですよね~♪
このへんではここしか居ないのできっと休日はちびっ子達に大人気でしょう~(#^.^#)
2012.08.07 14:08 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
お出かけお疲れちゃん
私、カ-ナビのないドライブなんて考えられない
知ってる道はいいけど知らない所行けないです(-_-;)
カ-ナビのない時代は車を道に横づけして地図をクルクル回して
(進行方向に向けないとわからなくなっちゃうのよ~。だから地理成績悪かったんだ~(-_-;))
ドライブしたけど。。。方向音痴のせいか良く間違えて同じ道3週も回ったりしてました~(-_-;)
アルパカってフワフワですよね~
私は栃木県の那須へ行きましたよ~ミラバケッソのCMにも出ていたアルパカちゃんがいる所です
アルパカちゃんて警戒するとツバ飛ばすんですよね~(-_-;)大丈夫でした?
2012.08.07 14:39 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
みそべんさんへ
私も~地図全然ダメです~(><)
カーナビない時代は、助手席に乗ってて地図をぽんっと渡され
まったくナビが出来なくて、だんなさんとよくケンカになってました~(ーー;)

カーナビがあっても1つ手前で曲がっちゃったり
昔、古いカーナビの時あまりにも私が言う事聞かないからか
カーナビのお姉さん、黙っちゃった事がありました~(><)
距離も出ないしウンともスンとも言わないんですよ~(T_T)

那須のアルパカ牧場行ったんですね~!
いいなぁ~アルパカの聖地ですよね
最近カピバラ牧場も出来たみたいなので
那須、行って見たいです~\(^o^)/

やっぱりアルパカってツバ飛ばすんですか~!
1匹のアルパカちゃん、お水を口に含んで固まったまま
じ~っとこちらを横目で睨んでいたので、ちょっと危険だなぁ~って遠のいたんです
そしたらゴックンって飲んだみたいなんですけど
あの顔は絶対口から水やツバ飛ばしたる~!!って顔でした(><)
2012.08.07 15:51 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

