手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

さっぱりすっきり☆




まお 美容院行ってきました

イチゴのキャンディーちゃん

ショップのおまけで作った 最初の試作品なので とってもでっか~い



pCXSg7LCnVF9FKk.jpg



TOPの長さの切り替えと

後ろのカットは定まってきたのですが

最近の悩みは 耳の毛です

結んでいない部分の耳の毛の量が すごく増えてしまいました

トリマーさんに「お耳どうされますか?」って毎回聞かれますが

いつも「そのまま伸ばします~」って言ってるけれど

やっぱり コッカーらしくお耳はカットした方が可愛いかな??



QPcB7AjzQ8_qGji.jpg



美容院から帰ってくると 疲れるんでしょうね



y29fOmjET8_rQ60.jpg



まおは 眠い時にちょっかいだすと

すぐこうやって睨みます

可愛いお顔が台無しです



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まおちゃんトリムお疲れちゃんでした。
かわいいよ~ん。手も真っ白でふわふわだね~!!

お耳なんですが、私もそのまま伸ばしています。
どうしようか悩みつつ、切るのはいつでも切れるさ~なんて思ってます。
短いのと長いのどっちがかわいいんですかね??
2012.09.10 16:46 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
まおちゃん綺麗になったね~
揃えた両手のモフモフ気持ちよさそうね~
ほっぺスリスリしたいわぁ~
イチゴのキャンディ-大きくて可愛いね~

お耳の毛我が家は短くしてますよ~
短くすると幼くなりますけどね~
あとオヨダで汚れるから(べんつは。。。)内側はバリ入れてもらってます
でも最近又耳の毛伸ばそうかな?と思ってるmbです
スカ-ト丈とそろえたらどうかしら?なぁんて思ってて。。。
まおちゃんはお顔可愛いからどちらも合いそうね~
一度チャレンジで短くしてみる?
2012.09.10 20:42 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ゆきみんさんが作ったの?
後ろは、ゴム?バレッタ?
色々、作ってみてね♪

まるは、耳毛
伸びるの遅くって・・・
付け根あたりは、バリされてますよ~
まおちゃんは、伸ばしてたんだ~
2012.09.11 13:37 | URL | アメショーなな #- [edit]
reikoさんへ
さくらちゃんもお耳の毛切らずに伸ばしてるんですね~
でもお写真見ると、モハ~ってなってないから
毛質の違いかな??
すごくすっきりして見えます

まおはお耳カールがなくってストレートで
毛質は細いんですけど妙にボリュームが出ちゃって(><)
ボサボサになりがちなんですよね~(ーー;)
2012.09.11 18:26 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
カット仕立てのお手々って可愛いですよね~♪
キャンディー大きいと可愛いんですけど
でっかすぎてちょっぴり重かったみたいです(><)

みそらちゃんべんつくんは短めで
お耳付け根もカットしてますよね~
スカート丈まで伸ばすんですか~!?

ネオは最近付け根も伸ばしてて
カールが強いので時々「お茶の水ハカセ」に見えます(><)

次のまおトリムの時は、もう少しさっぱり見える様に
トリマーさんに相談してみます(^O^)
2012.09.11 18:31 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
キャンディー、ゴムですよ~(^O^)
でもでっかすぎて、ちょっぴり重かったみたいです(><)

まるちゃんはコッカーカットの王道ですよね(*^_^*)
やっぱり付け根もカットした方がさっぱりして見えますよね♪

まるちゃんお耳の毛伸びるの遅いんですね~
ネオはお顔の毛が伸びるの遅いです
体の部分部分で伸びるスピードが違うのって
何だか面白いですよね~( ´艸`)
2012.09.11 18:38 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

