手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

夏休みのお出かけ☆~滋賀後編~




日・月曜日と 1泊でだんなさんと息子の所に行っていました~

娘とネオまお 初めて1人と2わんでお留守番でした

ネオはちょっぴり夜に鳴いてたそうですが

おりこうさんにお留守番出来たようです

少し日にちが空いてしまいましたが 滋賀の後編です~




午前中は動物さん達といっぱい触れ合って

そろそろお腹も空いてきました

ブルーメの丘には 食べ放題のレストランやバーベキューハウスもあるのですが

軽めに食べることにしました



n0NePo2J1EvN0VG.jpg



スペアリブとソーセージ

一緒に地ビールも売ってて飲みたかったんですけど

なんせ運転手は私だけなので 今日はガマンです

早く春になって 娘に免許とってもらいたいなぁ~




OfEfHMRzNPmHtiW.jpg




そして ジャージー牛ミルクのソフトクリーム

だいたい牧場系のソフトクリームは美味しいですが

ここのソフトクリームは めっちゃめちゃ美味しいんです~

良い感じにお腹もふくれ

事前に予約しておいた「ソーセージ作り体験」工房へ向かいました

いつもの様に 作業は娘~

アシスタント兼カメラマンは私~




0dzVKxcjiGRdhs8.jpg



ここまで せーちゃん順調に作業しています

ここからちょっと難しい 羊の腸に詰めていく作業です



dfcTy0DwgvMHa5M.jpg



上手上手~

手伝いもせず のんきにお写真撮ってたんですけど

この後



mmK9P7Xbwgwv7u9.jpg



ダメダメアシスタントが手伝わなかったせいで

破裂しちゃいました~

この後 ねじっていく作業が難しくって

せーちゃんと悪戦苦闘しながら 

何とか形になりました~



4ZfTZow1TL5AZzQ.jpg



本当は 偶数になるはずなんですけど

はちけちゃった所を中心にねじねじしていったので

中途半端な数になってしまいました

はちけた部分や機械の中に残ったお肉は

ハートのハンバーグになりました

そして 蒸すこと20分



TFw97urKYUuA8ku.jpg



美味しそうなソーセージが出来上がりました

ハンバーグを味見したんですが

色々なハーブの味がして美味しかった~

ソーセージは冷ました後 お持ち帰りする事に

こんな感じで ブルーメの丘をめいっぱい楽しんできました

そして せっかく滋賀県に来たので アレを買って帰らなくっちゃ

少し足を伸ばして 近江八幡へ



uNJ1V8a5HiyciHW.jpg



『CLUB HARIE』の焼きたてバウムクーヘン

右の箱は 焼きたてではないけど 日持ちがするバウムクーヘン

だんなさんと息子へのおみやげです

2012年夏バージョンのパッケージ 涼しげな金魚が可愛い~

そして お利口さんにお留守番していてくれたネオまおに

ソーセージをちょっぴりおすそ分け



hjhmi_Ugq4ALZFn.jpg



まだまだたくさんある きゅうりもトッピング



Usx4fSIBlP_vRup.jpg



ネオもまおも喜んで美味しそうに食べていました

そして ビールをガマンして運転頑張った私もご褒美~



LlpUCdBCNE3RC46.jpg



地ビールもソーセージも とっても美味しかったです

まだまだ続く夏休み

今週金曜日は またまたせーちゃんとお出かけしてきま~す






いつもお留守番頑張っているネオとまおに
ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

うわぁ~泡とソ-セ-ジいいなぁ~最高の肴だわぁ~
手作り良いですね~楽しい思いでですね
ソ-セ-ジ作りって、細長い風船をねじる感覚と一緒なのかしら?(笑)

男所帯はどうだったかしら?
ゆきみんさんが汗だくで洗濯掃除で大変だったのかな?(笑)
ネオ君まおちゃんお裾わけ良かったね~
運転を頑張ったご褒美格別な美味しさね~
ちなみにmbは冬でも泡美味しいです(-_-;)はい飲兵衛ですから~
2012.08.07 16:32 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
べんつ君とネオ君君がご親戚って、知ってましたが
ゆきみんさんもmbさんとご親戚?(笑)

せーちゃん、しっかりDNAを継いでますね~
(-^艸^-)
かえるの子は、かえる・・・だね~
一緒に体験するっていいな~

バームクーヘン
焼きたて美味しいんですよね~
わぁ~食べたくなった
2012.08.07 17:04 | URL | アメショーなな #- [edit]
ブルーメ懐かしい~
よくデートで行ったなあ・・・

ソーセージ流石!きれいに出来てますね!
力加減が難しかったのを覚えてます。

クラブハリエ私も大好きっ!
(琵琶湖スイミングの帰りも買ったよー)
ここのお店のお庭がまた可愛いんですよね(*´∇`*)

今週はどちらにお出かけなのかしら~
楽しみにしております(゜-^*)
2012.08.07 22:16 | URL | リオママ #rYFVNS5g [edit]
手作りソーセージに地ビールですか?
あぁ~いいなぁ~
運転 頑張ったご褒美ですね!

わたしもカーナビが無いと不安で不安で・・・
知らない道は行けません!
カーナビに頼り過ぎちゃって
道を覚えられくなっちゃった~
2012.08.08 23:26 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
みそべんさんへ
地ビールとソーセージ、とっても美味しかったです~(*≧∀≦*)
青空の下で飲みたかった~(><)

そうそう♪ソーセージねじねじするの、風船のとおんなじだと思います~
力加減が難しくって上手く押さえながらねじらないと
すぐはちけちゃうんですよ~(^_^;)

男所帯の掃除・洗濯・ご飯作り頑張ってきましたよ~
ネオまお連れて行けたら、もっとゆっくり出来るんですけどね~(><)

みそべんさんはいつでもどんな時でも泡~♪ですもんね(笑)
2012.08.09 13:35 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
わんこが似ると、飼い主の性格まで似ちゃうんでしょうかね~(*≧∀≦*)
私も今の時期は泡が手放せません~(みそべんさんは1年中手放せないそうです( ´艸`))

手芸はまったくダメなせーちゃんですが
料理の方は興味が出てきたみたいで、今色々特訓中です☆

ななさんも前に博多で買ってましたよね~♪
焼きたては本当美味しいですよね(^O^)


2012.08.09 13:44 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
リオママさんへ
きゃ~♪デートでブルーメ行ったんですね~( ´艸`)

ソーセージ作り、本当力加減が難しいんですよね~(><)
腸がだいぶ余ったので、ちょっと太かったみたいです(^_^;

クラブハリエ、勘違いしててブルーメ寄りだと思ってたんですけど
1時間近く走りました~
琵琶湖からの方が近いですよね~☆
そうそう!今回初めて喫茶コーナー入れたんです~
いつも長い行列が出来てて諦めてたんですけど
平日だったからか30分待ちで入れました♪
お庭眺めながらケーキも美味しかったです\(^o^)/

2012.08.09 13:56 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
地ビールもソーセージも美味しかったですよ~\(^o^)/
普段の家族でのお出かけなら
お酒飲まないだんなさんの運転なので
遠慮なく飲んでるんですけどね~(ーー;)
娘と2人での車のお出かけは、泡の注入が出来なくて残念です(><)

私もカーナビがなければ、どこにも行けません~(^_^;)
道も覚えられないし、あと電話番号とか~
世の中便利になって脳みそ使わなくなっちゃいますよね(><)
2012.08.09 14:04 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

