手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

飛べ~!!飛ぶんだ~ネオまおっ☆




前回の続きですよ~

3cmの長い木ネジも買ってきたので 組立作業です

まずは 木ネジの穴を開けま~す



m_tMizcVEnrl7Xd_1348405729_mj.jpg



半年前に買った my電動ドリル

女の人の手にすっぽり入る小さめのドリルです

ちょっとした物を組み立てるのに 重宝しま~す

この工程をサボると ネジつけの時に木が割れるので

いっつもだんなさんに怒られます



B1aEGqGmoebPZdl_1348405837_mj.jpg



穴を開けておくと ネジも簡単に入っていきます

前回カットした 小さなパーツをくっつけました



xm5YoP_SLkxisvY_1348405878.jpg



下駄みたいですね~

木の線は 前に棚として使ってたのをそのまま使いました

ちょっと曲がってるけど 気にしない気にしない



v6KeayaSqcDnFsZ_1348405916.jpg



足をつけて 1個完成です

そして これをもう一つ作ります



Vj71SGkS4k4lKY9_1348406001_mj.jpg



土曜日は 天気も悪かったので色塗りはまた今度

とりあえず部屋の中で遊んでみようと思います

何か解りますか~?



U0WBvwqcip2S_od_1348406067.jpg



バーになる丸棒は まだカットしてないので

長~いですが ハードルの完成で~す



LjoFh_yPNBGxXV8_1348406115.jpg



さぁ~

ネオまお 飛んでみて~



[広告] VPS




まずは バーを下に置いて・・・

これはクリアー



[広告] VPS




ネオ 一生懸命練習してます

それに比べ まおは5分位で飽きてきちゃって

うまうまだけもらいに・・・

何度か練習して バーを恐がらなくなったので

下の段にバーをセットしてチャレンジ



[広告] VPS




思いっきりよけて うまうま取りにきました~

それじゃあ よけれないように塞いじゃおう

全然やる気のない まおより

うまうまに夢中で必死なネオに ついつい私も熱くなっちゃって・・・



[広告] VPS




ネオを泣かしてしまいました~

ごめんごめん~

でも 一回飛ぼうとした雰囲気はあったんだよな~

そして・・・

一生懸命頑張った結果・・・



[広告] VPS




ネオまお ハードルくぐりを習得しました~

まぁ 楽しそうだからいっか~

はたして この先ネオまおが

華麗にジャンプする日は来るのでしょうか~





いや~無理でしょう~って思う方

ネオまおならきっと出来るっ!!って思った方

ポチっとしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

ゆきみんさん日曜大工まで完璧ね~
器用すぎる~すごいよ~
ネオ君地団駄踏んでフガフガなく所べんつと一緒よ~
まおちゃんは頭良いわぁ~楽して食べなくちゃね!!(笑)

あれ?これってくぐる物だったの?(笑)
飛べる日楽しみに待ってるよ~
頑張れ~
2012.09.24 11:27 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
可愛くて笑っちゃった~
それにしても、ゆきみんさん器用だね~
思った物を形に出来るって尊敬しちゃう~

ちなみにうちの2ワン、たぶん
跳べるかも・・・(自慢・・・笑)
我が家はね~
私が足をあげて、それを跳ばして(その時におやつで誘導)練習しましたよ~
その時「ジャンプ」なんて掛け声掛けて
勿論、おやつ狙いに成功率上がっていったよ~
ネオちゃんもまおちゃんも頑張ってね~
2012.09.24 20:42 | URL | アメショーなな #- [edit]
あははははははっ(;´∀`)
うちのブラシフォもハードルダメなんですぅ~。

間違いなく同じように立ち止まり・・・その後くぐり抜けてくるわ。
ママが頑張って作ってくれたので飛べるように頑張らないとね♪
2012.09.24 23:26 | URL | HIRO #- [edit]
すごい、器用だわ~

可愛いくて、私も笑っちゃったよww
うちもななしゃんと一緒の方法で練習したことあったな。
しんくんはかなり飛ぶんだけど・・・
うちの大御所がね(ーー;)

でも練習あるのみ!!!
2012.09.25 00:12 | URL | りんまま #- [edit]
みそべんさんへ
何となくのハードルのイメージで作ってみました~(^O^)
でも、思いっきりゆがんでるし、雑ですよ~(><)

うまうま欲しいけど、飛べないよ~(T_T)って言ってるみたいでしょ~( ´艸`)
ネオはどんくさいので飛べる日来るかなぁ~(^_^;)

今日はネオトリムなので、今からまおのスパルタ猛特訓します!!
2012.09.25 12:41 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ハードルってこんなイメージかなぁ~っと適当に作ってみました(^O^)
切って、留めただけですよ~(^_^;)

すごーい!!まるちゃんカリンちゃん飛べるんだ~☆
足をバー替わりにして練習するんだね~!!

今日はネオトリムでいないので、まおの集中スパルタ特訓しま~す\(^^)/


2012.09.25 12:46 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
HIROさんへ
ご無沙汰してま~す(^O^)
え~っ!!ブラシフォちゃんなら軽々ジャンプするイメージありますよ~☆
でもバーが落ちると恐いって思っちゃうんですよね~(><)
部屋の中だと音も響いて余計恐かったみたいです(><)

教え方調べて外で再チャレンジしてみます!
今日はネオトリムでいないので、まずはまおの特訓頑張ってみま~す\(^^)/


2012.09.25 12:53 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
ちゃんとハードルっぽく見えますか~?( ´艸`)

りんままさんもななさんとおんなじ練習方法したのですね~
私も教え方からまず覚えなくっちゃ~(><)

うんうん☆しんくんは軽々飛びそう~♪
りんしゃんは・・・やる気になったらきっと力を発揮するタイプ!?

練習あるのみっ!ですね~☆
午後からまおの特訓頑張りま~す\(^^)/
2012.09.25 12:57 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
いや~ 最後
わーい!飛んだね~っていう動画かと思ったから
もー大爆笑しちゃったよ~
一気にバーが上がったなーとは思ったけど・・・
見事 くぐり抜けましたね(^―^)

笑わせてくれて ありがとう(o^^o) 
2012.09.25 15:18 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
笑ってもらえました~?(*≧∀≦*)

もう、30分くらい練習したんですけど
全然ダメだったんですよ~(><)
それで、バーを上げたらネオまおも上手にくぐるので
これで締めてみました(ーー;)

でも昨日はまお、めちゃめちゃ頑張ったんですよ~☆
2012.09.26 11:42 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

