手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

カニカニ詐欺かと思ったの~☆




最初に・・・

私って先入観がめちゃめちゃあります

思い込みもかなり激しいです

しょっちゅう勘違いでおバカな行動したりします

数日前 テレビで芸人さんが実家の家族が『カニカニ詐欺』に騙されたって

話をしてたのが頭の片隅に残ってました



今日の昼間 ピンポーンとチャイムがなり

何にも注文してないのになぁ~って思い ドアを開けたら

だんなさん宛に 知らない所から荷物が届きました

だんなさんから何も聞いてなかったので

何だろう~?って商品名を見ると

『蟹』って書いてあります

蟹~??私、アレルギーで食べれないし

だんなさんがどこかで注文する訳ないし・・・

知らない所から『蟹』が送られてくる=カニカニ詐欺

私の脳内ではこうなった訳です・・・ 

宅急便のお姉さんに「こんなものは受け取れない!」と拒否

「詐欺なら着払いですって~」って笑いながらお姉さん

「また後で伺うので確認してみてください」と言われ

だんなさんに電話しました

そしたら・・・

お歳暮でした・・・

転勤してちょっぴりエラくなったので

我が家にもお歳暮が届く様になったみたいです

もう一度来てくれたお姉さんに平謝りでした

恥ずかしかった~ 穴があったら入りたかったデス




WM0zYbeEyZZpOUl1356164823_1356164849.jpg



フタを開けてみると 黄色タグ付きの越前がに

去年敦賀に行った時 あまりの高額さに素通りしたっけ~

これお高いけど 私は泡の方が良かったなぁ~(私宛じゃないけど)

この蟹さんは 蟹大好きなせーちゃんのお腹に 今夜入る予定です



みなさんは思い込みで行動した事ありますか~?

私はこういうのしょっちゅうです

他人様に迷惑かけないようにしなくちゃいけないですね~





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

え~~~蟹、食べれないんですか?
お手伝い行きますよ~mb。。。大好きですそして泡も大好きです←知ってるよね~(^_^;)
蟹食べてる時、無口になってバクバク食べちゃいますから(笑)

あはは~宅急便屋さんもびっくりでしたね~
着払いじゃなければ大丈夫なのね(笑)
私もオバカだから気をつけます~うふっ!!
パパさんのお陰でせ~ちゃん美味しいの食べれるね
パパさんに感謝ですね!!
2012.12.22 18:35 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
何時に夕飯?
今から準備するから間に合うかな~(笑)

いいな~お歳暮に蟹!
てか、ゆきみんさんにそんなとこがあるなんて!
一緒だー
(-^艸^-)プププ
名前も一緒だしね♪
2012.12.22 19:02 | URL | アメショーなな #- [edit]
今のご時世それくらい慎重の方がいいかもしれないですよー
(特に何があったというわけではないのですが(^_^;))

蟹って冬だけ食べられるご馳走なイメージです。
え~っと、私近いからまだ間に合うかしら?(笑)
2012.12.22 23:14 | URL | リオママ #- [edit]
みそべんさんへ
昨日はありがとうございました(^O^)

蟹、食べれないんですよ~(><)
妊娠するまでは大好きだったんですけど
妊娠した途端、食べると口の中がカイカイになっちゃうんです~(T . T)
蟹さんの脚あと3本冷凍してあるよ~( ´艸`)
泡持参でお願いします(笑)

着払いじゃなくて代引きでした~(ーー;)
見に覚えのない代引きは気をつけなくちゃいけないらしいですよ~(><)
2012.12.25 15:31 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
残り脚3本☆早い者勝ちだよ~(笑)

手芸してると何となく物静かで冷静で落ち着きがあるってイメージだけど・・・
私、かなりアホですよ~(ーー;)
おもいっきりB型丸出しです

ななさんもおドジなのね~
この名前はそんな感じなのかちら?(笑)
2012.12.25 15:35 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
リオママさんへ
最近は息子名乗ってオレオレ詐欺とか気をつけなくっちゃ~って
かなり警戒してます(><)
今、サプリとか健康食品が流行ってるから、サプリ送りつけてくる詐欺が流行ってるみたいですよ~

リオママさんなら30分で家まで来れるかな??
残り脚3本ですがいかが~??(笑)
2012.12.25 15:39 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

