手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

カピカピお鼻☆




最近気になる ネオのお鼻

付け根の方が カピカピしちゃてるんです~

何年か前にもなった時 獣医さんに相談してみたところ

強い直射日光に当たって乾燥したのではないかと言われたので

今回もあまり気にはしてないんですが

みなさんのわんこも こうなる事ってあるのかなぁ~?

と思いUPしてみました




OIDmVlPdhgBEk8K.jpg




いつも楽しませていただいているみそべんさんのブログの

「逆だるまさんが転んだ」風~に近づいてみましたよ




gWequYzHBeg2Epr.jpg




ここで いきなりのミス~

アングル変わっちゃいました




VGhxqEwkKIjSBgd.jpg




でも すぐに目を覚ましてギロリと睨むので

なかなか 逆だるまさんが転んだ~♪は難しいです




Qp4zlsGNvXEs7CZ.jpg




ねっ?カピカピしてるでしょう~

まだみっしりくっ付いているんですけど

多分 もう少しすると浮いてくるんです

私・・・このカピカピをすっごくむきたくってウズウズしています

でも前にむいたら だんなさんにすっごく怒られたので

ガマンガマンです

でも かさぶたとか浮いてるのってむきたくなりますよね~




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

そのネオちゃんのほっぺのプニ~って
たまらん(ノ∀≦。)ノ
って、だるまさん・・・
案外、難しいんだ~(笑)師匠にコツ教えてもらったら~

カサブタ、むきたくなるなる
(-^艸^-)
でも、なんでなんだろうね~それ??
2012.08.24 21:38 | URL | アメショーなな #- [edit]
がははは~~~~~
なるよ~我が家もべんつカピカピに。。。
爪でカキカキしたくなるよね~(笑)
でも季節によってはなくなったりしますよ~
秋にしない方がいいのかも~です

逆だるまさん教えてあげる~(笑) 腹筋鍛えといて~
簡単だから(笑)

2012.08.24 22:41 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ごめ~ん!!
「秋にしないほうがいいのかも~です」の意味わかんないよね~
私も読み返して何言いたかったんだろうって考えてた所です(-_-;)
流血になるから爪でカキカキはNGですよ~我慢我慢
2012.08.25 13:56 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
アメショーななさんへ
このほっぺ、びよよ~んってすっごく伸びますよ~(^O^)

↑師匠のアドバイスでは
腹筋鍛えなきゃダメみたいです~(><)
私、お腹にはお肉しかないんですけど~(ーー;)

まるちゃんもカリンちゃんもカピカピ鼻にならないんですね~
まおも1度もなった事なくって
ネオまおの鼻の違いは、ネオ→乾燥鼻、まお→ヌレヌレ鼻なので
それも影響してるんでしょうかね~

やっぱりかさぶたはむきたくなりますよね~( ´艸`)

2012.08.26 12:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
きゃはは~(*≧∀≦*)
最初、なんで腹筋使うんだろう~??って思って
みそべんさんのブログのコメ返みて爆笑~!!
みそべんさんのカメラ片手に匍匐前進姿想像して笑っちゃった~(*≧∀≦*)(←過去のゴルフ姿参考に)
とりあえず、腹筋鍛える所から始めなくっちゃ~
お腹にはお肉~しかないので(><)

べんつくんもカピカピになるんですね~
やっぱりベンツくんも乾燥鼻タイプなのかな??
「秋にしないほうがいいかも~」は、
秋は冬に向けて乾燥するから傷ができたら治りにくいのかなぁ~って思っちゃいました(*^_^*)

浮いてプカプカしてくるまではじ~っとガマンしま~す(´Д` )
2012.08.26 13:08 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
うちのマギィはカピカピというよりカサカサザラザラです(´ω`。)
たまにネオちゃんと同じ部分がかさぶたになります
かさぶたって取りたくなりますよね~(^m^ )

ベスのお鼻は常に湿っぽい感じです

にしても、ネオちゃん気持ち良さそうに寝てますね~(^―^)
2012.08.27 11:32 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
おーーーっ。広範囲にカサカサになってますね。
かさぶた剥きたい気持ちわかるー!!

↓ まおちゃん血便が出たんですね。
心配です。
2012.08.27 12:33 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
るまべっちさんへ
マギィちゃんも乾燥派でここにかさぶた出来るんですね~!
やっぱり体質なんでしょうかね~

まおもベスちゃんとおんなじでいつもしっとりしてるので
かさぶた出来ないんです~(^^)
やっぱりかさぶたってむきたくなりますよね~♪

お昼寝の邪魔したからすっごく睨まれちゃいました~(><)
2012.08.27 16:20 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
reikoさ~ん☆お久しぶりです~
お元気でしたか~??

やっぱりかさぶたむきたくなりますよね~♪
もう少し浮いてきたら我慢出来なくってピっとむいちゃうかもです~(><)

まお、おとなしく過ごしていたら血便もゲリPも治りました~(^O^)
フード食べるスピードも戻って元気いっぱいです(⌒▽⌒)
2012.08.27 16:24 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

