手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

夏休みのお出かけ☆三重県二見・伊勢




長かった夏休みも今日で終わり・・・

明日から またお弁当作りが再開です

朝 起きれるかなぁ~

そんな夏休み最後の金曜日に

せーちゃんと二人で 二見&伊勢へお出かけしてきました



sQKLPwgbJhakAha.jpg 



最初の目的地二見シーパラダイス

三重県には もう少し南の方へ行くと

大きくて有名な 鳥羽水族館もあるのですが

私的には このこぢんまりとしたこちらの水族館も好きです



vE7XOQWY0aERT2h.jpg



近くには 夫婦岩があります



OyKvHRtuRkY8wvi.jpg



水族館の入口では 大きなトドがお出迎え



Tdg0MA9MYRC5x7w.jpg



夏だから?こんな展示がありました



3hHsYZB5rEmG1cx.jpg

CsRC6mv6wocQW56.jpg


首の長いカメ


3JFx6YUtt5aY8Le.jpg


普通の鯉


a5Wtnv_2UHOtAjt.jpg


普通にオヤジギャグ


ROQv0FBE9sUvHU9.jpg


スケスケのお魚

でも この手作り感満載の展示の仕方が けっこう好きです




Ebjl8jle9k3hyzG.jpg



アシカの親子 赤ちゃん可愛かった~



nEKbtjEghYS652v.jpg



セミエビのタッチコーナー

私はセミもエビも嫌いなので 絶対触りたくありません

せーちゃんは平気でツンツンしてました~



0U9UeFxNwqLupEw.jpg




外に出ると ペンギンさんや大きな海の生き物達がいます

ペンギンさん 飼育員さんにお水をかけてもらって

気持ち良さそう~



at3E7wcDV2Ml8Ay.jpg



特に イルカショーがある訳でもないので

自由にボール遊びしているイルカちゃん達

前は ネットもなかったので 自由にタッチ出来たり

勝手にジャンプの練習しだして 水かぶりそうになった時もありました



XniaT5s0pvqaHmu.jpg



この イルカちゃんの絵 恐い~

数頭いるイルカちゃんのうちの1頭のイルカちゃんが

面白い行動してました



[広告] VPS



一人で 壁打ちして遊んでるんですよ~

ネオまおより賢いわぁ~

なんて思いながらお外で待っていると

セイウチさんが出てきました~

芸達者なセイウチさんにはタッチも出来ます

ヒゲの付け根辺は もちもちしてて気持ちよかったです



OtI9l3sAKwNZa_P.jpg



そして 二見シーパラダイスのアイドル

ミナミゾウアザラシの「丸子ちゃん」



LNkDrV4mOXndWAJ.jpg



もう 見慣れてるけど

十数年前 初めて目の前で見た時は あまりの大きさにびっくりしました

せーちゃんもちびっこかったから ビビりまくってたなぁ~

人間年齢では 80歳

前には娘ちゃんやだんなさんもいたけど 先に亡くなってしまったみたいで

今は丸子ちゃん1頭だけで ちょっぴり淋しそう



IS3qoDqNu6FRl1u.jpg



お写真撮る位置が悪かったのですが

久々に見る「あっかんべ~」も健在です

このまま ご長寿記録をずっと更新していって欲しいです




こんな感じで 二見シーパラダイスを堪能し

お次は 車で数十分走った所にある

お伊勢さんへ向かいました

お写真いっぱいで長くなってしまったので

また後編に続きます~




ポチッと応援よろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Comment

魚ばけやしき 笑えました~ヾ(@^▽^@)ノ

イルカさんはやっぱり賢いなー
日々芸を磨くために自主練してるんですね( ̄m ̄*)
マギィベスにも見習ってほしいわぁ(笑)

丸子ちゃん ご長寿記録更新して欲しいですね!

続きのお伊勢さんも楽しみにしてまーす(^―^) 
2012.09.03 00:09 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
魚ばけやしき・・・ちょっとププッって感じでしょ~(*´▽`*)

イルカさんすごいよね~!
わんこもこうやって壁打ちしてくれたら
遊んで~ってオモチャ持ってくる回数も減るのにね~(^_^;)

何度も何度も練習してて
でも、残念ながらここの水族館、昔からイルカショーやってないんですよ~(T_T)
それがまた切なくて~(><)

お伊勢さんの画像は、ほとんど食べ物しか撮ってなかったです~(><)
良かったらまた見てくださいね~\(^^)/
2012.09.03 15:42 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

