手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ、免疫抑制剤が追加されました




本日 ネオの血液検査に行ってきました

皮膚をカキカキするのも随分減り 

動きも少し軽くなってきていたので

血液検査の数値も良くなってると願っていたんですが

残念ながらまた悪化していました



RBC(赤血球数)基準値5.50~8.50  

1月4日 5.33

1月11日 4.40

1月16日 3.47


HCT(ヘマトクリット値)基準値37.0~55.0

1月4日 34.8

1月11日 28.3

1月16日 22.8


WBA(白血球数)基準値5.50~16.90

1月4日 25.15

1月11日 51.09

1月16日 92.35



皮膚に関しては ステロイドの効果が出て

痒いのが改善されているようなのですが

血液の方には なかなか効果が見られませんでした

HCT(ヘマトクリット値)が20を切ると良くないという事で

病気の原因を探すより 治療を優先にした方が良いので

早めに免疫抑制剤を飲む事になりました

今日からステロイドと一緒に免疫抑制剤も飲む事になりました

あと 昨日の夕方に嘔吐がありました

それはステロイドの副作用みたいです

胃に負担がかかってるので 胃薬も追加になりました

抗生剤(セファレキシン)を飲むようになってから

うんPがゆるくなっているので 抗生剤の種類が変わりました




朝 抗生剤(エンロフロキサシン)1錠

  免疫抑制剤(アザチオプリン)1/3錠(粉状)

  胃薬(ミソプロストール)  粉薬


夜 ステロイド(プレドニゾロン) 3.5錠

  胃薬(ファモチジン)     粉薬
   
  胃薬(ミソプロストール)   粉薬




これで4日様子を見て 土曜日にまた病院へ行ってきます

ステロイドではあまり効果が出ませんでしたが

免疫抑制剤で少しでも良くなればいいなと思います




U_lhf82B0Grdx5C1358344407_1358344426.jpg



ブレブレな写真ですが 今日もボール咥えて持ってきてくれたので

急いで写真撮りました

こうやって見ていると 先週より元気そうだし

日に日に元気になってる気がしていたので

数値が悪化してるなんて信じられません

ただ 少しテンション上がったり遊んだりすると 

その後すぐにハァハァ息切れしてぐったりしちゃいます

わんこに安静は難しいですけど なるべく無理はしないで欲しいです

元気になったらいっぱいボール投げしようね



みなさん たくさんの応援や励ましのコメントありがとうございます

一人でいるとつい悪い方へ考えたり落ち込んでしまいますが

みなさんのコメントを読んでいるととても勇気をもらい

頑張ろうって気持ちにたどり着きます

本当にありがとうございますm(_ _)m

前回の記事のコメントのお返事 また明日書かせていただきますね





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.17 00:33 | | # [edit]
ネオくん、ちゃんとごはんは食べていますか?
そして、ゆきみんさんもちゃんとお食事してくださいね。

病気のことは門外漢でさっぱりわからないけど、
ネオくんが元気になることを祈ってます。
2013.01.17 12:30 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
おかげさまで、ネオ食欲は落ちずしっかり完食しています
ただ食べても栄養が悪いやつに持っていかれてるみたいで
なかなか体重が戻らず、すっかりウエストが細くなってしまいました(><)

時間がかかるかもしれないけど、治るのを信じて
治療頑張りますね!

あっ、私は年末年始に貯めた分があるので大丈夫ですよ!
2013.01.17 14:27 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
血液検査の数値 気になりますね
免疫抑制剤が効いてくれますように・・・
ネオくん がんばっ!!
2013.01.17 15:26 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
血液検査の数値改善されてなくて不安だと思いますが
服用を開始した免疫抑制剤が有効に働いて貰いたいですね。
ネオくんきっと体の中の悪いヤツに打ち勝ってくれますよ!!!
大変な時期ですのでコメントへの返事は結構ですよ~。
沢山の人がきっとネオくんやゆきみんさんの事を気にかけているし
応援していると思います。
ファイトですv-220
2013.01.17 16:38 | URL | コロリオーネ #- [edit]
ネオくん、凄い子だね。
りんもそうだったんだけど・・・
あり得ないくらいの数値を出していても
本人(犬)はとっても元気で、
この数値の方が間違ってるんじゃない?っていつも思うくらいでした。
それくらい、この子たちは頑張り屋さんなんですよね。
大好きなママの笑顔が見たいから、
一生懸命頑張ってくれているんだと思います。
ゆきみんさん、頑張れ、って思うけど、
ここで沢山、愚痴ってね。
じゃないと疲れちゃうから(^_-)-☆
2013.01.17 17:50 | URL | りんまま #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.18 03:30 | | # [edit]
るまべっちさんへ
ステロイドの効果があんまりなくって残念でしたが
免疫抑制剤は効果があると祈るばかりです
ネオ見てると回復してる気がすごくするんです
明日、また病院ですが明日は良い報告が出来るといいです

いつも応援ありがとうございます☆
頑張りますねっ!!
2013.01.18 10:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
コロリオーネさんへ
ステロイドは効果が出なくて残念でした(><)
でもまだ使える薬はあるので、免疫抑制剤が何とか効いてくれる事を願うばかりです
この免疫抑制剤がダメなら次の免疫抑制剤をと
先生が次の手を考え説明してくれてるので
何とか、どれかの免疫抑制剤で効果が表れると信じています

ネオもこんなに頑張ってるので、私も負けないように頑張ります!
コメント、とっても嬉しくて励みになります
気落ちするとなかなかお返事書けませんが、ちゃんとお礼が言いたいので
書ける時に書かせてもらいますね

本当、コロリオーネさんやブログ見ていてくれるみなさんのおかげで
頑張ろうって勇気もらっています
ありがとう☆

2013.01.18 11:30 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
うん、ネオすごく頑張ってるんだと思います(T . T)
私も結果聞いた時、正直、嘘でしょ?って思いました
元気になってる気がしてただけに、結果が間違ってるんじゃないかと思いました

りんしゃんも頑張って頑張って、病気乗り越えて元気になったんだもんね・・・
そうだよね、きっと私達に心配かけないように一生懸命頑張ってるんだと思います
ネオもりんしゃんのパワーもらって、元気になれるといいな(^O^)

今はまだ頑張ろう!頑張ろう!って自分にも言い聞かせて
何とか保っていけてる状態です
時々ガクッと落ち込み、ネオを抱きしめて思い切り泣いてしまいますが
そんな時は応援のメッセージを読んで、励まされています
ありがとう
また弱った時は、弱音吐かせてくださいね




2013.01.18 11:52 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
鍵コメさんへ
初めまして、コメントありがとうございます
そして、いつもブログを見てくださってありがとうございます

鍵コメさんの温かいメッセージ、とても嬉しいです
こうやって陰ながら応援してくれている方がいる事、改めて実感しました
勇気を頂き、とても励まされます

ネオと一緒に病気に負けないように頑張りますね!
またネオが元気になったらいっぱい元気な姿見てくださいね☆
本当にありがとう

2013.01.18 12:07 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

