手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

夏休みのお出かけ☆三重県二見・伊勢~後編~





二見を堪能し 続いて向かったのは お伊勢さんのおかげ横丁とおはらい町

駐車場へついてすぐ まずは1軒目の赤福(五十鈴川店)へ

*お伊勢さんには 駐車場から伊勢神宮・内宮前までの間に3軒赤福があります

おかげ横丁の真ん中辺りにあるのが 赤福本店です(ここが朔日餅の買える赤福です)

本店まで行く前に 暑かったので我慢できず

夏の伊勢名物 赤福氷をいただきました~



nHy8SdwTHNYVYsk.jpg



普通の抹茶氷に見えますが



ItX6F_eQgMiKscU.jpg



中に 赤福の餡とおもちが入っています

赤福氷で涼しくなって やっとおかげ横丁へ

・・・の前に おかげ横丁入口近くにある

松阪牛の牛串屋さんで 牛串を購入



Pq4KyeHrH3GbFKK.jpg



これ 大好きでいつも必ず食べます

とっても美味しいんですよ~



DXi6xSTo1NUw9zT.jpg



やっとおかげ横丁が見えてきました

平日なので やっぱり空いてますね~

ここをまっすぐ進むと 伊勢神宮・内宮なのですが・・・

正直・・・三重に住んで16年

おかげ横丁へは 数え切れない程来ているけれど

お参りに伊勢神宮へ行ったのは1度だけなのです

ネオまお家のお伊勢さん=おかげ横丁での食べ歩きなのです

伊勢神宮には いつも遠くからお参りしております

さてさて 食べ歩き続きますよ~



y1Ofz2sjUzm7ZK6.jpg



揚げたてチーズはんぺん

お写真撮る前に せーちゃんにかじられてしまった~

その他にも メンチカツ 松阪牛まん 焼きたておせんべいに・・・

あっそうそう もう1軒新しく松阪牛串屋さんが出来ていて

さっき食べた牛串と食べ比べしなきゃ~なんて言い訳しながら

また牛串食べたり・・・



cFvPTqwTcdPVN_r.jpg



これは さすがに一緒にビール飲みたかった~

という訳で 



TTAySRgLoZpn_mr.jpg



やっぱり買ってしまった 運転のご褒美

このビール まろやかでめちゃめちゃ美味しかった~

2本だけじゃなくって もっと買ってこれば良かったなぁ

こんな感じで 前半は水族館で海の生き物を堪能し

後半は 思いっきり食べて歩いてお腹いっぱいの

今年の夏最後のお出かけでした

今回のお出かけは わりと近場だった事もあり

ネオまお おりこうさんにお留守番していてくれました

皆さんも お伊勢さんの旅 いかがですか~?

お伊勢さん おいし~楽しいですよ

水族館はわんこNGですが お伊勢さんはわんこ連れの方多かったですよ

その時は ぜひ途中下車して ネオまお家へお立ち寄りくださいね~ 




ポチッと応援よろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***おまけ***


yzh5LqZIHW6XOdY.jpg


0X0BEL8rpiKTNyN.jpg


ネオの迫力負け~

スポンサーサイト

Comment

赤福氷美味しそう~。。。
暑い夏には最高ですね~
牛串も食べてみたい~
美味しいさん沢山だね~
ネオ君まおちゃんぐれてなかった?(笑)
運転の後のご苦労さんは絶対飲まないとね~(笑)

ネオちゃんのあくび可愛い~(笑)
2012.09.03 18:16 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
意外とゆきみん家は
食いしん坊家族?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
んでも、牛串、美味しそう~なんてったって松坂牛!!
暑い時の氷も最高ー
是非、そちらへ伺った時は
案内をお願いします(^^)v
2012.09.03 22:49 | URL | アメショーなな #- [edit]
赤福氷なんていうのがあるんですね~

おかげ横丁は2度 行きました!!
どちらもワン連れだったのでお伊勢さんにはお参りできず・・・
おかげ横丁を散策して帰りました
うちは伊勢うどんが好きで2度とも食べましたよ~

にしても・・・
食べ過ぎじゃなーい!? ププッ ( ̄m ̄*)
2012.09.03 23:18 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
お伊勢さん、美味しそ~~~♪
昔々・・(30年以上前)お伊勢参り行きました。
けど、こんなに美味しそうじゃなかったな;;

おまけ、ネオくんの「がおーっ」のポチッ☆
2012.09.04 18:57 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
みそべんさんへ
赤福氷、お上品な抹茶のお味で美味しいですよ~♪
もう、少し歩くと美味しい物にぶつかるので
なかなか前に進めないんですよ~(><)

帰ってきたら、ネオまおの体当たりタックルいっぱい受けました~(ーー;)

地ビールって色々味か違っておもしろいですよね~♪
みそべんさんはキリっと派がお好きですか~?
ここのは本当まろやかでマイルドな泡~だったので
私好みで美味しかったです(^O^)
2012.09.06 11:54 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
あっ・・・バレました~(^_^;)
わが家、超食いしん坊ですよ~☆
でも、この場所も悪いんですよ~ヽ(`Д´)ノ
少し歩けば美味しい物に当たっちゃうから!!

松阪牛、ホント美味しいですよ~(*´▽`*)
ななさんこちらへ来た時は、美味しい松阪牛用意して待ってますからね~\(^^)/

2012.09.06 12:04 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
赤福氷、夏限定販売なんです~
冬になると、赤福善哉が登場するんですよ~(^O^)

そっかー(><)鳥居より先はわんこは入れないんですね~
家はネオが小さい時に一緒に連れていったけど
人の多さで興奮しちゃって、それ以来は2わん連れて行った事ないんです(T_T)

伊勢うどん、あの濃いの大丈夫でしたか~??
最初見た時びっくりしませんでしたか~(^O^)

えっ??るまべっちさんもお伊勢さん来た時
これくらい食べませんでしたか~??(大汗)
2012.09.06 12:07 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
お伊勢さん、美味しそうでしょ~( ´艸`)
一昔(?)前はこんなにお店なかったんですね~

私達も行くたびにお店が増えてる気がします
参拝がメインか食べ歩きがメインなのか解らないですよね~
(家だけかなっ(><))

がおーにポチありがとうございます☆
2012.09.06 12:12 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

