手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

去勢後の前立腺肥大とお耳診察☆



昨日はネオ 抜糸後初めての通院日でした

まずは体重を測ってみると 9.65kg(手術前は10.6kg)

合格いただきました

手術後から食事のカロリーを1/3減らし 10日間で1kg減

それからはほぼ変化ナシでしたが 良い感じにキープ出来ています

そして エコーで前立腺の大きさを測りました



・前立腺肥大が判明した時(2012年2月) 36mm

・1回目の投薬後(2012年3月)     30mm弱

・半年後 36mmに戻ってしまった(><) 

・2回目の投薬後(2012年9月)     34mm

・投薬での効果が少なく 去勢手術に踏み切りました(2012年10月)



ちゃんと小さくなってるかなぁ~とドキドキ

しっかり19mmになってました~

前立腺肥大に関しては もうこれで大丈夫と言われました



そして 1ヶ月に1回の診察になったお耳の様子

ここ最近 左側の耳の穴の周りが真っ赤になっています



27Ofqw7SxHLwfdF1353456821_1353456832.jpg



診察してもらうと 耳の中はキレイで

炎症を起こしてるのは耳の穴の周りだけでした



9Ko76nX6CUmoevf1353456773_1353456788.jpg



一週間の塗り薬使用で様子見です

なかなかお耳の病気完治!!とはいきませんが

毎日の耳掃除頑張りたいと思います



そして 私、本日健康診断に行ってきました~

初マンモにドキドキでしたが

思ってたより痛くなかったです~

後は 白いブツを出すだけです・・・

水分いっぱい取らなくっちゃ~




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

ネオ君病院お疲れちゃん
前立腺経過良くて良かったね~
そしてお耳も診てもらったのね~
外だけで良かったね~べんつみたいに中まで
じゃ治療も大変だから。。。早く赤いの直しちゃってね

ゆきみんさん健康診断お疲れ様
マンモスどうでした?
私まだ経験ないのよ~聞いた話だと
胸の小さい人は痛いとか。。。って事はゆきみんさん・・・(^_^;)
早く白いブツ出しちゃってね~
水分って泡はダメよ!!(^O^)
2012.11.21 15:11 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ネオ君、去勢手術思い切って、良かったですね~
こんなに色~んな事が良い方向に向かうなんて♪♪

えっ!マンモって胸の小さい人は痛いの?
それなら私は大丈夫(^▽^)v 
みそべんさん、大好物の泡は水分ではアリマセン(笑)
2012.11.21 17:41 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
お久し振りっす^^;

ネオちゃん、
去勢で良い方向に行ってて良かった!
早めの方がリスクも少ないらしいから
ゆきみんさんが早めの決断して良かったって事ですね~
(v^ー°)

え!マンモしてきたの?
私もやったことあるよ~
潰される事より胸の上からギュギュッーーーて
されるのが痛かったな~
もう、2度としない!って思ったもん
(;^_^A アセアセ・・・
2012.11.23 09:13 | URL | アメショーなな #- [edit]
みそべんさんへ
お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

前立腺ばっちし小さくなっていて安心しました~(^O^)
もうこれで一安心です♪
お耳も薬塗ったら赤みが引いてきました~
中はキレイだったので良かったんですが
やっぱり気は抜けないですね(><)

マンモ、私も小さい人は痛いって聞いた事あります~
私は・・・ご想像におまかせします( ´艸`)
泡はダメかな~?でもワインは水分だよね~(*≧∀≦*)
2012.11.25 16:07 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

こんなに去勢手術で色んなメリットがあるとは~!!
前立腺肥大がひどくなる前に決断して良かったです♪
これも、ブログでみなさんに色々アドバイスいただいたおかげです☆

私も聞いた事ありますよ~☆
ほほぅ~
おかあさん、スレンダー&グラマラスなんですね( ´艸`)
やっぱり泡はダメ~??
でもワインならきっと水分だよね~??ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2012.11.25 16:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ななさんお久しぶりです~(^O^)
お忙しそうですね~(><)

去勢手術、決断できたのも
ブログでみなさんに背中押してもらえたおかげですよ~m(_ _)m
こうやって経験やアドバイス聞かせてもらえて、本当に感謝です☆

ななさんもマンモ経験者ですか~(^O^)
私は上からより、脇に板挟んで斜めからの方がちょっぴり痛かったです(><)
でも、もっと痛いの想像してたから割と平気でした~
子宮頚がん検診の方が、何度やってもイヤですね~(><)
2012.11.25 16:18 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

