手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

一緒にねんね☆




一人生活の2日目の昨日

夕方だんなさんから電話がありました

「夜ごはん食べた~?」

「まだ~」

「ごはん食べに行こうか~」ってびっくり

だんなさん 仕事でこちらに帰ってきてました~

日帰りの予定だったけど

「行っちゃやだ~」ってネオまお(私も)引き止めお泊まり決定

久しぶりに夫婦でゆっくり過ごせました

そして 今朝は6時過ぎに仕事へ出かけました

せーちゃんも明後日帰ってくるし あと3日乗り切ろう~



そして さかのぼって初日の夜のお話・・・

普段 ネオはリビングで自由に一人寝

まおはせーちゃんの部屋でねんねしています

今回5日間はリビングにお布団敷いてみんなで一緒にねんねする事に

こないだ去勢手術した日の夜

一緒にリビングでねんねしたんですが

ネオのイビキ・寝言・徘徊があったので今回はどうかなぁ~



hbLIXGJidY75ps71352244993_1352245120.jpg



リビングにお布団敷くのが珍しいので

ネオもまおもちょっぴり遠慮気味



K_cpecn2SGEsdao1352245280_1352245361.jpg



まおはいつもせーちゃんのベッドで寝てるから

少ししたら普通~にお布団へ

ネオは かなり私の様子を伺っています

「お布団の上乗ってもいいんだよ~」って言うと



Wab731pQ7UnIXLn1352245393_1352245452.jpg



おもちゃ持参でお布団へど~んっ



8RIHX4s1K_WvdsJ1352245482_1352245539.jpg



でも やっぱり怒られないか気にして

私の顔をチラチラ見てました

こういう事気にするのなら

怒られる事解ってるいたずらを

どうしてやめないんでしょうかね~



OoXFyX1_SehJr621352245570_1352245644.jpg



そのうち テンションも上がり

スリスリ匂い付け



34Wt6lxeJkyVjrT1352245674_1352245746.jpg



この後やっと落ち着きました

やっぱりこないだの去勢手術の後は

麻酔の関係で様子がおかしかったみたいです

今回はいびきも 動き回る事もなく

静かにねんねしてくれてます~

ただ・・・お布団の上でねんねされると

寝返りがうてなくて寝にくいのが難点です

あと まおはお布団に潜りたくなると

私の顔や肩を前脚でポンポン叩いて起こすので

何度も起こされます

熟睡は出来ないけど たまには一緒に寝るのも温かくていいですね



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

パパさん、優しい~
「行っちゃやだ~」だなんて、
我が家では、誰も言わないよ~(笑)

お布団ネタ、被っちゃったかも(^^;)

私も毎夜、一緒に寝てるから
身動き取れなくて
腰が痛いです
(;^_^A アセアセ・・・
2012.11.07 10:55 | URL | アメショーなな #- [edit]
↓ゆきみんさん素直~♪
”「行っちゃやだ~」ってネオまお(私も)引き止め"
パパさん優しいね~、我が家のおとしゃんに爪の垢もらわなくちゃだわ(^^;

玩具持参でお布団へ。。。べんつも一緒~必ず玩具くわえてますよ~(笑)
布団の中に入ってくれるといいんだけどね~
上だと寝れねいよねっ!!
仲良く3人でねんね~良かったね~


2012.11.07 11:58 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
「行っちゃやだ~」 だなんて可愛い~
うちは父ちゃんに「行っちゃやだ~」って言うのベスぐらいかな 笑
ネオくん 遠慮しちゃって可愛いなー

うちはダブルベッドに私とマギィベスで寝てるけど
マギィは私の枕元、ベスはこの時期は布団に入ってきます
鼻先で布団をあげて入って来るんだけど布団がずれて寒いのよねー
でも一緒に寝るのやめられないの(^m^ )
2012.11.07 18:16 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
行っちゃやだ、なんて・・・
我が家では、いや私にはないなww
パパしゃんも粋よね~
仲良しさんですね!!

うちは毎日、一緒に寝てるんですけど・・・
布団に入るのに起こされるし、
身動きとれずに腰も痛いですww
でもやめられないww
2012.11.07 23:28 | URL | りんまま #- [edit]
アメショーななさんへ
やっぱりひとりは淋しくて~(^_^;)

一緒に寝ると腰やられちゃうね~(><)
ネオ、思いっきり布団の上の中心で寝てるから
寝返りうてなくて辛かった~
足で少しずつずらしても、気づいたらまた上に乗って・・・
でも昨日はずーっとお布団の中に潜って寝てたから
ぬくぬくで温かかったです~♪
2012.11.09 14:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
淋しさピークだったので
20歳らしく可愛く甘えてみました~(笑)
みそべんさんも18歳の初々しさで是非おとしゃんに甘えてみてください( ´艸`)

べんつくんもおもちゃ持参~!
いつも思うのだけど・・・
べんつくんとネオの周りにはいつもおもちゃいっぱいだよね~(^O^)
昨日はネオずーっとお布団の中で寝てたので
ぬくぬくでぐっすり寝られました~☆
2012.11.09 14:24 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
ベスちゃんの方が感情表現豊かな感じだもんね~(^O^)
マギィちゃんはクールな感じ☆
たまには女子3人で父ちゃんに甘えてみてください~♪
意外に喜びますよ( ´艸`)

マギィちゃんはお布団に潜らないんだね~
そうそう(><)ネオも鼻先でお布団めくるから
スースーしちゃって目が覚めました~(><)
今日から私は一人寝・・・一緒に寝るの慣れてきたとこだったから
ちょっぴり淋しいかも~


2012.11.09 14:31 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
りんまま家はいつもラブラブ仲良しさんじゃないですかぁ~( ´艸`)
最近は遠距離恋愛ごっこ楽しんでます♪
離れて暮らすと、今まで当たり前って思っていた
ありがたみや存在の大きさが解るようになりました☆

私も初日から腰痛きました~(><)
踏んだり蹴ったりしないように、変な体勢で寝ちゃうからですかね~

今日からまた一人寝、ちょっぴり淋しいです
2012.11.09 14:38 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

