手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

抜群の安定感☆



残念ながら 今日も朝から雨の1日でした

明日は晴れますように

そんな感じで 引きこもり状態のネオまお家ですが

暇~な私に ネオにまたまた遊んでもらいました

浮き輪ネオって 見るからに安定感がありそうで・・・




qsB_vDMbgaPv41v_1350449739.jpg



ブタさんも乗り心地が良さそうです

そういえば ネオの手術後のお会計の時に

去勢手術の助成金申請用紙をいただきました



BPJ59EzAuSOulGb_1350387618.png



たかが1500円 されど1500円

1500円でネオまおのおやつでも買えちゃうもんね~

しっかり申請したいと思います




壮祐くんのおかあさんからご質問があった 

ネオの付けているエリカラ「HIPPOカラー」

5年前にネオの右後ろ脚付け根の手術の時に

プラスチックタイプのエリカラを使いましたが

それに比べたら 断然こちらのタイプの方が良いと思います

色々なタイプのエリカラがありますが 

なかなか良いエリカラだと思うので

ご参考になればと 説明書画像のっけてみます



9rg9BSuDx_t0dcX_1350552500.jpg



ネオは 体重10.6kgで【M2】サイズを使用しています

お値段は4000円でした

調整出来るベルトは 一番キツい所で留めてあります

一見苦しそうですが プルプルすると回るので

キツキツではないようです

ごはん食べるのにも お水を飲むのにも邪魔にならず

甘えてスリスリされても こちらも痛くありません





xpg6ELDjzwffPKI_1350552374.jpg



表の素材はツルツルしているので 

おヨダ程度の軽い汚れなら 濡れたタオルで拭くだけでも綺麗になりましたし

ファスナーを外して中身をだせば 洗濯機でも洗えるそうです



ouvMgSWSPRsUfSW_1350553716.jpg



外側の真ん中辺り ぐるっとファスナーになっているので

ここから中身を取り出すようです

一番大切な エリカラの効果ですが

ネオ 一度もお口が傷口に届いてません

あと 後ろ脚でお耳をカキカキしようとしても

カラー部分をカキカキしてる感じになり 

カラーより前部分には届かないようです

獣医さんに注意するよう言われたのは

賢い子は 壁を使ってエリカラを固定させて

無理やり体を曲げて傷口を舐めるので注意してね

って言われたけど・・・ 

心配ご無用!ネオにはそんな知恵はないようです

さっきも 足元でピーピー泣いてるので何かなぁ~?って見ると 

浮き輪のせいで 普段通れるイスの脚の間が通れないので泣いてました





ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

ネオ君毎日頑張ってるね~

うん!!それは安定感抜群だわ
ブタさんも楽ちんでいいね~

そのエリカラいいかも~
べんつはエリカラだったんですが
歩くとみそらが怖がって逃げてました~(笑)
みそらはエリカラダメなので避妊手術後は
肌色のババシャツみたいなの(せめて色ピンクとかにして欲しいわぁ~)
着て帰ってきまして~。。。
mb散歩が恥ずかしかった事思い出しました(^_^;)
2012.10.18 21:10 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ネオくんちょっとお茶目な王子様風ですね~可愛いぃ(^^)

エリカラに慣らすのに悩んでいたのでこの情報すごくありがたいです!
参考になります!ありがとうございました<(_ _)>
ゆきみんさんの優しさに感謝です☆
2012.10.18 22:44 | URL | コロリオーネ #- [edit]
ネオ君、違和感無く
エリカラ着けてる姿が
自然体に見えるんですけど~(笑)

それは、お買い上げ?
病院のレンタルではないの?
でも、何かの時用にエリカラ持っていた方がいいかもですね~
2012.10.18 22:56 | URL | アメショーなな #- [edit]
みそべんさんへ
みそべんさんもここに乗せたくなっちゃうんじゃないですか~?( ´艸`)

プラスチックのエリカラだと、すごく広がってるんですよね~(><)
ネオも過去に使った時、お散歩行っても
クンクンしながら歩くので下にガリガリぶつかって
引っかかって歩きにくそうでした
しかも、傷ついて周りがギザギザになるから足に当たって痛いんですよね~(><)
これは本当良いエリカラでした♪

みそらちゃんの毛色に合わせて肌色だったのかなぁ?
ババシャツ~(爆笑)
確かに注目浴びそう~O(≧▽≦)O
浮き輪ネオもお散歩行く勇気ありません・・・(><)
2012.10.19 19:22 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
コロリオーネさんへ
今なら乗せ放題ですよ~♪
コロリオーネさんもお一ついかが~?( ´艸`)

エリカラ生活は不自由だけど
自分なりに過ごしやすい様に考えるみたいです☆
くろ助くんもきっと頑張って慣れていけると思います(^O^)
また何かありましたらいつでも聞いてくださいね!
2012.10.19 19:25 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
あはは~(^O^)もう私もネオと浮き輪はセットなんじゃないかと
錯覚するくらいです( ´艸`)

これ、買取なんですよ~(^_^;)
でも、ひとつは持っておいた方が良いですよね☆
そうそう!ネットで調べたら、これを防災グッズかばんに入れているって方がおられました
もしや・・・本当に溺れないように使えるものなのかなぁ~??
2012.10.19 19:33 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ネオくん ママに遊ばれてるね ( ̄m ̄*)

うちの方の避妊、去勢手術の助成金は
手術前に申請書出して承認されてから手術しないと貰えないの

プラッチのエリカラより断然いいですよね~
プラッチは凶器だもんね (笑)

2012.10.19 22:08 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
ネオくん ママに遊ばれてるね ( ̄m ̄*)

うちの地域は避妊、去勢手術の助成金は
手術前に申請書出して承認されてから手術しないと貰えないの

プラッチのエリカラより断然いいですよね~
プラッチは凶器だもんね (笑)

2012.10.19 22:09 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
もう、どうしても乗せたくなってガマン出来なかったの~(^O^)
良いオモチャでしょ~☆

るまべっちさんの住んでる所ではそういう仕組みなんですね~
少しでもお金が帰ってくるのは嬉しいですよね♪

そうそう~(><)
あれは歩く凶器と化するよね~(><)
どんなけ足に傷が出来たことやらです(^_^;)
2012.10.21 15:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

