手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ヘマトクリット値・基準値になりました☆




今日は1週間ぶりの病院へ行ってきました

毎回だけど 血液検査の結果を待つ間はドキドキです

今日は看護師さんがネオをブラッシングしてくれて

話し相手になってくれてたので 少し時間が早く過ぎた感じです

結果は すごく良くなってました~



RBC(赤血球数)基準値5.50~8.50  

1月4日 5.33

1月11日 4.40

1月16日 3.47

1月19日 4.14

1月22日 4.11

1月29日 5.36



HCT(ヘマトクリット値)基準値37.0~55.0

1月4日 34.8

1月11日 28.3

1月16日 22.8

1月19日 27.9

1月22日 28.4

1月29日 37.2




WBA(白血球数)基準値5.50~16.90

1月4日 25.15

1月11日 51.09

1月16日 92.35

1月19日 48.87

1月22日 45.38 

1月29日 23.00



ヘマトクリット値が基準値に収まりました~

他もあと少しという所まで回復してきました

心配だった肝機能の数値は


AST(アスパラギン酸アミノトランスフェラーゼ)基準値0~50

1月19日 31

1月22日 85

1月29日 43



ALKP(アルカリフォスファターゼ)基準値 23~212

1月19日 312

1月22日 366 

1月29日 488


ALKPは高いですが どちらかと言うと

ALTとASTの数値の方が大事という事で

この2つは基準値に収まっているので

お薬が効いて良い状態を保っていました

このまま前回と同じ薬を飲み また1週間後の診察になりました

次は 犬CRPの検査もしてもらいます

一通り説明を受け 良かった~ってホッとしてた時 先生に言われました

ネオは結局病名がはっきり解らなかったんですが

免疫系を患ってるネオを考えると

「1ヶ月後の生存率50%だったんだよ」って・・・

ステロイドも免疫抑制剤も効かない子がいるそうです

輸血も何度も出来るものではないそうです

1月4日から 何度も何度も病院へ行ってても

私は恐くて ○○がダメだったらどうなるか?とか

この先どうなるかとか聞けなかったんです

ステロイドの効果が出なくて血液検査の結果悪かった時の先生の表情見たら

恐くて聞けませんでした

ネオは治るって信じたくて聞けませんでした

きっと先生も解ってたから不安になる様な事言わなかったんだろうなぁって思います

もし 聞かなくてそうなってたとしても

心の片隅で覚悟してたのかもしれません

上手く言えないですが 結果聞かなくて良かったと私は思いました

今日初めて「少し安心しても良いですか?」って聞いたら

「一山どころか二山超えたくらいだよ~」って笑顔で言ってもらえました




1月の半ば頃は 本当気持ちがどん底でした

みなさんは応援くらいしか出来ない・・・って言ってたけど

その気持ちが嬉しくて ひとりじゃないんだ~ってすごく救われました

みなさんの応援のお気持ちが とてもとても大きくて

ネオと私の頑張る力になりました

何度言っても言い足りないくらいです

本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからもネオの元気な姿いっぱいお見せしますね~(*≧∀≦*)





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



 





Comment

ネオくん本当に良かった、良かったっ!!(つД`)ノ
ゆきみんさんも一安心ですね!
これからも元気なネオくんをいっぱい見られるかと思うと、私まで嬉しくなります
ネオくん、まおちゃんの絡みネタを楽しみにしてますねっ♪
2013.01.29 17:10 | URL | pino☆mama #- [edit]
ネオ君よく頑張ってくれましたね。
血液検査の結果が悪かった頃は恐くて口に
する事が出来なかった時、ゆきみんさんとても
不安でいっぱいだったでしょうね。。
「1ヵ月後の生存率50%」を勝ち抜いたネオ君
本当にすごい子です。
ゆきみんさんがネオ君の傍で絶対に治ると信じて
看病してくれていたのをネオ君も病気と闘う力に
していたんだと思います。
本当に良かった!
ネオまおちゃんの元気な姿楽しみにしてま~す♪
2013.01.29 23:04 | URL | コロリオーネ #- [edit]
数値、基準値おめでとう~。。。やったねっ!!
心が辛い時に、ブログやってて沢山の人から
暖かいコメント本当に心強いですよね
私もみそらの時の6ケ月間沢山の人に励まされて
頑張れましたよ~

mbは、ネオ君はべんつの親戚さんだから
きっと元気になると思ってたけどね~(笑)
これからも沢山の悪戯期待してますよ~


2013.01.30 10:50 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
2山も越えたって、ほんと良かったね~
ゆきみんさんもネオ君も頑張った証拠だよね

わんこって、強いよー
自分で治そうとする力に愛情がプラスされると
もっと、強くなるんだと私、思ってる

また、キラキラお目目のネオ君に会えるね!
2013.01.30 13:21 | URL | アメショーなな #- [edit]
私、ネオくんは必ず元気になる!って信じていましたよ。
でも、毎日そばで見守っていたゆきみんさんは辛かったでしょう。
 
2山も越えちゃったネオくん、おめでとう~良かった~
2013.01.31 00:11 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
ピノママへ
ありがとう~(T . T)
本当に、大きな安堵のため息がやっとつくことができました
人生でこんなに気を張り続けた1ヶ月間は無かったと思います

まおにはいっぱいガマンさせちゃったし、
これからはいっぱいネオまおの元気な姿お届けしますねヽ(´▽`)/

いっぱいの応援ありがとうございましたm(_ _)m

2013.01.31 12:52 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
コロリオーネさんへ
ありがとう(T . T)
もう、先生の顔を見てたら、聞かなくてもかなり良くない事が解ってました(><)
ネオすっごく頑張ったんだと思います
生きようとする力って凄いですね
体調悪くてもフラフラしながらおもちゃ持ってくる姿見てて
いいから動かないで・・・って何度思った事か・・・

すごく辛くて長い1ヶ月だったけど
みんなの応援のパワーで乗り越える事が出来ました
これからはまた元気なネオまおの姿お届けします☆

いっぱいの応援ありがとうございましたm(_ _)m

2013.01.31 13:06 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ありがとう~(T . T)
いっぱいご心配おかけしちゃいましたが
応援してくれるみんなのおかげで
辛い1ヶ月を乗り越える事が出来ました☆

元気になる事信じてくれてありがとう
私の方が全然弱気でした~(><)情けないですね・・・

これからもいっぱいいたずら、して欲しいような~して欲しくないような~ですが
元気なネオまおの姿お届けしますヽ(´▽`)/

いっぱいの応援ありがとうございましたm(_ _)m
2013.01.31 13:12 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ありがとう~(T . T)
やっと先生の笑顔見れて、もう大丈夫なんだ~ってホッとしました
この1ヶ月、毎日同じ事考えて、同じ事してすっごく長かったです(><)
お正月なんて随分昔の事の様です~

私も、ネオの生きようとする力のすごさを感じました
病院でも、血液検査の結果より、ネオの生命力の強さは動きや表情で
見て分かるって言ってもらえました
私のバック(?)についてくれていたみんなの応援のパワーがネオに伝わったんだと思います(^O^)

日に日に元気になったネオの姿、また見てくださいね♪

いっぱいの応援ありがとうございましたm(_ _)m

2013.01.31 13:19 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
ありがとう~(T . T)
私、自分が一番良くなる事信じてなかったのかも・・・
でも、弱音吐かなかったのはブログでみんなが応援してくれたおかげです
暗示のように「ネオは良くなる~絶対治る~」ってずっと思い続けていました

二山超えたネオは、このまま元気に過ごしてくれると思います☆

いっぱいの応援ありがとうございましたm(_ _)m
2013.01.31 13:29 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
よかったね~安心して良いんですね~

ネオくんは絶対に良くなるって思ってたけど50%の生存率って聞くとあ~ホントによかった~って思います。
おめでとう!!完治するまでもう一息だね!ネオくんゆきみんさんがんばってね!!
2013.02.02 15:36 | URL | ベルママ #NL852uQM [edit]
ベルママさんへ
ありがとうございます(^O^)

獣医さんから安心しても良いって言ってもらえて
私もホッとしました~

50%って聞いて、一瞬えっ?って聞き直しました(><)
悪いのは気づいてたけど、本当回復してくれて良かったです

この先お薬なしになるまでもう少し時間かかりそうですが
完治目指して頑張りますね!
2013.02.04 12:03 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

