手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ハイテンションのまお☆

今日は 朝からネオが美容院へ行っています

いつもはジャイアンなネオがおもちゃを独占しているので

今日みたいな日は まおがおもちゃ&ママを独り占め出来る日です

CA3G0077_convert_20110629110431.jpg

まおのお気に入り いつもはネオに見つからないよう 隠してあります

ちなみに ネオに耳かじられてます

CA3G0079_convert_20110629110503.jpg

CA3G0080_convert_20110629110538.jpg

CA3G0078_convert_20110629110611.jpg

CA3G0081_convert_20110629110652.jpg

なかなか こんなハイテンションなまおは見られません

何度も投げては 一生懸命おもちゃをとりにいく姿 カワイイです

CA3G0083_convert_20110629110758.jpg

天気も良いので ウッドデッキへ

CA3G0084_convert_20110629110344.jpg

あまりの暑さに ハァハァ長い舌だしちゃいました

足をびっこひきだしたので くじいたのかと思ったら

肉球熱かったみたいです

ネオがお留守の時は また2人でいっぱい遊ぼうねにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
*****************************************************************************

No.18カレンデュラの石けん

思いっきりジェル化してしまいました~

原因は何となくわかってるんです

ちょっと他ごとを考えていて

油を50度まで温めてしまい しまった!!と思いつつ

苛性ソーダも50度だったので そのまま合わせてしまいました

そんな熱い状態で 真夏のような気温の中 さらに24時間保温したら

ジェル化するに決まってますよね~

せっかく 淡いクリームオレンジ色の中に ドライカレンデュラのアクセント

ってイメージ描いていたので 残念です

PAP_0071_convert_20110629110219.jpg

色とさわった感触・・・これ 何かに似てるなぁ・・・

表面うっすら白くパリっとしていて 中はモチモチしてて・・・黄色くて・・・

そうだ!芋きんつばだっ!! 

CA3G0087_convert_20110629110309.jpg

四角いモールド使っていたら 芋きんつばそのものでした

丸で良かった

ジェル化した石けんは初なので 

使い心地がいつもの石けんとどう違ってくるのか

比べてみるのも楽しいかも

ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




Comment

こんにちは。まおちゃんお兄ちゃんに遠慮してるの?ネオ君とまおちゃんは初めての対面のときはうまくいきましたか?最初に♂で後に♀だとどうなんでしょう。我家は今まで自分一人の家だったロビさんですが、突然来た妹にビビリ、吠えて、威嚇して、逃げて行きます。仲良くなれるか心配です。
2011.06.29 12:37 | URL | いくろー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/32-fa27fce3
