手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

あたちが代わりに・・・☆



みなさん 温かいお言葉や励ましのメッセージ

ありがとうございます

応援ポチや拍手もありがとうございます

私がメソメソしていてもダメなので

前向きに頑張ってネオを支えていきたいと思います





ネオまお家の不思議な法則・・・

ネオの去勢手術後 浮き輪でいたずら出来なかった時 

まおがボールペンをテーブルから落として いたずらしてました

普段まおはいたずらなんて絶対しないのに

ネオがいたずら出来ない状況の時は 

待ってましたとばかりにいたずらします

今もいたずらするほど気持ちに余裕がないネオ

そしたら やってくれました 




1vdqFvUUmct_xa51357787886_1357787905.jpg



何か誰かがコソコソ動いてるなぁ~ってキッチンから覗いたら

ネオは寝てるし・・・

まおがぴゅっと逃げて行きました

テーブルに置いてあったビニールテープをカミカミしてました



AVeCyJzfTl_6n101357787952_1357787961.png



まおって 本当はいたずらっ子なのかな?

普段はネオに先越されてるだけなのかな?

とっても不思議な行動です



ネオのその後の様子ですが

体調にあまり変化はありません

でも悪化はしてないので少しホッとしています

引き続きしっかりみていたいと思います 

そして皮膚炎ですが 毛の長い所はカチカチに固まっていますが

毛の短い所は 少しずつ毛が抜け出しています



98ZHwRsLOlDWxdE1357788022_1357788050.jpg



まぶたに出来ている皮膚炎も ここ数日で

カサブタといっしょに毛が抜けてマダラになってきました

大きなおハゲが出来そうです(><)



tVPc1pFjl6ftQxJ1357788082_1357788148.jpg



ほっぺにも数日前におデキが出来てしまいました

ポコッとまん丸に膨らんでるの解りますか?

まぶたも最初はこんな感じでした

ここも 10円玉おハゲになるだろうなぁ~

まるちゃんの食いしん坊ほくろに負けない位の 大きいのが出来そうです

おハゲだらけになってもいいので 早くカイカイ治まるといいなぁ

そして 昨日はネオの嬉しい姿が見れました



DbGzLAoY4F2VBDu1357788184_1357788245.png



ずっと丸まって寝てたので 少しは体調良くなったのかな

お腹出してグーグーイビキかいて寝てる姿に

少しホッとしました

明日は病院で血液検査です

数値が落ち着いてくれてますように・・・





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

まおちゃんもやるときはやるよね~(笑)
きっとゆきみんさん元気つけようとしたのかも~
食べずに原型とどめてるから・・・いいわよ~
我が家ちぎっちゃうよ絶対(^_^;)

ネオ君少しづつ良くなってるのかな~
血液検査いい結果出るといいね~
mb祈ってっるよ~ガンバ
2013.01.10 17:39 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
まおちゃん 楽しませてくれてるのよね
イタズラ枠空いてるもん
ネオちゃんのイタズラが復活するまで
いいよーいいよー! 笑

ネオちゃん がんばれ~
悪さしてる原因がつかめるといいのにね!
わたしも応援してるからね!
2013.01.11 15:34 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
みそべんさんへ
まったく、まおにはびっくりです
怒られそうだと離して逃げちゃうのでまだ可愛いですけどね(^_^;)
ネオなら絶対離さないですから~(><)

ネオ、血液検査また悪化してしまいました
今日からステロイド投薬治療する事になりました
長い長い病気との闘いが始まりますが
ネオと頑張っていきたいとおもいます
2013.01.12 18:11 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
ネオが大人しいと思ったら
まさかまおがいたずらするとは~(^_^;)
まおもネオが元気ないので遊びに誘ってものってくれないので
ちょっぴりつまんなそうです
早くネオのいたずら復活するくらい元気になって欲しいなぁ~

ネオ、血液検査の結果悪くなってました(><)
今日からステロイド投薬治療が始まりました
まだ先が解りませんが、ネオと一緒に頑張りたいと思います
応援ありがとうございます☆
2013.01.12 18:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

