手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

消しゴムはんこ♪


先日行った ハンドクラフトフェアで思い出した事がありました

去年 体験ブースで消しゴムはんこ作ったんです

初めて彫ったのですが これがけっこう楽しくて

さっそく子供が小学生の時に使っていた彫刻刀をゴゾゴゾ探し出し

消しゴムシートやインクパッドを 少しだけ購入

たしか・・・1個くらい彫って満足してそのまま放置してました

その事を思い出し 一年放置していた箱を開けました

もちろんそのまましっかり残っていたので

昨日の夜 針を刀に持ち替えて ホリホリしました~

どんなデザインにしようかなぁ・・・と考えて

絵心のない私が思いついたのはこれくらい
CA3G0066_convert_20110628094010.jpg

なんて単純なんでしょう~ 自分の才能の無さを恨みます

でもでも シンプルでちょっとカワイイかも(単純)

あっという間に彫れたので ちょっと物足りない

高校生の娘に ちょっとネオ描いて~!と頼んだら

CA3G0069_convert_20110628095044.jpg

小学生の時描いてたネオの絵と全然変わってないね

でもカワイイから 彫ってみよう

CA3G0067_convert_20110628094042.jpg

どうでしょうか~?

しっかり再現できました

でも ネオの鼻って・・・こんなに大きいかな・・・

確かにまおに比べたら大きいけどねぇ・・・

消しゴムはんこ 改めて楽しい~って思いました

今度は2頭身のネオ&まおを娘に描いてもらおっと

CA3G0070_convert_20110628100219.jpg

最近のネオは 暑さでお腹出して寝ています

この寝姿って警戒心が無いから出来るんですよね~

まおのこの寝姿は ほとんど見たことがありません

そう!警戒して身を守ってるんです

だって 必ずと言っていいほど ネオがクンクンしにくるのだから

まおちゃんイヤだよね~

ランキングに参加しています☆
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/31-aa2b71b2
