手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

てんちゃん、がんばれっ!

今年の3月頃に始まった てんちゃんの毛引き

粟穂やおもちゃで 気が紛れるように色々工夫していたのだけど

自咬までエスカレートしてしまいました

病院で抗生物質をもらい飲んでいたのですが

治ってはまた傷を作りの 繰り返しです

昨日の夜は とうとう大きな傷を作り 出血もたくさんしてしまいました

今までどうしようか悩んでいたのだけど

もう最後の手段 エリザベスカラーをつけました

P1000292(1).jpg

すごくすごく悩みました

エリザベスカラーを着ける事で ストレスが溜まるかもしれません

実際 すごく嫌がって外そうとします

着けた直後は あばれて ひっかかってパニック起こしていました

一日経ち 少し落ち着いてきたのか 粟穂を食べていましたが

やっぱり動きにくいのか 怒っています

最初に作ったサイズは 少し小さくて傷にとどいてしまうので

また作り直しました

首周りが傷つかないよう スポンジテープを巻き 

キツすぎず 抜けないように作るのが大変でした

見た感じは とっても可哀想に見えるのですが

傷が化膿したり 出血多量で死んでしまうよりはマシと心を鬼にして

てんちゃんと一緒に頑張りたいと思います

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/36-21b1b811
