手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

まおのスパルタ猛特訓☆




土曜日は ネオまお&私もダメダメでしたが

昨日は ネオが美容院へ行っていなかったので

改めて まおのハードル特訓をしました

部屋の中だと 滑って踏ん張れないのかと考え

天気も良かったので お庭でやって見ることにしました~



CO0j9vO949mrNe2_1348566749.jpg



私も全然教え方を解ってなくって

アメショーななさんが教えてくれた 脚を使った方法を試したのですが

まお 脚を飛ぶ物と理解出来ず・・・断念

PCで色々調べると 最初はリードを付けて練習すると良いって書いてあったので

その方法を試してみました~



[広告] VPS




最初は いやだー!!って踏ん張ってたんですが

何とかジャンプ出来るようになりました~



[広告] VPS




何度も何度も練習し だんだんジャンプに慣れてきました

そろそろリード無しでも飛べるかなぁ~



[広告] VPS




出来ました~



[広告] VPS




まお 頑張りましたよ~

上の段はやっぱりくぐってしまい無理でしたが

下の段は この後もぴょんぴょん飛んで遊んでいました

さぁ~ 次のスパルタターゲットは

ちゅるちゅるになって帰ってきた君ですよ~



SgqRViBvItIbr6d_1348566616_mj.jpg



ネオも下の段くらいは 飛べるようになって欲しいなぁ~




頑張ったまおにポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まおちゃんナイス~上手にとべてたね~
ゆきみんさん全然スパルタになってないけどね~(笑)

ちゅるちゅる君スッキリしましたね~
ネオ君もうまうまがあればきっと簡単に出来ちゃうよ
だってべんつと血が濃いしね~
動画UP楽しみにしてますよ~
ネオ君頑張れ~
2012.09.26 19:46 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
まおちゃん、習得早い~
その調子で上の段も
もしかして、3段目も出来ちゃうかも
(-^艸^-)

ネオちゃん、まると同じ
ツルッパゲだ~(笑)お耳ふわふわ
ネオちゃんも頑張れ~
2012.09.26 20:27 | URL | アメショーなな #- [edit]
まおちゃん すごいすごーい!!
飛べたね~
上の段も時間の問題なんじゃない!?

ネオくんもがんばってー!!
2012.09.27 14:28 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
みそべんさんへ
いえいえ~(^_^;)
最初リード着けてズルズル~って引っ張りまくって
かなりスパルタでしたよ~
動画撮ると、妙に優しい声になっちゃうのは何ででしょうかね~(ーー;)

ネオもうまうまで釣ったら出来るかなぁ~
頑張って練習してみますね~ヽ(´▽`)/
2012.09.28 10:39 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
まおの方がフットワーク軽いので
一度覚えたらラクラクでした~(^O^)
よく考えると、ハードルより高いウッドデッキにも
ぴょんって上がるから、まおはもっと高くても大丈夫そうです(*^^)v

ネオ、つるっぱげにした日にまるちゃんの記事見たから
一緒だ~って笑っちゃいました~(^O^)
お耳掃除もずいぶん楽になりました~☆
2012.09.28 10:44 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
一度覚えたらぴょんぴょん飛んでました~(^O^)
まお、脚のバネ力は強いと思うんですけど
ある程度高さがあると助走も必要なんでしょうかね~

私も一緒に走りながらもう1段上目指して頑張りま~すヽ(´▽`)/
ネオも飛べるように頑張りま~す☆
2012.09.28 10:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

