手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

トイレシーツ収納法☆





12月に入って早々に 久しぶりに風邪をひいちゃいました~

金曜日の夜あたりから ゾクゾクっと嫌な感じがして

土曜日は 寒いし、頭痛いし、喉も痛くて

前回風邪ひいたのいつだっけ??って記憶にないくらい

ほとんど風邪ひかない(○○は風邪ひかない??)のに

タイミング悪く 週明け(今日)から せーちゃんの定期テストです

「風邪うつさないでよ~」って怒られ 家の中でもマスク着用

土日とほとんど寝て過ごしてたので 

咳はまだ残ってるんですが ほぼ復活です

みなさんも 風邪にはお気を付けくださいね~






話は変わりまして・・・

室内犬御用達の トイレシーツ

みなさんはどのように保管してますか~?

おトイレの場所にもよるのでしょうが

わが家は 最初に決めたトイレの場所が

リビングのテレビ前という残念な場所で 今更変える事も出来ず

そして1日2回3~6枚シートの交換をします(ワイド・スーパーワイド併用)

使いかけのストックをリビングにペッと置いておくと

ネオが頭突っ込んでガサゴソしたり

隣の部屋に置いておくと 取りに行くのが面倒だったりするので

どこかに収納出来る場所はないかなぁ~と探していました

そして とっても良い場所を発見




NjEATomUe_VRKee1354493966_1354493994.jpg



このチェストの上には ずっと扇風機が置いてあって

ちょっと前にようやく扇風機を片付けたので

開閉が出来るようになりました

しかも 中に入っていたのは

ネオが2歳まで購読してた「いぬのきもち」と使ってなかった付録でした

使わない付録は処分し いぬのきもちはパラパラめくると

病気の事とか書いてあるから 一応取っておいて別の場所へ保管

空っぽになったのでここにシーツのストックを入れると



WKMWT1c_zk_OCcf1354494033_1354494045.jpg



ぴったり~

これで取りに行く手間も省け

見た目もスッキリ解消しました



xeQFxSzJzdjmNFH1354494118_1354494138.jpg



でも ここがすっきりしたせいで

ソファーと同じ高さのスペースになってしまい



aBFtKR2_gBZLq1C1354494077_1354494089.jpg



外で子供の声が聞こえると

窓に手を掛けて立って ワンワンうるさいネオです





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

いい場所み~っけ!!ですね。
我が家は、押入れに閉まっておいて・・・15枚~20枚くらいをリビングのゲージの上にポン!!してます。

やばい・・・扇風機、まだあるわ(笑)
2012.12.03 14:39 | URL | COCOAママ #06YR0CAk [edit]
アハハ、”おかあさん”も○○は風邪ひかないクチです。
予後お大事に。

わ♪ 良い収納場所見つけましたね(^^
テレビの前がトイレだなんて!! 誰が決めたんですかねぇ~(笑)
2012.12.03 19:37 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
そうそう、置く場所考えちゃいますよね~
トイレの位置も・・・
うちは、ポンと近くに置いてます^^;
見栄え悪いけどね

シーツのサイズって
スーパーワイドとワイドの併用?
そっちがいいかな~
買う時、いつも迷います
ちなみに今は、ワイドとレギュラーの併用です
2012.12.03 20:25 | URL | アメショーなな #- [edit]
我が家もトイレお風呂場までならそうと
ハウスから少しづつずらしてたんだけど
お風呂手前の柱が最終チッコ場になってて~
その前の収納の1部の棚をシーツ置き場にしてます
我が家はレギュラーとワイドの併用ですよ~

ネオ君~カメラ目線でナイスぅ~
そこのお立ち台は監視場所だね~
2012.12.03 22:07 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ご無沙汰しております~
(読み逃げはしてますが(^_^;))

うちはケージが1T(一部屋とトイレ別式タイプ)なので
ケージの上に置いてます。
そのままだと見た目悪いので籐カゴに入ってますけど。
使いやすい所に置きたいけど
インテリアも大事にしたい・・・
悩みますよね~

ところでネオくんのスヌードはやっぱり手編みなのかしら?
暖かそうで良いな~



2012.12.04 00:19 | URL | リオママ #rYFVNS5g [edit]
COCOAママさんへ
おトイレに近くて、普段目につかない良い場所がありました~(^O^)
家も前は木箱に10枚くらい入れてリビングに置いてあったんだけど
2わんいるとシーツの消費が早くって~
結局入れ替えるのが面倒になって
袋のままドサッっと置いてあるのが何だか目障りでした(><)

扇風機・・・わが家も片付けたと言いつつまだ羽掃除してません
正確にはどかしただけ~(ーー;)
2012.12.04 10:30 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
あはは~(*≧∀≦*)
おかあさんも○○?
ここはポジティブに普段、体調管理が出来てるって事にしときましょうか~♪

いつもドサッと置いてあったんで、気になってたんです~
隣の部屋に取りに行くのさえ面倒だし・・・
この場所が開いて良かったです☆

3箇所あったおトイレからネオがジワジワ選んでいって
テレビ前に落ち着いちゃったんです(ーー;)
すこしずつずらそうかと思ってチャレンジしたら
テレビ前に水たまり(まおの)が出来るので諦めました(T_T)
2012.12.04 10:35 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ふだんおトイレの場所ってブログに載せないから
みんなどうしてるのかなぁ~って気になってました☆
家はよく写りこんでるからちょっと嫌だなぁ~って思って(><)
おトイレの場所ももっと考えれば良かったなぁ~(ーー;)

家の場合、ネオが大量にちっこするから
レギュラーだとすぐタップンタップンになっちゃうの~
なのでベースがスーパーワイドでその上にワイドを2~3枚載せて使ってるよ♪
2わんだとシーツの消費めちゃめちゃ早いよね~

2012.12.04 10:49 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
そういえばべんつくん廊下の途中でちっこしてた動画あったね~
いつもリビングのドアは開けっ放しにしてるのかな?
家は閉めっぱなしだから、リビングにおトイレ設置するしかなくて
でも、テレビの前は失敗した~(><)
あっ!でもうんPにはすぐ気付けるよ(笑)

レギュラーだとネオは1回でちっこいっぱいになっちゃうの~
あと、ずれやすくてちっこはみだしちゃったり
みそらちゃんはおうちでは全くちっこもうんPもしないのかな??
そうならシーツはべんつくん専用なのね~☆


2012.12.04 10:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
リオママさんへ
お久しぶりです~(^O^)
私も読み逃げばかりで~(ーー;)
新幹線乗ったの見ましたよ~
オフ会の様子も他のブロガーさんの所でリオちゃん見ましたよ♪
関西・関東進出するリオママさん行動力あってすごいなぁ~って(^O^)

お部屋とおトイレが別になってるケージありますね~
家も木箱に10枚くらい入れてリビングに置いてた時あったんですけど
すぐに消費しちゃって、入れ替えるのが面倒になっちゃいました~(ーー;)
で、そのまま雑に袋のまま置いてたら、写真撮って写りこんでるの見たら嫌だなぁって思いました(><)
なるべくリビングはすっきりさせたいですよね~

そうそう~
何年か前に編んだスヌードです
冬はニットのスヌード兼ネックウォーマー(笑)暖かくて良いですよね~♪
でも、二目ゴム編みで伸び縮みするはずだったんですけど
伸びきっちゃって、ゴムいれてあるんですよ、これ(。-_-。)

2012.12.04 11:06 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

