手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ、やっと血液検査の数値が良くなってきました





皆さんにいっぱいご心配おかけしましたが

本日 血液検査してもらった結果

やっと薬の効果が出てきて 数値が良くなってきました


RBC(赤血球数)基準値5.50~8.50  

1月4日 5.33

1月11日 4.40

1月16日 3.47

1月19日 4.14


HCT(ヘマトクリット値)基準値37.0~55.0

1月4日 34.8

1月11日 28.3

1月16日 22.8

1月19日 27.9


WBA(白血球数)基準値5.50~16.90

1月4日 25.15

1月11日 51.09

1月16日 92.35

1月19日 48.87 



肝機能への影響は今の所大丈夫ということで

前回と同じ薬でまた3日様子を見ることになりました

一時はどうなるかと本当に不安でしたが

免疫抑制剤が効いてきてくれているみたいなので

やっと少し安心出来るようになりました

ネオの様子ですが 皮膚炎の痒みはほとんど改善されたみたいで

カキカキするのも だいぶなくなりました

元気も少しずつ戻ってきて いたずらする日も近いかもです 

ただ 体重がまた減ってしまい

今日は 8.6kgでした

もっと摂取カロリーを増やすようにと言われました

いつものドライフードを増やすのでも良いし

カロリー高めのウエットフードを足したり

手作りごはんを足すのでも良いそうなのですが

ドライフードはしょっちゅう喉に詰まらせてオエッ~ってしてるし

市販のウエットフードは中身が心配だし

ネオのアレルギーを考えると そんなに食べられる種類はなさそうなので

いつものドライフード+手作りごはんにトライしてみます☆

100%手作りごはんはハードル高いですが

カロリー補助としてなら 何とか私でも頑張れそうです

さっそく本屋さんで1冊本を買ってきたので

頑張って 今日の夜ごはんから作ってあげたいと思います

ネオが手作りごはんを食べるという事になれば

自然と まおもそうなります

最近すっかり小さくなってしまったネオとまおが並ぶと

体の大きさが変わらなくなってきたなぁ~って思っていたので

久しぶりにまおの体重を計ってみると

ネオとおんなじ 8.6kgでした

だいたい3kg位の差があったのでびっくりです

まおが+1kg ネオが-2kg です

ネオにはしっかり食べてもらって 体重を増やし

まおはちょっぴりダイエットかな

これ以上増えないように気をつけなくっちゃ(><)



やっとや~っと みなさんに良くなってきましたという報告ができ

ネオも喜んでいると思います

本当にみなさんにはご心配をたくさんおかけしてしまいましたが

たくさんの応援のメッセージに 私もネオもとても救われました

これからもまだ治療は続きますが

きっとこのまま元気なネオになっていくと信じて頑張っていきますね!

応援のメッセージをくれたみなさん

応援ポチをしてくれたみなさん

拍手ボタン押してくれたみなさん

いつもブログを見に来てくれているみなさん

本当にありがとうございました

これからもネオと頑張っていきますのでよろしくお願いします☆




ciOkuPIv5L_aqGv1358570560_1358570568.jpg


昨日は ネオまお地方初積雪でした

1シーズンに1,2回しか積もらない ほんの少ないネオまおのお楽しみですが

風邪ひいちゃいけないから残念ながら雪遊びは中止です


7CITwmhTbj9btcy1358570505_1358570521.jpg


おうちの中で 雪玉で少しだけ遊びました





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

あ~良かったね~
まだまだ、基本数値って訳にはいかないだろうけど
少しずつだよね~

手作り食、開始ですか~
私も作っているけど
手の込んだものじゃなかったら
続けれるよ~
(-^艸^-)
ネオ君、あと少し頑張れ~
2013.01.19 18:30 | URL | アメショーなな #- [edit]
良かったね〜
お薬が効いて早く良くなります様に。
体重も増えてくれるといいね(^^)
2013.01.19 21:16 | URL | ベルママ #NL852uQM [edit]
え~ん 良かった~
お薬が効いたのね
少しずつだけど良くなってるね
ネオくん頑張ったね~

あらら まおちゃん少し大きくなっちゃった?
ダイエット頑張れ~
ベスも頑張るよー
2013.01.20 00:17 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
ホンとによかったぁ~!!
急性期を乗り越えたって感じでしょうか?
お薬でもっともっと数値が回復してくれるといいですネ。

ネオくんもカリカリフード、詰まらせるんですか?
それもヴァイスとおんなじデス。
なので、ウチはスプーンで食べさせていました。
チョッと過保護過ぎですけどねぇ~。

手作り食プラスで、早く体重も戻りますよーに。
2013.01.20 04:16 | URL | ヴァイスのかぁたん #L4FSTlVY [edit]
あ~よかった~!!
ひとまず安心しました。
この調子でネオちゃん。ゆきみんさん頑張って~。
2013.01.21 00:22 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
アメショーななさんへ
ありがとう~☆
いっぱいご心配おかけしちゃいましたm(_ _)m
やっと回復の兆しが見えてきて、このまま良い方向に行くといいです
焦らずネオと頑張っていきます

手作り食、頑張りますね~
凝ったものは難しいけど、ネオとっても喜んで食べてました(^O^)
またななさんの手作りごはんも色々載せてくださいね~
参考にさせてくださいヽ(´▽`)/
2013.01.21 10:09 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ベルママさんへ
ありがとうございます~☆
いっぱいご心配おかけしましたm(_ _)m
やっと薬の効果が出てきて、私も一安心です

体重も手作り食いっぱい食べてもらって
増やすよう頑張りますね~
2013.01.21 10:32 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
ありがとう~☆
いっぱいご心配おかけしちゃいましたm(_ _)m
このまま良い方向に行くと信じて、頑張りますね~

ネオにいっぱいおやつあげてたら
まおも一緒に食べてて体重増えちゃいました~(><)
ベスちゃん♪一緒にダイエット頑張ろうね~ヽ(´▽`)/
2013.01.21 10:39 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ヴァイスのかぁたんさんへ
ありがとうございます~☆
いっぱいご心配おかけしましたm(_ _)m
やっとお薬が効いてきてくれて私も一安心です
この調子で数値安定出来るようになるといいです♪

ヴァイスちゃんも喉詰まらせてたんですね~(><)
でもヴァイスちゃん、スプーンで一口ずつ食べさせてもらってたなんて
とっても嬉しかったでしょうね♪
ネオも今のフード、必ず詰まらせて毎回オェ~ってしています
手作りごはん足したら、全然詰まらなかったです(^O^)
このまま順調に体調も回復して、体重も元に戻せるように
手作りごはん頑張りますねヽ(´▽`)/

2013.01.21 10:57 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
ありがとう~☆
いっぱいご心配おかけしましたm(_ _)m

少しずつだけど、数値も良くなってきて私も一安心です
このまま良い方向に行くように
ネオと一緒に頑張りますね(^O^)
2013.01.21 10:59 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

