手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

きゅうりさんさようなら(´ー`)/~~




まだまだ暑い日が続きますが

朝晩の温度や吹く風が 少しづつ秋らしくなってきましたね

今年 大活躍してくれたお庭のきゅうりも

そろそろ終わりが近づいてきました




_bQ0U_fXT96zoRa.jpg




最後のきゅうりさん

33本目のきゅうりさん

98円の苗1本で いっぱい収穫できました




_J9DenUIjFtKVoX.jpg




ネオもまおも きゅうりさんにお礼言ってね~




hIKEwG2c4P6d8In.jpg




枯れた葉や ネットを片付け終わって

収穫してウッドデッキに置いておいたきゅうりを見てみると

きゅうりに虫食いが~!!




zKk9AqGZ9g5fa7e.jpg




犯人はまおでした~




wJnzT8WLM7L0Jla.jpg




ネオじゃないんですよ~

その時 ネオは何をしているかと言うと・・・




ygU0R1Qt4hmoIat.jpg




大好きなトマトさんを ロックオン




t06C_DmfhmwGbSq.jpg




でも ネオはアレルギー検査でトマトはアウトだったので

食べちゃだめなんです~

2歳までの夏は 毎日の様に畑のプチトマトを食べていたので

食べ過ぎてアレルギーになっちゃったのかなぁ~

それ以来 一度も食べてないけど

匂いや見た目で 覚えてるんでしょうね




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まおちゃんも意外とやるね~
うちは、白菜が危ないかな(笑)

ネオちゃん、トマト
アレルギー?
ネオちゃんは、親の心子知らず?状態で
くれくれなんでしょうね~
何で貰えないのかなんてわからないですもんね~
2012.08.27 20:58 | URL | アメショーなな #- [edit]
アメショーななさんへ
ネオの方が食いしん坊に見えるんですけど
意外とまおの方が隠れ食いしん坊なんです~
私達がアイスとか食べてても、ず~っと離れないのはだいたいまおの方です(ーー;)

まるちゃん、今年のお鍋の季節も
白菜やっちゃってくれるかなぁ~( ´艸`)

トマトアレルギーなんて、聞いた事ないでしょ~?
アレルギー検査の時に、基本項目+よく食べてる食品も一緒に検査してもらったら
見事にアウトでした~(><)
ネオ以上に私もトマト好きなので、久々に苗植えたんですけど
あんなにガン見するなんて、可哀想な事してしまいました~(T_T)
2012.08.28 19:59 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
すご~い98円で33本1本当たり3円だね~
↑電卓で計算しちゃったよ~
虫食いはネオ君かと・・・ごめ~ん
まおちゃんだったのね~(笑)
でもネオくんタダじゃ終わらないよね~
トマトにロックオンしてましたね~
流石親戚さんだわ(笑)
ネオ君トマトダメなんだ~
2012.08.28 20:04 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
みそべんさんへ
計算ありがとうございます~(^O^)
すっご~い!!1本3円とは、超得した気分~♪
ダメな年は数本収穫したら、後は大きくならずに黄色くなってポトリと落ちちゃうんですよね~
最後のきゅうりさん達も、無事ネオまおのお口&キューちゃんに変身しました(^O^)

この、ちみっとかじってる所がちょっぴり可愛いでしょ~( ´艸`)
ネオだったら、咥えてガリガリ噛んでボロボロ~になったと思います(><)←きっとべんつくんもおんなじだよね~(笑)

大好きなトマト食べられないのにガン見してて
ちょっぴり可哀想でした~(T_T)
2012.08.28 20:25 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

