手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

寝方の変化☆


浮き輪生活も3日目

ネオ 少しずつ慣れてきて 寝方も変わってきました




Y7xzPFDFVwxu9yE_1350449426.jpg



絶対この方が寝やすいよね~

そして クルンと上向きにもなるように



34V_nv9SisZf75j_1350449522.png



やっぱりいつもの寝方がいいんだね~

上を向いたついでに 手術跡の状態をパチリ



3bn8psRmW6aXmLp_1350449638.png



タルタルのタマちゃんが 何だかせつなかったです・・・

あと・・・こんなに黒くなかったのになぁ~(><)

中身が無くなって 皮が縮んで色が濃くなっちゃったのかなぁ

今は絆創膏が貼ってあるんですけど

皮膚がかぶれてしまうので 

2・3日したらはがしてくださいと言われました

さっき ちょっぴり引っ張ってみたら

痛かったのかびっくりして逃げちゃった

これ かなりしっかり張り付いてるから

はがすの大変そうだなぁ~

こういうのって 思いっきり?ゆっくり?

傷の事考えるとゆっくりはがす方が良いのかなぁ~

少しずつ ちみちみはがしていこうと思います

*その後・・・PM7時 たった今 耳掃除のついでに

fuで釣りながら 何とかはがせました~

ネオ やっぱり痛かったみたいで

すっごく怒ってました~

そして イタズラっ子に変身した まお

いつもは呼んでも来てくれないのに

ネオ~って呼んでも来るようになりました

やっぱりかまって欲しかったのかもしれませんね

今日は 残念ながら朝から雨でお散歩行けず・・・



9a0izz1GacaF2vn_1350449826_mj.jpg



明日は晴れるといいね~



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

浮き輪3日目ご苦労さんで~す
だんだん慣れてきたね~
こりゃ~浮き輪生活からおさらば頃に
違和感なく生活してるんだろうね~(笑)
そうだよ~色濃くなるよ~黒くねっ!!
そのうち長い年月かけて縮んでしまうよ~(^_^;)
fu役に立ってて良かったよ~(笑)
はがせて良かったね

まおちゃんやきもちやいちゃったね~
沢山いい子してもらおうね~
2012.10.17 23:10 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ドーナツ生活あと少しかな?がんばって・・・。
ピッタリくっついた絆創膏、オリーブオイル・ベビーオイルなんかでじわじわ取ると
痛くないかもです。でもfuパワーにはかなわないけど(笑)
2012.10.17 23:34 | URL | MARRONまま #H8AScOD. [edit]
浮き輪生活 だいぶ慣れてきたみたいですね(^―^)
遊べるようにもなったし浮き輪取れるまでもう少しの辛抱だね


男の子飼ったことないから 全然イメージわかないけど
それでも手術の跡は痛々しいね(´pωq`)
2012.10.18 09:42 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
ゆきみんさん昨日は応援コメ本当にありがとうございました。
すごく勇気付けられ感謝しています☆

ネオくんのピンクのエリマキ可愛いですね~
くろ助も今日からエリカラ仲間ですw

うちのくまごろーも1歳過ぎてから虚勢手術をしたので
タマタマの皮がタル~っとしてます。
黒く変色しているのは時間が経てば元に戻るんじゃない
でしょうかね?
ネオくん手術お疲れ様でした。
エリカラ生活もあと少しだから頑張ってね~。
まおちゃん同様うちの他の2ワンも甘えん坊になってますw
明日は雨がやんでお散歩に行けるといいですね(^^)
2012.10.18 11:56 | URL | コロリオーネ #- [edit]
エリカラの情報、ありがとうございました~^^
壮祐のおできは目の横とか頬っぺたなんですけど
後ろ足は届かないかしら?
あと、汚れたら洗えますか?

ゆきみんさん、絆創膏はがすのに、ちみちみ??
2012.10.18 18:00 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
みそべんさんへ
3日目にもなると、色々コツも掴んできたようです~(^O^)
もう、浮き輪と一心同体で外したら物足りなくなりそうです☆

最初、黒いの見た時、びっくりしちゃって~(><)
えっ?こんなに黒かったけ~!?って(^_^;)
これからジワジワ縮んでいくのかなぁ~( ´艸`)
手術直後から肥満防止生活がスタートしたので
ご褒美はfuオンリーです♪
でも大好きなので、頑張って絆創膏はがさせてくれました~

まお、今日も雨でお散歩行けなかったんですけど
いっぱいいい子いい子したげました~ヽ(´▽`)/
2012.10.18 19:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
MARRONママさんへ
初めまして☆ご訪問&コメントありがとうございます♪

抜糸が25日以降なので、それまでもう少しの我慢です
オリーブオイルやベビーオイル~!!
全然思いつきませんでした(><)
fuを目の前にちらつかせ、すこ~しずつはがして
最後はピリっと思いっきり(^_^;)
1回失敗すると警戒して逃げちゃう子なので
何とかはがせて良かったです~ヽ(´▽`)/
2012.10.18 19:33 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
浮き輪生活にもすっかり慣れて、一心同体ですよ~( ´艸`)
あと一週間の辛抱です

そっかー、ルーシーちゃんも女の子だったから
るまべっちさん、男の子のココ・・・あんまり知らないですよね~(^_^;)

傷、女の子の開腹手術よりは短い傷でしたが
4箇所留めてある傷はやっぱり痛そうでした(T_T)
2012.10.18 20:16 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
コロリオーネさんへ
くろ助くん大変な時にご訪問ありがとうございますm(_ _)m

くろ助くんもエリカラ装着したんですね(><)
お目目気になって触っちゃうのかなぁ~?
エリカラ生活は不自由だけど、くろ助くん頑張ってね☆

タルタル~に何だか慣れないですが
7年も共に過ごしてきたので立派なタルタルなんでしょうね~(><)

マロンちゃんもくまごろーくんもやっぱりヤキモチ焼いちゃいますか?
ついつい後回しにしちゃいがちですが
明日は晴れそうなので思いっきりお散歩させてあげてあげたいと思います(^O^)
2012.10.18 20:30 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
お役に立てそうでしょうか~?

ネオ、足で耳をカキカキしようとしても
エリカラをカキカキしてる状態なので
お顔までは届かないと思いますよ~(^O^)

エリカラの表面はツルツルの素材なので、濡れタオルで拭けば綺麗になりました~
あと、取説見ると中身出せば洗濯可能みたいです☆

参考になれば良いかと思い
この後、取説画像ブログにのっけますね☆

絆創膏、ちみちみ~ぴっとはがしましたよ~(^O^)
2012.10.18 20:38 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
絆創膏はちみちみ、
昔はぬらしたりしたけど、
今はベビーオイルやらオリーブオイルを使うと痛くないですよ。
って、書いてる方がいましたねww

あっ、あと、縮んでいくと思いますよ
たまたまが長い間入ってたからね・・・
ちょっと我慢ですww
2012.10.18 22:22 | URL | りんまま #- [edit]
りんままさんへ
お鼻カピカピの時もでしたね~☆
ベビーオイルは常備しておいた方がよさそうですね♪

タルタル、後ろから見るとすっごく目立つので
早く縮んで欲しいです~(><)
2012.10.19 19:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

