手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ちょっぴり早いクリスマスプレゼント☆





クリスマスまであと10日くらいですが

ちょっぴり早めにサンタさんからプレゼントをもらいました

サンタさんにリクエストして 少し前にお家に届きました



DSFUh2o329U8AN01355444859_1355444883.jpg



これだけ見ると 何か解らないですよね~

これ 糸を収納する「スプールボックス」なのです



QXXCi9vL2W97wBB1355444960_1355444979.jpg



最近少しずつ集めている【ギッターマン】や【メトロシーン】が

100M巻きなら80本入ります

さっそく糸をいれてみました~



EEgOyBg0kXBDRFP1355445012_1355445029.jpg



家にあった他の糸も収納できました

手芸のお道具はテンション上がります

見てるだけでワクワク楽しくなっちゃいます

だんなサンタさん ありがとう~大切に使います





ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

いいなぁ~ダンナサンタ。。。我が家にも欲しいわ~
うちのサンタ全く気がきかないし・・・
床に寝てばっかりだし。。。(^_^;)

糸も見やすくて素敵な「スプールボックス」ですね
また、縫い物に一段と力が湧きそうですね。。。
2012.12.14 11:46 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
↑うちにも来て欲しいな~
住所、教えちゃうけど(笑)
私なんて自分で買ったもんね~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

好きなものってほんと、テンションあがるよね~
次の作品にも期待できそう~♪
2012.12.14 12:09 | URL | アメショーなな #- [edit]
iいいな~ サンタ。うちなんて来た事無い(笑)
イベント全く興味なしだもの~

私なんてお菓子の缶に入れてるから勘でこれ!!って糸を探すのよ(笑)
2012.12.15 11:52 | URL | ベルママ #NL852uQM [edit]
いいな、うちにもサンタ来ないww
あっ、今日、譲渡会があったみたいです。
行ってくれたお友達のブログをリンクするので
見てくださいねー。
大盛況だったみたいです(^^♪
2012.12.16 00:41 | URL | りんまま #- [edit]
だんなサンタさん優しいですね!
80本も入るんですか?
きれいに揃って並んでるとテンションあがりますね~
うちの糸は 紙袋にゴロゴロ入ってます(^^ゞ
2012.12.17 00:31 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
みそべんさんへ
わが家のサンタさんも、私が何も言わなかったら
プレゼント持ってきてくれませんよ~(^_^;)
自分で欲しい物決めて、ショッピングカートにそっといれておくのが
プレゼント貰えるコツです( ´艸`)

見やすくて、並んでるの見るだけでも楽しいけど
創作意欲もぐ~んと湧いてくるので頑張りますヽ(´▽`)/
2012.12.17 16:04 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ななさん自分で買っちゃたの~??
次回は可愛くオヤジサンタさんにおねだりしてみてください( ´艸`)

もう見て並べてるだけで楽しくって~☆
創作意欲も湧いてきます♪

2012.12.17 16:09 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ベルママさんへ
家も私が言わなかったらきっとイベント無しですよ~
なので無理やりサンタさんに強制させてのプレゼントです(笑)

私も他のミシン糸は缶やプラケースに入れてるんですけど
もうグッチャグチャで~(>_<)
せめて手縫いのパッチワーク用糸はキレイに整頓しようと思って
今回これ選びました♪
糸ってすごく増えるんですよね~
2012.12.17 16:16 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
クリスマスまでもう少し時間あるので
まだサンタさんにお願いする時間ありますよ~
とうしゃんサンタさんに是非お願いしてみてください☆

譲渡会大盛況だったんですね~(^O^)
リンク、りんままさんのブログかな??
楽しみに見させてもらいますね~☆
2012.12.17 16:20 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
毎年、半強制的にサンタさんにお願いしています(笑)

100M巻きだと細いので80本入るんですよ~(^O^)
すごく見やすいし、キレイに並んでるので
見てるだけでも楽しくなっちゃいます♪
布に合わせて糸を買っていたら増えすぎっちゃって~(><)
ミシン糸も整理しなくちゃです~


2012.12.17 16:29 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

