手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ガマン出来ない~☆




寒い日が続きますね~

ネオまお地方も昨日は初雪がチラチラ程度降りました

先週末には 東北地方でまた大きな地震があったり

寒波で 東北・日本海側にはたくさんの雪が降っているそうなので

大変な思いされているみなさん お気を付けくださいね




寒いこの頃 こたつに加えストーブも大活躍

ストーブの上でお湯沸かすだけじゃつまんないので

昨日はお芋を焼きました~

ホームセンターで 焼き芋用のアルミホイルを買って

安納芋もスーパーで買って準備はオッケー

そして 誰より焼けるのをワクワク待ってる子が

ストーブから離れませんでした




uVWTCxUXj6Xy3Nb1355109843_1355109904.jpg



まだ今置いたばかりだよ~



uN8d9DYzSWeret31355109468_1355109516.jpg



まだまだ~

そんな簡単に焼けないよ~



qASFPSw_2Htdaoc1355109327_1355109422.jpg



たるみが焼けちゃうかと思ったよ~



HzYj0ZTdGMklEyU1355109930_1355109981.jpg



焼けるまで1時間・・・

こんな調子でず~っとピーピー鳴いていました

そして ホイルを開いて割ってみると・・・



QWantgqOnMBZGf_1355110004_1355110060.jpg



美味しそうに焼けていました~



u6udWJwXHPAyVVW1355110085_1355110152.jpg



1時間 頑張ってガマン出来たもんね~

さぁ 食べようか~



OG37n6nUDH7IPe11355110182_1355110205.jpg

kjhbLEjlfurKoSl1355110447_1355110458.jpg



ネオまお 美味しかったみたいで必死にパクついてました~

だんなさんと半分こしたんですが

私の分はほとんどネオまおのお腹の中に入っちゃいました




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

そ・それは
黒いアルミ箔!
焼き芋専用とか??
私も探さなきゃ~って思っていたんですよ!
安納芋は、焼き芋が美味しいですよね~(ごっきゅん(笑)

まおちゃん!
美味しすぎて、目が飛び出てるよ~(笑)
2012.12.10 13:22 | URL | アメショーなな #- [edit]
↑え~焼き芋専用のアルミハクなんてあるんだ~

焼き芋美味しそうだね~mbも見ててストーブに
近づいちゃったわぁ~私の場合、二重あごのタルタル
焼けちゃうかしら?(笑)
ネオ君まおちゃん1時間も我慢してたのね~
沢山食べれて良かったね~
ネオ君お芋番お疲れ様(笑)
2012.12.10 13:42 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ネオくん あちちだよーー
焼き芋番してたんだね~
たまににおい嗅いで焼けたかどうか確認してたのかな?

あっ、まおちゃんは近づかないの?

ホクホクの焼き芋食べたくなってきた~ 笑
2012.12.10 21:53 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
私も焼き芋用のアルミがあるなんて
知らなかった!!
探さないと・・・
でもうちもお芋しゃんをストーブの上に置くと
離れない子がいるよ~
火傷するんじゃないかってドキドキだよね(^_^.)
2012.12.10 22:43 | URL | りんまま #- [edit]
アメショーななさんへ
そうそう~!!
焼き芋専用のホイルだよ~(^O^)
初安納芋だったんだけど、甘くて美味しかった~☆
色もマンゴーみたいなオレンジでびっくりしちゃった~

まおが目ん玉飛び出すなんて
よっぽど美味しかったみたいです( ´艸`)
2012.12.12 09:10 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
そうそう~(^O^)
焼き芋が美味しく早く焼ける専用のがあるんです~☆

みそべんさんも近づきすぎ注意ですよ~
ジュってなっちゃいますよ~(笑)

1時間耐えに耐えたので
もう執着がハンパなかったです~(^_^;)
2012.12.12 09:15 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
もう、本当にヤケドするんじゃないかって思うくらい
近づいてました~(><)

置いた瞬間の最初から最後まで
ず~っと焼き芋番してました(ーー;)
まおは最初だけ気にしてたけど
熱いのが解って近づかなかったです~
ネオは誘惑に勝てないみたいです(><)

たまにはお家で焼きたてお芋良いですよ~♪
2012.12.12 09:19 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
数年前に見かけた時は半信半疑で買わなかったんです~
でも一度試してみようと買って使ってみたら
多分普通に焼くより早く焼けたと思います~(^O^)

焼き芋番はりんしゃんかなっ??
本当、ストーブに手をかけちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしました~(><)
2012.12.12 09:21 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

