手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの術前検査行ってきました☆



本日 ネオの去勢手術の術前検査に行ってきました

朝9時前に家を出たのですが

今日は病院すっごく混んでて

家に帰ったのは 11時半

ネオも私もどっと疲れました~

検査内容は 血液検査と心電図

心電図は 心拍数の音(?)が三三七拍子っぽかったのですが

緊張性の乱れだという事で大丈夫でした



z0tLWnLEYHoPbwU_1350011865_mj.jpg



そして 血液検査の結果を待ち



aJNXAVDjXeJVyhm_1350011971_mj.jpg



赤と水色のライン 赤血球の容積が多く

赤血球ヘモグロビンの濃度が低いという

数値が出たのですが コッカーさんによくみられる現象で

ネオを診察した結果は異常なしでした

それ以外の血液検査 肝臓や腎臓などの数値も異常なし



GSnnPfAU4P9OCoR_1350012023.jpg



という事で めでたく(?)去勢手術の日にちが決まりました

あまり日にちが開いてモヤモヤするのも嫌だったので

来週の月曜日にお願いする事にしました

前日の夜から絶食なので 盗み食い気をつけなくっちゃ~

私 男の子の去勢手術は 

タマタマの皮をピッと切ってするのだと思っていましたが

タマタマの皮はデリケートなので切らないそうです

お○んちんとタマタマの間の皮膚をちょっぴり切って

そこからタマタマの中身を引っ張り出して切除するそうです

想像すると何だか痛そう・・・

まぁ麻酔効いてるから痛くはないんだろうけど・・・

抜糸まで10日間 術後はエリカラ決定です

ナメナメして傷口開いてもいけないしね

難しい手術ではないにしても やっぱり落ち着かないものですね

どうか 無事何事もなく済みますように・・・





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いよいよですね~
検査の結果も何事も無かったようで良かったです。

うんうん、
盗み食いに注意しなきゃね~
絶食!コッカーには
拷問に等しいけど(笑)
ちょっとだけの辛抱だね~

日帰り、だったでしょ~?
ケロッとして帰ってくるといいですね~
2012.10.12 13:47 | URL | アメショーなな #- [edit]
月曜日、
無事にネオ君のタマタマがなくなりますように☆
2012.10.12 14:15 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
手術がんばってね!!
当日夕方引き取り出来ると思うよ~
エリカラ生活ちょっと大変だけどすぐなれるからねっ!!
そうなんですよ~タマタマちゃんがなくなって皮だけが残るんですよ~
べんつはタマタマちゃんとバイバイしてもうすぐ6年
皮も縮んで今では何処へ?って感じです
別れる時ウルウルだったmb。。。引き取りに行ったと時ケロッとしてる笑顔見て
良かった~って又ウルウルでした(笑)
血液検査で問題なしなら大丈夫お迎え行ったらネオ君も笑顔ですよ~
2012.10.12 20:13 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
月曜日に決まったんですね!!
無事終わるまではドキドキですよね~。
COCOAもたまたま取ってるんですよぉ~。
検査の時はちゃんと2個あったのに、前日になったら1個なくなちゃって・・・
中に戻っちゃったみたいだけど、ちゃんと取れました!!

ご飯大好きなコッカーには、朝ごはん抜きってのがね~、
いつ出てくるの??って待ってたの思い出しましたぁ~(^▽^)♪~
ネオ君、頑張ろうね~♪
2012.10.12 23:33 | URL | COCOAママ #UVjFaXTs [edit]
月曜日ですか!
絶食は拷問に近いけど。。
ひたすら我慢。
私は目を合わせないようにしました(^_^.)

簡単だろうと難しいだろうと、
メスを入れられるんだから心配ですよね。
でも大丈夫。
きっと立派なオカマちゃんになって帰ってきますよww
2012.10.14 00:48 | URL | りんまま #- [edit]
月曜日って事は 明日ですね!
ネオくん頑張るんだよ~~
その前に辛~い絶食 頑張んなくちゃね(^―^)

絶食って あげられない私の方が辛くてね~
私もりんママと一緒で目を合わせないようにしたよ~
ゆきみんさんも頑張って!
2012.10.14 18:02 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
アメショーななさんへ
いよいよ明日です~(><)
何だか落ち着かない感じです(><)

盗み食い、ネオは紙類・布類も気をつけなくっちゃ~(ーー;)
お腹空きすぎて、見るもの何でも食べちゃいそう・・・

手術、日帰りでした~!
お昼12時から手術で夕方6時にお迎えです

元気に帰ってくれる事願ってます☆
2012.10.14 21:38 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
ありがとうございます(^O^)

↑のりんままさんのお言葉借りて・・・
きっと立派なオカマちゃんになって帰って来てくれますよね~!!
2012.10.14 21:41 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ありがとうございます(^O^)

何だか私のほうが落ち着かなくって(><)
この週末が長かったです・・・

手術、日帰りでした~!
お昼12時から手術して、夕方6時にお迎えに行ってきます

えっ?タマタマの皮って中身取ると縮んじゃうんですか~!!
今は最後のお別れにタマちゃんをコロコロ触ってます
ネオは触られるとフリーズするんで面白くってついつい・・・

ネオもべんつくんみたくケロッとした笑顔で対面出来るといいです
私も不安で不安で泣いちゃうかも~(T_T)
明日の午後はすごく長く感じるだろうなぁ・・・
でも一番頑張るのはネオなので私も頑張って応援します☆
2012.10.14 21:49 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
COCOAママさんへ
いよいよ明日です~(><)
私の方が緊張しています

COCOAくんもタマタマ取ってあるんですね~!!
え~っ!!中に1個だけ入っちゃう事あるんですね~(゚o゚;;
でも無事2個取れて良かったですね~☆

食いしん坊コッカーにとっては
絶食が一番辛いですよね~(><)
今夜も盗み食いされないように
キッチンゲート確認・紙類撤去をしっかりしときます!!
ありがとうございます☆
ネオ、頑張ってきますね~(^O^)
2012.10.14 21:59 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
いよいよ明日です~(><)

絶食・・・コッカーにとっては辛いですよね~(ーー;)
今夜から盗み食いしないように気をつけなくっちゃです!!
目を合わせない様にですね☆実践してみます♪

全身麻酔とメスを入れる事、やっぱり心配です(><)
お迎えに行った時、元気な顔が見たいです
立派なオカマちゃん♪きっと大丈夫ですよね☆

2012.10.14 22:10 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
いよいよ明日です~(><)
この週末は、何だか落ち着かなかったです

手術前の絶食が一番辛いですよね~
ネオのご飯ちょうだいアピールに負けないように
目を合わさないようにします!

ありがとうございます☆
ネオも私も頑張りますねヽ(´▽`)/
2012.10.14 22:15 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

