手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの様子



前回の記事は 病院でば~っと説明された事を

私なりに頭の中で整理して書いてみました

昨日 だんなさんが帰った後 ネットで色々調べていたら

免疫介在性溶血性貧血っていう病気が あまりにも恐くて

闘病してたコッカーさんのブログを見て泣いてしまいました

ネオと離れて寝るのが不安で 夜中3時くらいにリビングへ戻り一緒に寝ました

でも 悪い方へ考えすぎもダメですね

悪い病気じゃない!ネオは元気になる!そう思って

ネオと一緒に頑張っていきたいと思います

ネオの様子なんですが 皮膚炎で全身が痒いのと

少しテンションが低い感じです

オモチャではほとんど遊ばず キッチンゲートチェックもしてません

ただ ぐったりしてて元気がないとかそういう感じではないです

寝てるのが多いのはこの時期いつもの事だし

寝てるのか具合が悪いのか 解りにくいので

熱がないかお腹触ったり 目や歯茎の色のチェックはこまめにしています

ちっこの色も異常なしで うんPは少し柔らかいけど下痢ではないです

ごはんは いつもほど催促しませんがしっかり完食しています

皮膚炎は 毛のない所はこんな感じです



V3yGzcvjYYLDOI61357518178_1357518197.jpg



お耳の穴の周りは カキカキしすぎて血が滲んでいます


oIClhaZ2JQVsmaz1357517885_1357517905.jpg



腹部エコーを診る為に お腹の毛を剃ってもらいました

お腹もちょっとじゅくじゅくしています

毛のある場所は 見た目では解りにくいですが

触るとボコボコカチカチで 耳たぶの先は

どれが皮膚か皮膚炎のカサブタか解らないくらいです

それが目の上 背中、腕などなど全身にいっぱいあります

あと おちりの周りもかなりじゅくじゅくになってて痛そうです

でも ネオ本犬はお顔見てもらうと解りますが元気です



Tz24mpk1FMR_qQy1357518060_1357518145.jpg




5日の免疫介在性溶血性貧血の結果を聞く前に

神社へ初詣とネオの健康祈願に行ってきました



9b7accGmPZjOyVB1357518009_1357518024.jpg



健康のお守りを頂き ネオの代わりにおみくじも引いてきました



s9leV3UKNL_70km1357517947_1357517964.jpg



病気・・・信心せよ 治る

良い事が書いてあって良かった~

大事にお守りと一緒にお財布に入れて

ネオが元気になったらお礼参りに行ってこようと思います



GgZkdXY3tEWKprR1357518249_1357518343.jpg



まおは元気いっぱい過ごしています!





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.07 12:23 | | # [edit]
久しぶりにPCを立ち上げブログを拝見して驚きました。
まだはっきりとした病名や原因が分からないので
その分不安も強いかと思います。
今ネオ君は体の中の悪いモノと一生懸命闘っているんですね。
一日も早く病状が落ち着くことを祈っています。
ネオくん頑張れ!!
ゆきみんさんが引いたおみくじ通りきっと治ると信じて下さいね!
我が家からもネオ君が全快するようパワー送り続けてます。
きっとネオくんは大丈夫だから!!!!
2013.01.07 15:57 | URL | コロリオーネ #- [edit]
うわぁ~ネオくん痒そうですね~
早く落ち着いてくれるといいなぁ~

みそらが貧血ひどい時は気のせいかもしれないけど
お鼻の色が薄くなってきたましたよ~
医学的には全く関係ないとは思うけど
毎日見ていると変化ってわかりますよね~
そしてこの頃から一緒に寝る様になったmb家です
触れて体温を感じないと不安だったの・・・
今じゃベットの真ん中占領されてますよ~(^_^;)

いい結果でありますように。ゆきみんさんも頑張ってね!!
まおちゃんネオお兄ちゃんを宜しくね~
2013.01.07 16:10 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
あら~ネオ君、凄いね~
ゆきみんさん、心配だよね
原因がわからないと対処方もわからないよね~
早く、よくなるといいけど・・・
いっきに出来たの?
2013.01.07 20:35 | URL | アメショーなな #- [edit]
久し振りにPC開いて訪問したら・・・
ネオちゃんどうしちゃったの?
原因がわからないって とっても不安ですよね
うちの先代犬ルーシィも突然全身にカイカイができました
かさぶたや膿だらけになったの・・・
溶ける糸のせいで溶けきったらカイカイ無くなるといいですね

と、こんな時ですが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(__)m

2013.01.08 00:36 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
鍵コメさんへ
心配してくれてありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
全然場違いなコメントじゃないから鍵コメじゃなくっても良かったのに~

悩み過ぎてちょっとパンクしそうでした(><)
でもコメ読んで、少し冷静になれました
ありがとうございます
元気玉のパワーしっかりいただきましたっ☆
きっとネオに届くと思いますヽ(´▽`)/

2013.01.08 12:52 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
コロリオーネさんへ
年明け早々にびっくりさせてしまってごめんなさいねm(_ _)m
原因がはっきりしないのは、治療にも踏み切れなくて困りものです(><)
金曜日にまた血液検査してくるので、少しでも数値が良くなるといいな・・・

今のネオは痒さと、無駄な体力を使わないように
じっと動かず耐えてる感じです(T . T)
見てるとかわいそうで変わってあげたいです

おみくじ、絶対叶いますよね
コロリオーネさんからのパワーもしっかり頂きました☆
ありがとうございますm(_ _)m

2013.01.08 13:27 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ね~痒そうでしょ(><)
ガマン出来ないみたいでかきむしって血が出てます(T . T)
今はカキカキしてるか寝てるかで
今までのネオなら意味もなくウロウロいたずらする事探してたのに
全然動かないんです・・・
無駄な体力使わないようにしてるのかな
いたずらばかりでも元気な方がやっぱりいいね

みそらちゃん貧血からお鼻マロングラッセになっちゃったの~?
毎日見てると少しの変化でも気づくよね
寝室に連れていったらネオ落ち着かなくて無理でした
だから私がリビングで一緒に寝てます
夜離れて寝るのが不安で出来なくなりました(><)

金曜日にまた血液検査してくるので
その時は数値が落ち着いてると良いです

2013.01.08 13:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
痒そうでしょ~(><)
原因がはっきりすればすぐに治療に取り掛かれるんだけどね

ほんの2・3日で爆発的に全身に皮膚炎広がったの(><)
さっきまでなかったのに~って感じだよ
今日さっき見つけたんだけど、まるちゃんの食いしん坊ほくろの位置に
でっかいおデキ出来てた(><)
治る時はきっと毛抜けるよね
そしたら、まるちゃんに負けないくらいの大きなほくろになりそうだよ~

2013.01.08 14:04 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
びっくりさせちゃいましたよね~(><)
私もネオにいったい何が起きたのかとびっくりして動揺してます(><)

ルーシィちゃんも同じような事あったんですね~
ルーシィちゃんはその時原因解りました??
ネオ、免疫力低下してるのは確かだと思います
皮膚弱い子は皮膚に出ちゃうのかな??
溶ける糸が原因なら症状も落ち着くだろうし、
とにかく痒いのは本当辛そうで可哀想なので早く何とかしてあげたいです(T . T)



2013.01.08 14:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
わー、痒そう・・・

ゆきみんしゃん、ワンは病気で凹んだりしない、常に前向き。
いつも凹んだりするのは私達人間だと思いません??
私もいつも右往左往するんだけど、
当の本人のりんしゃんはどしっとしていますww
だから私もどしっと構えるようにしています(それが難しいんだけど)。
病気を調べること怖くなるけど、
気まで流されないでね。
あくまで知識として頭に入れておくだけ!!
大丈夫だから!!
りんしゃんの元気玉送るね。
これ、超強力だからね(^_-)-☆
2013.01.09 23:21 | URL | りんまま #- [edit]
ネオくん 早く原因がわかると良いですね。痒いのは本犬も見てる方も辛いですよね…
うちも、ウナが痩せちゃってちょっと気になってるんだけど、食欲も有るし元気一杯だから様子見中です。
そして、実はビビが入院中です
色々あるよね〜わんこが話せたら良いのにね。
ゆきみんさん頑張ろうね〜(^^)
2013.01.10 00:36 | URL | ベルママ #NL852uQM [edit]
りんままさんへ
そうだね・・・(><)
ネオは全然悪い方に考えてないんだもんね
それなのに私は、悪い事ばかり考えちゃって・・・(T . T)
こんなに頑張ってるネオに申し訳ないです
情報を得るのは良い事だけど、流されすぎちゃいけないですね
私もりんしゃん・りんままさん見習って前向きに頑張りたいと思います☆

りんしゃんの元気玉受け取りました!
ありがとうm(_ _)m
すごく効きそうだよ~!!
2013.01.10 11:48 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ベルママさんへ
相変わらず毎日おデキが増えて、ネオも痒そうで
本当可哀想です(><)
おデキが化膿して固まって耳たぶは2倍位の厚みになってます(T . T)

ウナちゃんの体重減少も心配ですね(><)
食欲あって元気だったら、何ともないといいですね
ビビちゃん入院しちゃったんですか!?
どうしたのかな?
大事に至らない病気ならいいんですけど心配です
ベルママさんも大変な時にコメントありがとうございますm(_ _)m
ビビちゃん早く元気に退院出来ますように・・・
お互い大変ですが頑張りましょうね!

2013.01.10 11:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

