手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ、8歳になりました☆





今日はネオの8歳のお誕生日です



aZ6Tu2_AVaurAPl1359784701_1359784711.jpg




ネオ お誕生日おめでとう

毎年嬉しい誕生日だけど

今年の8歳のお誕生日は 本当に嬉しいお誕生日になったね

ママはもしかしたら 8歳の誕生日を迎えられないんじゃないかと

本当に心配しました

でも こうやって元気に8歳のお誕生日を迎えられて 本当に嬉しいです

9歳も10歳も・・・この先もいっぱいお誕生日のお祝いが出来るように

元気に過ごそうね





お外遊びのOKも出たので 久しぶりにお庭で遊びました




Dj3t5CfsuG9fjlC1359641976_1359641992.jpg




たまごさん投げ いっぱいいっぱいして遊びました

ネオ とっても楽しそうに元気に走り回っていました




jd0o80tSGlrlm951359642023_1359642040.jpg




まおも ネオと一緒に走り回れて 

とっても嬉しそうでした





お誕生日の ネオまおのお楽しみといえばケーキです

今年はおからの蒸しケーキにしました




YUACBPId1fS4it01359785242_1359785251.jpg

材料 乾燥おから・BP・牛乳・たまご




全部混ぜてレンジでチン♪

粉類はおからしか入ってませんが ふわふわになります

これ 私とせーちゃんも好きで良く食べています

人用はお砂糖・バニラエッセンス あとオレンジピールなど入れると美味しいですよ

クリームは 毎年恒例の無脂肪ヨーグルト

しっかり水分を切ると塗りやすいです♪

いちごと小枝クッキーを飾って完成です




cxzz6YhSN7uJ_Wa1359785280_1359785288.jpg




ネオ 実はフライングしてかじっちゃったので

ケーキ少し小さくなってます(^_^;)




FwBX80rEL6Epbqw1359785312_1359785321.jpg



よしっ!って言った瞬間・・・



SiDRnRO8NPBgzSR1359785344_1359785354.jpg



一口で無くなっちゃった~(><)



grRPv81fuBSt92m1359785384_1359785397.jpg



まおは 手作りごはんになってから

味わう様にゆっくり食べるようになりました

半分残してあるから また明日のおやつに食べようね

手作りケーキ 喜んで食べてくれて私も嬉しかったです(^O^)






ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

おめでとう!
ネオくん8歳のお誕生日おめでとう!!
お外遊びもOKが出てよかったですね。
ふたりとも可愛いセーターお似合いですよ~
すごいケーキでお祝い幸せね。
病気をすると一緒にいてくれることだけで幸せ感じますよねe-343
8歳も素敵な1年になりますようね。
2013.02.02 16:43 | URL | ナラママ #3ROvvGXs [edit]
ネオ君お誕生日おめでとう~
末広がりの”8”  8歳はとっても素敵な歳になりますように

手作りケーキ。。。。mbも一緒にお祝いしたいわぁ~
もちろん!!ケーキもご賞味させてね!!

2013.02.02 17:00 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ネオちゃん、お誕生日おめでとう~
\(>∀<)/
元気なネオちゃん、見れて良かったよ~
フライングには、笑っちゃったけど
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 
まるもするよ~

8歳は、健康な年で過ごせますように♪
え~っと~
v-25もうちょっと、待っててね~^^;
2013.02.02 20:18 | URL | アメショーなな #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.02 22:23 | | # [edit]
ネオ君、8才のお誕生日おめでとう♪
まおちゃんと一緒にお外で遊んでるショット、いいですね~(^▽^)☆~

今年もおいしそぉ~な手作りケーキ♪
一口でパクリだったのね!!
愛情たっぷりで美味しさ倍増だね~。

8才の1年もみんなで楽しく元気に過ごしてね~♪
2013.02.02 22:47 | URL | COCOAママ #UVjFaXTs [edit]
ネオくん 8歳のお誕生日おめでとう

ほんと、ほんと嬉しい誕生日になったね!
前記事で一山も二山も越えたって見て
私も嬉しかった~

まおちゃんもネオくんと一緒に遊べて嬉しいよね

ケーキ美味しそうだわ~
ゆきみんさん ホントなんでも作れちゃうのね
うちにもゆきみんさんが欲しいよー (笑)
2013.02.03 00:00 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
ネオくん、8歳おめでとうv-315

ケーキの食べっぷり、元気になってきた証拠ですネ。
そのあと、「んんぐっ!!」ってサザエさんみたいにならなかった?

免疫系の病気を患ったv-286のブログを読ませてもらうと
どれだけ早く、合うお薬が見つかるかどうかが大切なようですね。
ネオくんが無事、8歳を迎えられたのは
病名よりも治療を優先して下さった獣医さんのお陰ですね。

まだ、いろいろ心配はあると思いますが
平穏で楽しい1年になりますよーにv-353
2013.02.03 15:19 | URL | ヴァイスのかぁたん #L4FSTlVY [edit]
ナラママさんへ
ありがとうございます(^O^)

元気な姿で8歳の誕生日を迎えられて良かったです☆
一つずつ乗り越え、この先も元気に過ごして欲しいです

ケーキはクリスマスとお誕生日の特別おやつなので
ネオまお共とっても喜んでました~(^O^)
2013.02.04 10:53 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ネオ君8歳のお誕生日おめでとうーございます♪
お外遊びの許可も出てまおちゃんとたまごちゃんで
遊べて良かったですね(^^)
おからの蒸しケーキ美味しそう~v-384
食欲旺盛なネオ君の食べっぷりとまおちゃんが
ゆっくり食べている姿のギャップが可愛いです(笑)
8歳のこの1年が楽しく充実した1年になるといいですねv-22
2013.02.04 10:58 | URL | コロリオーネ #- [edit]
みそべんさんへ
ありがとうございます(^O^)

7歳は色々大変な歳になってしまったけど
8歳は穏やかに過ごせる1年であって欲しいです♪

ケーキ味見してみます~?
ネオまおのくれくれ攻撃に耐えるの大変ですよ~(笑)
2013.02.04 11:02 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ありがとうございます(^O^)

ネオ、元気いっぱいでしょ~☆
久しぶりにお外で遊んでとっても楽しそうでした♪
ケーキ、カットする前でロウソクまでかじっちゃって~(^_^;)
8が6になっちゃったの~(><)

8歳は本当、多くは望まないけど
穏やかに元気に過ごして欲しいです(^O^)
2013.02.04 11:09 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
鍵コメさんへ
これからも頑張りま~すヽ(´▽`)/
来週は待ってるね♪

あっ!お土産は久しぶりに「鳩サブレ」がいいなぁ~( ´艸`)
2013.02.04 11:12 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
COCOAママさんへ
ありがとうございます(^O^)

たまごさん一緒に取りに行くけど
だいたい先にネオがたまごさん咥えて、まおは手ぶらで帰ってくるのだけど
ネオと一緒に走り回るのが楽しいみたいです( ´艸`)

ケーキ、今年も喜んで食べてくれました☆
結構大きめだったから、まさか一口でいくとはびっくりでした(><)

8歳は穏やかに元気に過ごしてくれたら嬉しいです♪

2013.02.04 11:24 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
ありがとうございます(^O^)

やっと一安心出来て、こうして8歳のお誕生日を迎える事が出来て
本当嬉しかったです☆

この1ヶ月まおのお散歩、ネオを一人で留守番させるのが心配で
ほとんどしてなかったんです~(><)
だからまおもすっごく嬉しそうでした♪

ケーキ、年に3回のネオまおのお楽しみです(^O^)
あはは~そんな事言ったら、るまべっちさん宅に入り浸っちゃうよ~(笑)
2013.02.04 11:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ヴァイスのかぁたんさんへ
ありがとうございます(^O^)

お薬飲んでる事以外は本当元気いっぱいです♪
ケーキ、そんな慌てなくても誰も取らないのにね~(><)
ドライフードだとサザエさんみたく、、「んんぐっ!!」ってなるのに
ケーキだとならなかったわぁ~(笑)

私もいっぱい免疫系疾患のわんこさんのブログ見て
お薬効かなくてあっという間にお星様になっちゃった子や
血液検査の結果が安定せずに大変な思いしてるわんこさん色々見ました(T . T)

本当、獣医さんの早い判断と対応があったからこそ今の結果になったと思います
信頼して治療をおまかせ出来る獣医さんに感謝です☆

この先は落ち着いたら、お薬減らしていく作業
またこれが大変みたいですが
焦らずゆっくりお薬なしの生活出来る様に頑張りますね!
2013.02.04 11:48 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
コロリオーネさんへ
ありがとうございます(^O^)

この1ヶ月、通院以外はお外出てなかったので
ネオ本当嬉しそうでした♪
まおもネオと一緒に走り回れて楽しそうに遊んでいました☆

ネオ、そんなに慌てて食べなくても誰も取らないのに~って思うくらいの勢いで
ガブッっと一口でいっちゃいました(^_^;)
まおは味わう事を覚えたみたいです( ´艸`)

8歳は穏やかに、病気の完治目指して
元気に過ごして欲しいです☆

2013.02.04 11:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

