手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

夏休みのお出かけ☆~岐阜・恵那~



昨日は せーちゃんと二人

日帰りバスツアーで 岐阜県恵那市へ行ってきました

最初に着いたのは 恵那「川上屋」

だ~い好きな 栗きんとんが超有名なお店なんですが・・・

栗きんとんの販売は9月からなので 残念ながら購入できず

でも 他にも色々な和菓子が売っていたので

気になった「くり壱」を購入



ayDyZrzMt0qPpl4.jpg



小サイズ タバコの箱くらいの大きさです



rsKYmuuuGMFk3ZZ.jpg



中を切ってみると 

栗きんとんを小豆の蒸し羊羹で包み それを朴葉で巻いてありました

これが もうめちゃめちゃ美味しかったです~

話は戻りまして~

次に向かったのは

明智鉄道 恵那駅

ここから少し 電車に乗りました




s7B_Vql6pcRkPJt.jpg



行き先は 極楽~



7lNj2kX9stqGs7t.jpg



これ 懐かしくないですか~?

機械を通さない厚みのある切符



7ZlFxFNWuy4D8M0.jpg



見渡せる景色は ず~っとこんな感じでした

のどかだなぁ~


電車を降りて お昼ご飯

お写真撮り忘れちゃいましたが

牛の鉄板焼をいただきました~

次に向かったのは 恵那 銀の森

遊歩道で 運がよければニホンカモシカに出会えるという事で

探してみましたが 出会えず・・・

でも 涼しげな遊歩道でした



Vo3xA9HcMkU1SqL.jpg

HGjVHQX8uhpuGVK.jpg



そして アップルパイが美味しいと評判の

「KALITE LEMON」へ



Oqrm6HCCAGCbiBr.jpg



可愛いお店でした~

そして ハーフサイズのアップルパイを購入



yF9VM4vOEDq4BMq.jpg



パッケージも可愛いですよね



A6cjv3kKVGNoFJs.jpg



パイ生地がサクサクしてて

煮りんごもアーモンドのクリームも とっても美味しかったです~

銀の森の滞在時間は1時間だけだったので

あまりゆっくり出来ませんでしたが

他にも色々お店があり さらに新しくお米のお店も建設中でしたので

また来たいなぁ~と思う場所でした

そして 最後に行ったのは

付知峡「不動滝」



blvr0zAL90iCri7.jpg



滝までの最短コース(笑)を歩いたんですが

高低差がすごくって かなり疲れました~



0Gtx0Hy9hkjLf_g.jpg



実物は 壮大な滝だったんですけど

なかなか上手く写真に撮れませんね~

滝の周りは 涼しくて気持ちよく

マイナスイオンたっぷり浴びてきました~

そして このツアーには フルーツのお土産が付いていました



PY4ryf7wm5qyd53.jpg




サンキューパックという事で 3.9kg(笑)

二人で参加したので もちろん・・・



LGTcGjKXJfskyEZ.jpg

せーちゃんと二人 食べきれるかなぁ~



ここ最近 日帰りですがお出かけしたり 映画観に行ったり

だんなさんのアパート行ったり

ネオまお お留守番が多かったせいなのか

まお ストレスからくる下痢で 血便が出てしまいました

1週間くらい前にも 少しうんPが柔らかめで 

うっすら血が混じってたんです

でも 次の日は普通だったので 大丈夫かなぁ~なんて思っていたんですが

昨日の夜 私達が帰った後に かなりひどい事に~

今日病院へ行って 検便をしたけど菌などはなく異常なし

お注射を打ってもらい お薬をもらって

先生には「この先ストレス溜まりそうな予定はもうない?」

と聞かれてしまいました

明日からお盆の実家巡りの予定でしたが

急遽キャンセルし 当分はネオまおと大人しく過ごします

夏休みだからと言って ちょっぴり遊びすぎたなぁ~と反省です






ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

岐阜も素敵な所沢山あるんですね~
マイナスイオンたっぷり浴びてきましたね~
あら?フル-ツ食べきれないの
mb食べにお伺いしなくちゃだわ(笑)

あら~ネオちゃんまおちゃん二人ともPですか?
実はべんつもPで昨日薬だけもらって来たの
3日位ず~っとPで・・・暑いから体調こわしやすいのかな?
お大事にね!!
2012.08.13 11:25 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
素敵なバス旅行!
いいな~女の子だと一緒に旅なんて出来て・・・
でも、のどかと言われているお写真
家の近所に近い・・・(;^_^A アセアセ・・・
マイナスイオン、たっぷりでゆきみんさん
リフレッシュ♪

でも、まおちゃん血便・・・
お留守番が原因でしたか~
ワンコって、案外デリケートなんですよね~
もう、治りましたか?
まるが血便した時、食欲が落ちなかった事が救いでした(笑)
2012.08.16 10:52 | URL | アメショーなな #- [edit]
みそべんさんへ
私も久々にこちらの方行ったんですけど(岐阜って広~い!!)
新しくお店とか出来てたりして楽しかったです~♪
滝って良いですよね~☆
行くまで大変だったけど、気持ちよかったです(^O^)

べんつくんもお腹壊しちゃったんですね~(><)
大丈夫ですか~?
夏は人もお腹壊しやすいですもんね
ネオは大丈夫だったんですけど、まおがPでした~
注射&お薬でだいぶ良くなりました(#^.^#)

メロンが食べごろになって今冷やし中です♪
今夜のデザートに切りますから早く来てくださ~い( ´艸`)
2012.08.16 18:45 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ななさんみたいに仲良しのワン友さんとかいたら
一緒にお出かけ出来て楽しいだろうなぁ~っていつも羨ましいです(#^.^#)
友達も仕事や子育て真っ只中なのでなかなか遊べないし
せーちゃんが私の遊び相手です( ´艸`)
でも、いつまで私に付き合ってくれるかなぁ~って感じですけどねぇ~(^^;

ななさん宅周りものどか~♪なんですね
わが家も住宅街抜けるとのどか~ですよ(^O^)

まおの血便、ストレスからだったみたいです~(><)
思い返すと、ペットホテルにお泊まりしたり
予防接種で病院行った後にはゲリPになってます
ここ2週間、お留守番ばかりだったのでちょっぴり反省です
おかげさまで回復に向かってます~
ただ、いつもガッついてフード食べるのに
完食はするんですけど、食べるスピードがめちゃめちゃ遅いんです(><)
なんだかまおらしくないです・・・

2012.08.16 19:04 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

