手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ・元気に帰ってきました☆




長かった6時間を待ち

ネオ 元気に帰ってきました



3IeWPjMERgJLgS3_1350300350_mj.jpg



病院でネオとご対面した時

この格好でダッシュで走ってきたので

ホッとしたのと エリカラ姿がちょっぴり可愛くって

思わず笑ってしまいました



5H1QH0LV6M6jkqb_1350300009.jpg



プラスチック製のエリカラだと

お耳掃除がしにくいので 今回はこんなに分厚い

クッションタイプのエリカラです

このままプールにでも行けそう



E0CvZepFGp51WsO_1350300484.jpg



フセすると お顔の皮が前に集まっちゃうみたいで

こんな情けないお顔になってしまいます

そして まおもこれが気になって仕方ない様子



qTiTgzDGVhLGnRG_1350299823_mj.jpg



確かに ピンクの気になるよね~



rL0uZlojylKZKjz_1350299957_mj.jpg



そして 消毒の匂いが気になるのか

ネオの下半身の匂いをクンクンしつこく嗅いでたら



bbTd6XkBmwwdsYx_1350300203_mj.png



せーちゃんの後ろに逃げてました

この後 お水を飲んでも吐かなかったので

いつもの半分の量のフードをあげると



Gpoft3aYILjaRUB_1350300421.jpg



あっという間に完食しました

今日初めてのごはん 嬉しそうでした

そして お腹も膨れ落ち着いたらやってくる眠気

でも このエリカラは間違いなく寝にくそう

ソファーには登れないので カーペットに

ネオクッション達を下ろし

ネオが自分で寝やすい体勢を作るのを待つことにしました



MlY58q30FR9gjP__1350300595_mj.jpg



寝やすそうとは思えないけど

この格好でしか寝れないみたいです

抜糸までの10日間 不便だけど頑張ろうね☆



ネオの手術の事心配して

電話をくれたみそべんさん ありがとう

お母さんもお姉ちゃんも電話やメールくれてありがとう

今回 ネオの去勢手術をする事を迷っていた私に

背中を押してくれたみなさん ありがとうございました




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

祝オカマちゃん~
無事でなにより~良かったです
浮輪みたいなエリカラも2~3日で慣れるよ~
抜糸近くなったら自分の身体の一部になってるよ~
あっ!!それじゃ遅いかな?
しばらく大変だけどネオ君頑張ってね~
6時間は長かったよね~でもこれで病気とも
さよならだから安心だね!!

2012.10.15 22:02 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ネオくん 元気に戻ってきてくれて良かった〜!!
病院へ送っていく記事を見てから、こちらもドキドキしながら待っておりました
やっぱりどんな手術でも…大丈夫と分かっていても心配だもんね
順調に傷が治って早く抜糸できますように☆
今日はゆっくり休んでね(^_−)−☆

2012.10.15 23:27 | URL | pino☆mama #- [edit]
ネオくん 頑張ったね~
無事手術終わって良かったね~
病院側は慣れてる手術とはいえ こっちは心配だもんね
元気に帰って来てくれて良かった!

そんなエリカラもあるのね~
それならあちこちガンガンぶつかることもないからいいね
ちなみにうちはドーナツカラー愛用してま~す
2012.10.16 00:43 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
元気なネオ君のお顔を見れて
ホッとしました
いや、食欲旺盛なところを見てかな
ププッ ( ̄m ̄*)

今は、いろんな形のエリカラがあるんですね~
ネオ君、それつけてこっちにおいで~
一緒に泳ごう~(笑)

ゆきみんさん、なぜにせーちゃんにモザイク(笑)
2012.10.16 08:57 | URL | アメショーなな #- [edit]
お帰り♪
ネオくん、お疲れちゃん。
ちょっとそのエリカラした情けないお顔も
寝難そうな寝姿も
りんまま的には大好物ww
ちょっと不便だけど、もう少しだけ我慢だね。

↓ 目を合わせない作戦やったのね。
何か読んでて切なさが・・・
今朝からは普通量になったかな?
2012.10.16 09:01 | URL | りんまま #- [edit]
みそべんさんへ
昨日はありがとうございました~
私、機関銃の様にしゃべってしまって~(ーー;)
初めましてなのに、初めましてな感じが全然しなかったんです~(^O^)

ネオ、無事元気なオカマちゃんになって帰ってきてくれて安心しました☆
浮き輪にも少し慣れてきたみたいです~

もうこれで前立腺の心配しなくていいのは
ネオにとっても良かったです
もう少し、抜糸するまでの辛抱ですが
浮き輪ライフを満喫します♪


2012.10.16 19:29 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ピノママさんへ
ご心配おかけしました~(><)
やっぱり元気な顔見るまでは不安で不安で仕方なかったです

浮き輪エリカラのおかげで、傷に口持ってけないので
10日でしっかり抜糸出来ると良いです☆

昨日はぐっすり寝たかったんですけど
やっぱりネオ麻酔明けだからかちょっとうなされたり徘徊してました~(><)
でも、今日はお昼寝ばっちし出来たので(私も・笑)
今は元気に動き回っています(^O^)

ニコたんのチェリーさんも手術予定そろそろかなぁ~?
ニコたんも頑張ってね!!
2012.10.16 19:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
ありがとうございます(^O^)
そうなんですよね~
病院側は普通にしてる簡単な手術とはいえ
こちらにしたらやっぱり麻酔から覚めて元気な姿見るまでは不安ですよね~(><)

私もこんな浮き輪みたいなエリカラ初めて見たのでちょっとびっくりしました
これだとパラボラタイプのエリカラより小さくても
後ろの方の傷も舐めれないみたいです~☆
ドーナツタイプもあるんですね~!!
柔らかいタイプの方がスリスリしに来ても痛くないし
ガンガンぶつける心配もないですよね(^O^)
2012.10.16 19:51 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ご心配おかけしました~(><)
元気に帰ってきて、ごはんもガツガツ食べて
私も安心しました~(^O^)

エリカラも進化してるんですね~!!
私もこのネオ見た時はびっくり&おかしくて笑っちゃいました~(^_^;)
カナズチのネオでもこれ付けてたら浮いて泳げるかなぁ~
佐世保の綺麗な海で泳がせたいです♪

あはは~(^O^)せーちゃん、制服のスカート短くって
おみ足丸出しなので・・・思わずモザイクしちゃいました(><)
2012.10.16 19:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
ありがとうございます(^O^)
ネオ、元気に帰ってきました~☆

エリカラ生活は不便そうだけど、少し慣れてきたみたいです(*^_^*)
りんままさんの大好物の浮き輪ネオshotいっぱい登場させますので
10日間楽しんでくださいね~♪

もう、昨日の朝からお昼までが大変でした~
ネオ、アイコンタクト取ろうと必死で必死で~(><)
ごはん、今日から肥満予防の3割減の量なんです
量が減ったからか、夜ごはんは普段より早く欲しがりました~(ーー;)
ヘルシーで腹持ちする食材、何か考えなくっちゃです


2012.10.16 20:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

