手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

お散歩ルンルン☆




待ちに待った 晴れ~

今日は約束通り まおと一緒にお散歩行ってきました



fgbKScLl0BEn29T_1350637072_mj.jpg




歩道を歩いていると 前から自転車に乗った人が

こちらに向かってきているので

まおと端っこによけて通り過ぎるのを待っていました

でもその自転車に乗っていた方が 自転車を止め

こちらに近づいてきました

同世代くらいの女性の方でした

「可愛いね~さわってもいい?」

まおは 人が大好きなので 尻尾どころか

おちりもフリフリしながら近づいていきました

でも まお飛びついちゃうクセがあるんです

しっかりリードを短く持っていると

「飛びついてきていいよ~!おいでっ!!」って言ってくださって

お顔ぺろんちょまでさせてくれたんです

生粋のわんこ好きなのかなぁなんて思いながら

「わんちゃん飼ってらっしゃるんですか~?」と聞くと

「うん、でもね8月に亡くなったの」

その女性は 愛おしそうにまおをいっぱいなでなでしてくれました

きっと色んな想いを胸に まおをなでなでしてくれたんだと思います

「いっぱい触らせてくれてありがとう」と笑顔で去っていかれました



m9kxWRsXrm1ESTG_1350637165_mj.jpg



家から歩いて10分位のところに

たっくんせーちゃんも通った小学校があります

ここ まおのお気にりの散歩コースなんです



FOw7Lp5OLdbnmQ1_1350637266_mj.jpg



スピードも 一段とアップします

まおのお目当ての場所は・・・



vOjFxJPqjFBHVe8_1350637336_mj.jpg



小学校のうさぎ小屋



wVXa8ARk370nxt__1350637417_mj.jpg



でも 残念ながら今日はお外に出ていません

雨で土がぬかるんでいるので

屋根のある奥の方に ウサギさん達固まっていました



Qubq2v0AuyE4wcc_1350637529_mj.jpg



注)まお 決してウサギさん達を狙ってるお顔じゃありません



JL_BTi9q7q1Az8D_1350637668_mj.jpg



好奇心の強いウサギちゃんは 時々まおと遊んでくれますが

でも だいたいのウサギさんは きっとこう思ってるでしょう



yEpZwzzThTXcLfZ_1350637708.jpg



それにしても 雲ひとつない良い天気だなぁ~

行った道を少し戻り 家と反対方向へ曲がって進みます



vlJX6xCXVvBejgL_1350638695_mj.jpg



まだまだ元気いっぱい

ぐいぐい引っ張ります



79knHB5sGVWmMTG_1350638762.png



数分歩くと せーちゃんの通う学校があります

明日から学祭なので 今日は準備に大忙しの日です

近所の幼稚園の団体さんが入って行きました

イベントのリハーサルの見学に招待されたのかなぁ~?

せーちゃんも 今頃ドーナツ屋さんの準備に

忙しくしてるんだろうなぁ~と思いながら

ぐる~っと回って 1時間たっぷり歩いてきました



BbZhZe0ofIqUJjO_1350638908_mj.jpg



家に帰ると ネオのクンクン攻撃が~

お散歩行った事 バレちゃったみたいです



GX39HjJD0Ki2_YC_1350638952.jpg



超笑顔で見つめられても 浮き輪付けたままお散歩はね~

もうちょっとガマンしようね~




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment

まおちゃん青い空で1時間も散歩
良かったね~

その女性の方本当にワンコ好きなんですね~
亡くされたばかりで。。。
私も2ワンいなくなる事考えられない。。。
そうなった時大丈夫なんだろうか?不安だわ~
まおちゃん沢山いい子してもらって良かったね~

そっかぁ~ネオ君お散歩行ったら
「むち打ち」なぁんて言われちゃうかな(笑)
でもお家でトイレ出来るから散歩は浮き輪取れてから
たっぷり行ってね~
2012.10.19 21:02 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
家から歩いて10分!で、数分歩いてせーちゃんの学校!
なんて良い立地条件な場所にお住まいなんでしょう(笑)

自転車の女の方の気持ちわかるな~
我が家にも15年いたアメショーのナナが亡くなって
しばらくすると
無性ににゃんこを触りたくて
動物って触れてるだけで
癒されるんだよね~

ネオちゃん、浮き輪つけて
お散歩行ったら
注目の的だよ~(笑)

2012.10.19 21:26 | URL | アメショーなな #- [edit]
まおちゃん、今日はママを独り占めできて良かったネ♪

↓エリカラの詳しい説明をありがとうございました。m(_ _)mペコリ
取り扱いショップは調べておいたので早速注文します。
このエリカラは別名浮き輪なの? ドーナツかと思ったけど^^;


2012.10.19 22:14 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
色んな想いで撫でてくれたんでしょうね・・・
癒されたでしょうね、きっと。

そういや、しんくん、エリカラつけて散歩いったな~
あっ、目を傷付けた時ね。
皆の注目の的でしたww
パラボラアンテナだったから、アスファルトにガガってしてたなww
2012.10.19 23:05 | URL | りんまま #- [edit]
まおちゃん 良かったね~
お天気いいから気持ちいいよね

自転車の女性のワンちゃん つい最近なんですね
その方、まおちゃんに癒されて幸せな気持ちで帰られたと思います
こちらもなんだか癒されますね

ネオくん もう少しの辛抱だよ~
2012.10.20 23:50 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
みそべんさんへ
もう、お天気良すぎて、1時間歩いてたらジワリと汗かいちゃうくらいでした~

今までもわんこ好きの方とすれ違って声かけてもらうことはあったけど
何となく、違う雰囲気でした
2ヶ月前に愛犬亡くされて、淋しいですよね・・・
私も、ネオまおがいなくなっちゃうなんて
想像しただけで泣けてきちゃう・・・
ずーっとずーっと一緒にいたいですよね

きっとネオ連れて歩いたら、通る人全てに説明しなくちゃいけなくなりそうで~(^_^;)
ネオは井戸端会議に付き合ってくれないので
浮き輪なくなったら思いっきり外で遊ばせてあげます(^O^)

2012.10.21 15:59 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
いいでしょ~( ´艸`)
高校が家から一番近いんです☆
家のベランダから見えるくらいですよ~
なので、せーちゃんの朝は8時半出で通学時間は5分です(笑)

ななさんも悲しいお別れしてるんだもんね(T_T)
本当、自分の一部が切り取れらたみたいに悲しいし寂しいですよね
私もてんちゃんとお別れした後、1ヶ月毎日泣いて
無性にオカメに会いたくて
ついついペットショップのインココーナーで
てんちゃんっぽい子を探しては見に行ってました
あの自転車の方も、少しずつ元気になってくれるといいなぁって思いました

浮き輪ネオ、外歩いてたら近所で「変な犬が出没する」って
この辺でウワサにならないかなぁ~(ーー;)
2012.10.21 16:09 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
まおも久しぶりのお散歩、とっても楽しそうでした♪
でもネオはとってもイジけてました(><)

エリカラ購入の参考になれそうで良かったです(^O^)
ネットでも取り扱ってるみたいですね~
あはは~おかあさんにとってはドーナツですか~?

どこかのショップのレビュー見た時
購入された方が「いざという時の為に防災bagにいれてる」って書いてあったんです
もしや・・・本当に浮き輪に使えるんじゃないかと思いまして(^_^;)
抜糸済んだらお風呂にお湯をいっぱいためて
一度浮かせてみようかと密かに計画中です・・・
2012.10.21 16:20 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
きっとまおと愛犬を重ねてなでなでしてくれたんでしょうね
まおも少しは人のために役に立てて良かったです

ネオもパラボラ装着してた時、脚の筋肉つけるためにすぐ歩かせてって言われて
そのままお散歩いってました~
ネオ、下をクンクンしながら歩くので
ずーっとガガガ~って住宅街に音を響かせて
すれ違う人みんなに笑われてました(><)
そしてフチがキズキズになるから当たると痛いんですよね~(><)
2012.10.21 16:47 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
今の季節は本当お散歩に最適で
気持ち良いですよね~♪
ずーっとこの気候が続くといいんですけど
あっという間に寒くなっちゃいそうですね~(><)

愛犬亡くされて2ヶ月じゃまだまだ淋しくて悲しくて辛いですよね・・・
まおに触れた事で少しでもその方の癒しになれてれば
私も嬉しいです

ネオの浮き輪生活もあと少し
ネオは外れた方が嬉しいだろうけど
私は面白かったのでちょっぴり寂しいなぁ~
2012.10.21 17:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
まおちゃんいっぱいお散歩出来てよかったね~♪
今朝、くろ助だけ残してお散歩に出たら夫がいるにも関わらずくんくん鳴いて
ずっと探していたらしかったので、お留守番に残されたネオくんがどうしていた
のかちょっと気になっちゃいました。

その女性の方すごくワンちゃんを愛していたんでしょうね。
まおちゃんに触れて温もりを感じて癒されたと思います。
いつかは必ず別れがやってくるけどずっとずっと先であって欲しいですよね。。。

ネオくん浮き輪生活もう少しだから頑張ってね~☆
2012.10.21 23:07 | URL | コロリオーネ #- [edit]
コロリオーネさんへ
久しぶりにいっぱいお散歩出来て、まお喜んでました~♪
そうそう~(><)
お留守番ネオは、きっと1時間ずーっとリビングのドアの前に座って
動かず、鳴かず、帰ってくるの待ってるタイプです(T_T)

お別れがくるのは覚悟はしてるんですけどね・・・
でもその時がずーっとずーっと先であればいいなぁ~って思いますよね
まおに触れた事で、少しでもその女性の心が
癒されたのなら、役に立てて私も嬉しいです(^O^)

浮き輪生活もあと4日です☆
ネオあと少しの辛抱です(^O^)



2012.10.22 15:01 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

